パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/23㈰】まるみつ鹿屋店はジャグラー!幅広い機種で高勝率!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.09.08

【7/23㈰】まるみつ鹿屋店はジャグラー!幅広い機種で高勝率!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール まるみつ鹿屋店
調査日 7月23日(日)
調査人 嬢王マスク+ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

まずはジャグラーシリーズを狙え!
 

まるみつ鹿屋店7月23日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ノーマルタイプが盛況。稼働は高く店内の雰囲気は良い
朝並び 200人程度。設置台数比率は約25%
稼働 昼には9割くらいの稼働に
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割程度。
設備 設備はほぼ最新。お食事処もしっかり。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

『ジャグラーシリーズ』が狙い目!

今回のホル調はとにかくジャグラーシリーズが強かった。全機種トータルでも勝率50%を超えているなど、出玉の荒れが少ないノーマルタイプでこの成績は狙い目として疑いようがないと思います。

その中でも『マイジャグラーシリーズ』といった出玉率が高いスペックの機種から狙うのが良いのではないでしょうか?

『スーパー海物語IN沖縄4桜バージョン1/319』が狙い目!

朝から高稼働だった海シリーズ。その中でも『スーパー海物語IN沖縄4桜バージョン1/319』は実際に打ったところ、優秀台といえる数値を超えていました。そして、最近の海シリーズは電サポ中の玉の消費にストレスを感じることが多いのですが、まるみつ鹿屋店のこの機種は全くストレスを感じさせず、楽しい遊技ができました。ぜひ打って頂きたい機種です。

 

常連さんの声と動き

再整列無しでの番号順入場!

一般入場のユーザーさんも多い!

地域性なのか抽選を受けずに、朝一は一般で入場する方が多いのが特徴。一般入場の入り口から雪崩のように人が押し寄せます。朝のインタビュー時は、多様なお話を聞かせて頂いて楽しかったですね。それでは、常連さんの声をどうぞ。

・「ジャグラーシリーズに力が入っているイメージ、人気もある」
・「ジャグラーは前日も高設定挙動があった」
・「絆が一番人気」
・「バラエティに急に高設定を入れて来たりする」
・「パチンコは海シリーズが人気」
・「必殺仕事人5も人気あり」
・「カチカチしたら負ける」

入店後、初めに埋まったのは『バジリスク絆』そして『番長3』などハイスペック機種から満席に。次いで『マイジャグラー』『沖ドキ』も満席に。
パチンコは『スーパー海物語IN沖縄4』や甘デジの海シリーズが大人気でした。

 

出玉状況&データ

番長3が数多くランキングに顔を出していた

マイジャグシリーズも盛り上がっておりました!

必殺!仕事人5からは20000発over

海物語IN沖縄4からも20000発over

まずは狙い目でも挙げたジャグラーシリーズの中から特に出玉が目立っていたのが『マイジャグラー2』や『マイジャグラー3』といったハイスペックな機種。それぞれ勝率50%、70%とかなり良好な数値。

その他『ハッピージャグラー』『ゴーゴージャグラー』も勝率は50%を超えており、高設定が多く投入されていたのはないかと予想されます。

その他のノーマルタイプからは『HANABI』が60%超えの勝率で盛り上がっていた模様。

AT・ART機種からは『番長3』が最も高い勝率で50%を超えていました、出玉も9,000枚を筆頭に出玉ランキングTOP10に3台がランクインとスペックの高さと設定状況の良さが相まって、見せ場を作っていました。

一方、パチンコは朝のインタビューでも人気があった『必殺仕事人5』や『スーパー海物語IN沖縄4』はどちらも20,000発overを筆頭に万発超え多数で出玉十分の盛り上がり、稼働がとても良いので活気があって良かったですね。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

 

素敵なところ・残念なところ

抽選後にベンチでのんびり待てます。

まるみつさんは何処の店舗も設備がしっかりとしていて、良い部分が沢山なのですが、こういった郊外にある店舗には朝一抽選から入場までに座れるベンチがあったり、冬は暖かいストーブが出たりと入店するまでの間に、思いやりを感じられるところが良いですね。

 

 

★実戦結果

嬢王は攻殻機動隊2!!

私はマイジャグ、ハーデス、海物語IN沖縄4!

マスクofちゅうからの手土産を渡し、忠誠を誓う様子。

今回、朝の抽選は嬢王マスクが17番、私が66番と打つ前から嬢王の後塵に拝するガチますく。自分が入店した時点では、『番長3』や『バジリスク絆』は埋まっており、朝一の常連さん達の声から力を入れている可能性が高い『マイジャグラー3』へ着席。

その後、随分前に入場したはずの嬢王マスクを探すも、『番長3』にも『バジリスク絆』にも姿は見えず。店内を何周も回って、やっと見つけた。その姿。なんと『攻殻機動隊2』に着席している。何故!?あの番号を引いてまさかのバラエティコーナー。

嬢王「何よ。私、この台好きなのよ!」

なるほど、何も異論はございません。高設定が入りそうな台を狙って勝つもパチスロ、好きな台を打って負けるもパチスロ。どちらが正しいとはないんです。

『マイジャグラー3』『アナザーゴッドハーデス』『ファンキージャグラー』、果てはパチンコ『大海物語IN沖縄4桜バージョン』。乱れ打って収支は+約400枚。危ない闘いでした。

嬢王「そんなに汗かいて+400枚?アンタ下手なんじゃないの?私3000枚出たわよ!」

ガチ「!?!?」

嬢王「ごちゃごちゃ言ってたけど、パチスロは好きな台を打って、しっかり勝つのが一番の正解じゃないかしら?」

、、、はい。その通りです。パチスロはまず楽しむ事が大切。

 

おすすめの立ち回り

状況も良い上に空き台も出るパチンコを上手く使えるかが立ち回りのコツかと思います。まずはパチスロの『マイジャグラーシリーズ』『番長3』などハイスペックを狙い、外せばパチンコへ。

パチンコ『スーパー海物語 IN沖縄4シリーズ』など打ちながらデータランプをチェック。ボーナス合算から設定推測が可能な『ジャグラーシリーズ』の良好台を見つけたら、そちらへ移動。

これは乱れ打ちではなく、しっかりと設定を狙って台を変えていく流れ打ち。このように状況に合わせて、次の狙うべき台を変えながら、見つからない間はパチンコを打つと効率よく、勝ちを重ねられると思います。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー