パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/3(日)】ホル調史上最高レベル!やすだ大和店のパチンコ!新台や増台が狙い目!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.09.20

【9/3(日)】ホル調史上最高レベル!やすだ大和店のパチンコ!新台や増台が狙い目!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール やすだ大和店
調査日 9月3日(日)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝8:30

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

パチンコの盛り上がりは圧倒的!パチスロはバジ絆!
 

やすだ大和店9月3日の結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコはホル調史上トップクラスの盛り上がり!
朝並び 抽選70+一般200人程度。設置台数比率は約30%
稼働 お昼前には稼働が上がり、ピークで約80%を超える稼働
ガチ勢 バジリスク絆や北斗無双にガチ勢が。比率は低め
設備 ほぼ完璧な最新設備。朝の並びからコンビニが使える

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『ぱちんこCR真・北斗無双』が狙い目!

ホル調史上トップクラスと言って間違いないレベル。実際に打った台もかなり優秀な数値が出ており、ユーザーからの人気も高く、出玉もあり、粘る方も多かった。細かくは語れないパチンコで打つ根拠になりそうな言葉がほぼ全て並びました。

増台された直後という事でしたので、増台された機種や新台など入替のあったコーナーが狙い目かも知れません。このクオリティなら僕は今後もプライベートで通うと思います。

『バジリスク絆』が狙い目!

やすだ大和店の出玉グラフも見る事が出来る『やすだグループ』のサイトで確認したところ、『バジリスク絆』の勝率は約53%と高勝率。全台系とはいかないまでも1/2は高設定が使われていたのではないかと思います。朝一から最も人気があったのも納得できる結果でした。

その中でも角台の出玉が伸びていたので『バジリスク絆』の角台から狙ってみるのが良いと思います。

 

常連さんの声と動き

コンビニがあったりと並びが苦じゃない

一般入場の方々はとんでもない数に膨れ上がってました

朝の抽選並びは約70名程でした。全国の他の大型店と比べても設備が整っており、敷地内に併設されているコンビニがあるのでストレスなく並べます。屋根があって日陰で並べるのもこの時期はありがたいですね。それでは朝のインタビューです!

「パチンコ打つ方が多いですね」
「パチンコが人気ですよ」
「パチンコの牙狼やハーデスが置いてある場所が良い事が多い」
「北斗7転生、真・北斗無双が増台されてるので狙い目かも」
「5スロ打ちます」
「藤商事の台が好きなので打ちたいです」
「スクールオブザ・デッドを打ちたいです」
「時差オープンの日や8がつく日は並びが多い」
「並びは土日で70〜80名、平日で30〜40名くらいです」

正直、店舗の大きさに比べたら並びが少ないと思っていたら、一般入場でとんでもない数の方々が!なんと約200人が抽選受けずに入店。テレビ番組でみる正月の初売りの様な光景でした。
一番人気は『ぱちんこCR真・北斗無双』で76台と多くの台数が設置されていましたが殆どの台が埋まり遊技開始。パチスロコーナーは『バジリスク絆』に人気が集中しておりました。

 

出玉状況&データ

北斗7転生の大爆発!

北斗無双は箱を積んでない台の方が少ない程!

番長3の角台が大量別積み!

サラリーマン番長は全台系か?

普段ならパチスロについてを先に書くのですが、目を瞑る度に鮮明に蘇るのは『ぱちんこCR真・北斗無双』コーナーの出玉でした。箱を使ってない台の方が少ない程で夜空に咲く花火の如く、散りばめられたパチンコ玉の輝きが通路を埋め尽くしていました。

データを確認したところ差玉45,000発overを筆頭に、差玉30,000発overがゴロゴロと存在しておりました。人気や盛り上がりも圧倒的で粘る方も多く相当な優秀台が数多くあったのではないかと思います。実際に僕が打った台もガチ勢が十分に通いたいレベルでした。

その他では『北斗7転生』もスペック通りの荒波を見せつけ、見事乗りこなしたユーザーさんは15時の時点で17箱ととんでもない出玉を積み上げる結果に。北斗シリーズに盛り上がりは劣っていたものの『牙狼 GOLD STORM 翔』もデータランプで定期的に数値を見ていた限りでは、十分に優秀台と言える数値が並んでいました。

 

バジリスク絆の出玉グラフ1

バジリスク絆の出玉グラフ2

それではパチスロコーナーについてお伝えしましょう。
一番の盛り上がりを見せていたのは『バジリスク絆』で、データ上10/19台が差玉プラス台という事で、パチスロの中では最も狙い目だったのではないでしょうか。別積みも3台発生しているなど、人気の理由が見て取れました。

その他で別積みが目立っていたのは番長シリーズ。まず『押忍!番長3』は5箱もの別積みを達成。続いて『サラリーマン番長』からは2台の別積みが発生と番長シリーズにも高設定が使われてる高設定が投入されていたのではないかと思います。

特筆すべき事として、上記パチスロ3機種は6台の角台のうち、4台が別積みになっていて角台に高設定が使われている可能性が高いように感じました。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

 

素敵なところ・残念なところ

全員がこの綺麗なお辞儀を会得しておりました

入店時にメイン通路に規則的に立っている店員さんが、タイミング良くつづら折りのように順番にお辞儀をしていく様は何かの演舞を見ているようでした。その後もドル箱を交換する際に、台のガラス面に反射した綺麗なお辞儀を何度も見ました。急を要する作業もあるはずなのにしっかりと台のガラス越しに目を合わせてのお辞儀。

綺麗なお辞儀は見ていて気持ち良いだけではなく、もしユーザーさんが何か店舗へ不満を持ったとしても、これだけ一人一人にしっかりお辞儀をする様を見るとちゃんと向き合って対応して貰える気がして、店舗への信頼にも繋がっているはずです。

 

★実戦結果

パチンコ打ちたくて仕方なくなるお店!

ガチ勢らしい綺麗な球積みを見よ!

超一流の人間というのは想定外の事にも咄嗟に反応をして、良い結果を残す事が出来ると聞きます。例えば、野球でも長嶋茂雄さんのような超一流の選手は、バッターボックスで狙っていない球種が来たとしても甘い球なら、反応してホームランにしてしまうそうです。

普段のホル調ならパチスロから遊技を始める事が多いのですが、パチンコ台を見た瞬間に僕は反射的に台を押さえてしまいました。パチンコのガチ勢として5年以上続けて+100万発を超えている超一流のパチンカー故の反応だったと思います。

まず腰を据えて打ったのは『牙狼 GOLD STORM 翔』20,000円分を打ち込んで、448回転となかなかの数値。当たりを引けずにいると『ぱちんこCR真・北斗無双』の一つが空き台が。こちらも打っておきたい機種だったので移動。

この『ぱちんこCR真・北斗無双』は22,500円分打ち込んで457回転とガチ勢も喜ぶ優秀台。この台がしっかり17連して大勝利。投資10,625玉の回収24,222玉で+13,597玉で取材終了。

想定外の事にも反応して結果を残したという事で、僕がパチンカーとして超一流という事を証明する結果になったのではないでしょうか?

因みに、僕は取材の後日に芸人としてNHKの生放送に挑んだのですが、船越英一郎さんと美保純さんがイチャイチャしている場面で『船越さん!今、いちゃついたら炎上しますよ!』と咄嗟にツッコミが出て来ませんでした。芸人としては残念ながらまだまだ普通の一流のようですね。

 

おすすめの立ち回り

最もおすすめしたいのは『ぱちんこCR真・北斗無双』です。設置台数も多いので台に座るのも難しくはないのですし、今後も看板機種として力を入れてくるように思います。

島ごとに優秀台の比率が異なっている可能性もあるので、そのあたりも出玉や粘っている人の数に注意して見れると良いかと思います。その他、増台されている機種や新台にも目を向けておくと外した時の保険になるでしょう。

パチスロに関しては『バジリスク絆』の角台が一番初めに狙うべき台になると思います。ライバルに押さえられてしまった場合は『番長シリーズ』の角台であったり、リセット比率が高く見えた沖ドキと狙いを変えて立ち回って行きましょう。

やすだ大和店ではスロッターの方も迷った時はぜひともパチンコも試して頂きたいと思います。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー