パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/30(日)】朝イチ並び500人超!! ZENT太田店は30パイがいっパイ出てた!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.08.23

【7/30(日)】朝イチ並び500人超!! ZENT太田店は30パイがいっパイ出てた!?

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

2人揃って抽選はボロボロ……。

調査ホール ZENT太田店
調査日 7月30日(日)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選(配付)
時間
朝9時30分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

30パイばんざい!
 

ZENT太田店7月30日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 今までの調査で一番勢いを感じた!
朝並び 500人超!
他県からの遠征組も!!
稼働 パチ&スロともピーク時はほぼ満席!
ガチ勢 沖スロ勢の7割近くは小役をカウント
設備 サービス&設備はトップクラス!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

圧倒的人気の30パイ!!

今までの調査の中でも段違いに朝の並びが多かったこの日。並んでいる方の多くが、「沖ドキ」や「沖スロ(ハナハナシリーズなど)」の30パイコーナーを狙っていました。他県からガチ勢が来ているだけではなく、普段はパチンコを打たれる常連さんまでもが沖スロを狙っていたのには驚きましたね(笑)。並びなどを考えると出玉の方はもう少し出ててもいいかなぁ~、と贅沢なことをいってしまいますけど、まぁ状況はかなりよかったと思います。詳しくは下の方で!!

北斗無双の勢いは衰えず!

朝から多くのお客さんがパチスロのシマへ向かう中、パチンコで人気を集めていたのが今までの調査でも幾度となく注目してきた「北斗無双」。やはり現行機の中では出玉性能が突出していることもあり、通路に置かれたドル箱の数は圧倒的に多かったですね。毎回、調査に来るたびに北斗無双を打っている常連さんもいるので、やはり力が入っているんじゃないかと。

 

常連さんの声と動き

朝から駐車場が混み混み!!

並びは500人オーバー!

朝、ホールに着いた瞬間に違和感が!! いつもの調査とほぼ同じ時間に来たのに駐車場がビッシリ! 並んでいるお客さんの数も今までの調査とは段違いで、これまでは並んでも約200人ほどでしたが、この日の抽選直前の並びは500人オーバーでした。これにはJyououもかなり驚いてましたね。

なお、この日の並びが多かった理由をお客さんに聞くと、「毎月30日は沖ドキやハナハナなどの30パイが強いから」という回答が。他県からグループで来ているお客さんもいるようで、この日の期待度の高さがうかがえました。

 

たしかに30パイコーナーは強かったが……

沖スロコーナーには小役カウント勢多し

沖ドキ&沖スロには立ち見客の姿も!!

やはりお客さんも言っていた通り、この日の主役は「沖ドキ」&沖スロの30パイコーナー。沖ドキの勝率(差枚プラス)は約58%(23/40台)で、差枚3000枚オーバーの台が沢山ありました。沖スロはデータを見た限りだと、特定機種が強い印象で、この日は「ホウオウ」と「ニューキング」が突出していましたね。ホウオウは勝率90%(9/10台)で全10台のBR合成確率は約1/142と、設定5と6の間の数値をマーク。振るわない台があったものの全台高設定だったんじゃないかと予想。そして全5台のニューキング。こちらも2台がBB40回超えと絶好調でした。「グレートキング」にも高設定らしき台は発見できたのですが、「ドリームハナハナ」は出玉だけ見ると全体的に渋かった気も……。
 

沖スロの注目データ

トータルで見れば十分30パイは強かったと思うんですけど、朝イチの並びの人数を考えると正直ちょっと物足りないと感じたのも事実。「30パイの機種に座れればほぼ負けない」と言っていたお客さんもいましたし、普段の30日に比べると弱かったのかなぁ~。「今日はいつもの30日より出てない」と言っていたお客さんもいましたね。

パチンコはやはり「北斗無双」が出玉的に目立っていましたけど、「必殺仕事人V」や「沖海4」、「北斗の拳7」などの定番機種はやはり賑わっていました。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
(分煙ボード)
(喫煙室アリ)
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

景品コーナーが充実!

GTを応援!!

大型の立体駐車場完備、コンビニ&ラーメン屋が併設などなど、設備やサービスは文句ナシの当ホール。私がいつも注目しているのは景品コーナーで、パチグッズや家電、酒類など種類が豊富。期間限定のコーナーもあり、調査時は浮輪やシャーベットを作るアイテムが置かれた「サマーコーナー」が設置されていました。

 

素敵なところ・気になったところ

今回気になったのは通路に置かれていた看板。「プロとみなしたお客様お断り」など、遊技に関するお願いが書かれた一見普通の看板ですけど、今までの調査では見かけなかったので「おやっ?」っと思いました。この日も他県から多くのお客さんが来ていたみたいですし、色々なお客さんが来るのは有名店ゆえの宿命なんでしょうねぇ……。

 

実戦結果

私は抽選が331番だったため狙いの沖スロには座れず、新台「スーパーミラクルジャグラー」からスタート。お得意のプラマイ0ラインを行ったり来たりする展開に幾度となく台移動を考えましたが、この日はお客さんが多くなかなか空き台を見つけるのが難しい状況……。結局、調査を終える直前まで1台を打ち切り、最後によさげな「ハナビ」をちょろっと打って調査終了となりました。結果はマイナス1万7千円……う~ん、あそこまで混んでるとね……。

なお、不調続きで燃えていたJyououは、私より抽選番号の遅い470番。パチスロの「戦国乙女2」→パチンコの「リング 終焉ノ刻」と打ち、午前中は大当りゼロという雲行きの怪しい展開に……。ランチ休憩後にようやくパチンコの「海ジャパン」で初の大当りを引いたものの、時すでに遅し。ご機嫌が悪かったので詳しくは聞けませんでしたけど、私よりも負けたみたいです……。

 

おすすめの立ち回り

30日に限った立ち回りでいえば、間違いなくパチスロの30パイ狙いがオススメ。ただ今回500人以上並んだように朝の並び人数がかなり多いため、いかに抽選でいい番号を引けるかが重要になるかと。沖ドキ&沖スロ合わせて30パイは全75台なので、100番以内は引きたいところ!!

では、最後に今回のワイルドの1枚はコチラ!

JYOUOUも可愛らしいとこある♪

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報