パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7月7日(金)】キング観光サウザンド鈴鹿店の七夕は今年もお祭り状態でした!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.07.20

【7月7日(金)】キング観光サウザンド鈴鹿店の七夕は今年もお祭り状態でした!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

今年もキング観光サウザンド鈴鹿店に犬マスクが突撃!

調査ホール キング観光サウザンド鈴鹿店
調査日 7月7日(金)
調査人 犬マスク
入場方法 抽選入場
抽選時間 朝8:15より抽選開始

 

キング観光サウザンド鈴鹿店の調査結果!

一言結論

今年の七夕もお祭り状態でした!
ほぼ全機種にチャンスあり、全台プラスの機種もあった!

 

キング観光サウザンド鈴鹿店7月7日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチスロを中心に朝から素晴らしい活気でした!
朝並び 約710名。パチスロ狙いの若いユーザーが多かったです。
稼働 朝イチから高稼働!ピーク時には約8割稼働でした。
ガチ勢 小役カウント勢はノーマルタイプに少し見かけました。
設備 快適に遊技を楽しめる環境が整っていた。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『まどマギシリーズ』が狙い目!

この日、パチスロコーナーは全体的に大盛り上り!様々な機種から大量出玉が飛び出し、まさにお祭り状態でした!そんな中で一際盛り上がっていた機種が『まどマギシリーズ』です。なんと、まどマギとまどマギ2は共にユーザー勝率100%!打っていた方々の反応からも全台高設定だった可能生が非常に高いです。全台系も意識して立ち回ると勝率アップに繋がると実感しました!

『北斗無双』が狙い目!

パチンココーナーは北斗無双が稼働、出玉共に素晴らしい状況でした!約3万発以上の大量出玉も多く、出玉ランキングの過半数を北斗無双が占める結果となりました。傾向としては海物語シリーズ等の大量設置機種が特に好調でした。力の入っている看板機種を狙うのも一つの立ち回りですね!

 

常連さんの声と動き

約710名ものユーザーが集結!

犬マスクは中々良い番号を引きました!

実は、去年の7/7もこちらのお店を調査させて頂いていた犬マスク。前回、すばらしい結果だっただけに期待十分!(前回の記事はこちら

当日は朝早くから多くのユーザーが朝並びをしていました。一般入場も含めて約710名ものユーザーが朝から集結!皆さん口を揃えて「今日は七夕なので期待している」とおっしゃっていたのが印象的でした。店舗さんに対するユーザーの期待感の高さを実感しました!中には昨年の七夕にお会いしたユーザーも多く、少し懐かしい気分になりましたね(笑)

そして、開店すると9割方のユーザーがパチスロコーナーに一直線。まずバジリスク絆が真っ先に埋まりました。次いで番長3やゴッドシリーズが人気でしたね。パチスロ狙いのユーザーがとても多く、入場が終わる頃にはパチスロコーナーはほぼ全台満席。お祭りに相応しい活気が店内を満たしていました!

 

出玉状況&データ

沖ドキから大量出玉が続出!

様々な機種から大量出玉が目立ちました!

パチスロは全体的に素晴らしい盛り上がりをみせていました!特に通路から目立つカド台付近に優秀台が多い印象を受けましたね!ここぞと言う場面では目立つ場所を狙うのもありだと思います。また、まどマギシリーズ等の様に全台出ていた機種もありました。全台高設定の機種がある可能性が高いので、周囲の台にも注目して立ち回った方が良いでしょう!

一方、パチンコは北斗無双を中心に様々な機種から大量出玉が出現!パーソナルシステムを導入している店舗さんなので出玉写真はありませんが、デジタル表示で3万発以上の大量出玉を多数見かけました!傾向としては20台設置以上の看板機種が特に出玉感が良かったので狙い目です!

次はパチスロの優秀台のデータに注目して行きましょう!

まどマギのデータ①

まどマギのデータ②

まどマギのデータ③

ハナビの優秀台

バーサスの優秀台

ハナハナホウオウの優秀台

まどマギは全4台なのですが、全台ユーザーの大幅プラスとなりました!打っていたユーザーの反応からも全台高設定の可能性が高いですね。設置台数の多い看板機種は当然、力が入っており狙い目なのですが少数台にもお宝機種があるので要注目ですよ!

あとは、高純増AT機の影に隠れがちですがノーマルタイプにも優秀台が多数見受けられました。ユーザー勝率の高い機種が多い割に、朝イチの競争率も低めだったので穴場です。抽選が悪くても希望はありますよ!次はユーザー勝率50%以上の機種に注目してみましょう!データを集計していて驚いたのですが、全体的に素晴らしい結果となりました。

※データ提供:P's Cube


★ユーザー勝率50%以上の機種が続出

【20円スロットでユーザー勝率50%以上の機種(3台設置以上の機種のみ集計)】
機種名 ユーザー勝率
バジリスク絆 61.2%
(31台中19台)
番長3 60%
(20台中12台)
沖ドキ 51.1%
(90台中46台)
ゴッド凱旋 52.6%
(38台中20台)
まどマギ 100%
(4台中4台)
まどマギ2 100%
(4台中4台)
北斗の拳強敵 50%
(10台中5台)
バーサス 70.0%
(10台中7台)
ハナビ 50%
(10台中5台)
ハナハナホウオウ 50%
(10台中5台)
ロイヤルマハロ 75%
(8台中6台)
マイジャグラー2 71.4%
(7台中5台)
ゴーゴージャグラー 60%
(5台中3台)
ぱちスロ サイコパス 75%
(4台中3台)
リノ 50%
(8台中4台)
サクラ大戦 80%
(5台中4台)
忍魂 ~暁ノ章~ 100%
(3台中3台)
バジリスクⅢ 75%
(4台中3台)
獣王 王者の覚醒 60%
(5台中3台)
ツインエンジェルBREAK 50%
(4台中2台)
ギルティクラウン 75%
(4台中3台)
攻殻機動隊S.A.C.2nd 50%
(4台中2台)
GⅠ優駿倶楽部 50%
(4台中2台)
ラブ嬢 50%
(4台中2台)

いや~ここまでユーザー勝率が良いとは驚きです!特にバジリスク絆と番長3は設置台数が多いのにユーザー勝率6割を超えているのは流石!設定状況にも特に力が入っていたと思われます。多くのユーザーが狙い台にしていたのも納得です。このデータから分かるように当日は、どの機種に座っても一定以上のチャンスがありました!七夕らしくお祭り状態でしたね~♪

 

★出玉ランキング

パチスロランキングトップ10!

パチンコランキングトップ10!

パチスロ、パチンコ共にとてもレベルの高いランキング結果となっております。パチスロはトップ5まで全て万枚突破! パチンコも10位まで全て3万発オーバーと全体的な盛り上がりを感じられるランキング結果となりました。七夕のお祭りに相応しい盛り上がりだったと言えますね!

※データ提供:P's Cube

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

広々とした休憩スペースがありました!

なんと女性専用レストコーナーも完備!

キング観光サウザンド鈴鹿店さんは快適に遊技を楽しめる環境が整っていました。中でも休憩所がとても充実していたのが好印象!写真の通り、広々とした休憩所が店内に複数箇所ありました。その中には女性専用の禁煙レストコーナーもあり、幅広いユーザーが快適に過ごせる素晴らしい店舗さんだと実感しました!

 

素敵なところ

七夕だったので店内に笹と短冊がありました!

皆さん短冊に願い事を書いていましたよ!

当日は七夕と言う事で店内に笹と短冊が設置してありました。こういった季節感のあるものを大事にするのは良いですね! 短冊に願い事を書いて笹に結んでいるユーザーの姿はとても楽しそうでしたよ。せっかくなので自分も短冊を一枚書かせて頂きました。ちなみに同じ願い事を書いた方がパッと見で約2名程発見!皆さん壮大な願い事をしますね~♪

 

★実戦結果

ゴッド凱旋から実戦開始!

上乗せに恵まれて約1500枚GET!

朝イチはゴッド凱旋から実戦スタート。しかし、周りは次々と当たっていく中で自分は静かに約600Gが経過。このまま天井まで行くのかと思いきや、700G付近で本日最初のゴッドゲームに当選!厳しい立ち上がりとなりましたが、ここから流れを引き寄せます。まず、黄7が7連してゴッドゲームを3セット上乗せ。その後、赤7揃いも絡め一撃で約1500枚の出玉獲得に成功!これでチョイプラスとなりました。

ここで、実戦時間が残り少ない事もあって一旦メダルを流しました。余った時間は天下一閃で短時間勝負!しかし、残念ながら大当りを最後まで引くことが出来ませんでした。収支もプラスからマイナスまで転落してしまい20スロ換算で-455枚。周囲が出ていただけに悔しい結果となりました(泣)。 

 

おすすめの立ち回り

七夕は朝イチからの来店を強くオススメ致します。理由はパチスロコーナーが朝イチでほぼ満席になってしまうからです。正直、抽選の引きも重要(笑)。良い番号が引けたら常連さんから一番人気だったバジリスク絆を狙うもの一つの手だと思いますよ!番号が今一つだった場合は、ノーマルタイプやパチンコの人気機種を狙って見るのが良いでしょう。特に北斗無双の出玉状況が良かったのでオススメですよ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー