パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【7月7日(木)】キング観光グループ6店舗一斉調査!鈴鹿店は犬マスクが調査!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.07.28

【7月7日(木)】キング観光グループ6店舗一斉調査!鈴鹿店は犬マスクが調査!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

キング観光サウザンド鈴鹿店に犬マスクが行って来た!

7月7日(木)、今年50周年を迎えたキング観光グループの6店舗へ同時取材を決行! 犬マスクが担当したのは、なんと総台数1,200台を誇る超大型店。三重県鈴鹿市にあるキング観光サウザンド鈴鹿店さん!果たして状況はどうだったのか? 早速、結論から発表します!
 

キング観光サウザンド鈴鹿店の調査結果!

結論

7月7日はパチスロが圧倒的な大人気!
ユーザーの期待を裏切らない素晴らしい出玉感!

 

この様な結果となりました。当日は、ドル箱の山が店内のあちこちに出来ており、出玉感がありました。特にパチスロコーナーは、常にほぼ満席!活気に満ち溢れておりました。では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きます!
 

 

朝の並び状況!

長蛇の列が出来ていた!

犬マスクは残念な抽選結果・・

開店時の朝並び人数

約570名(一般入場約200名含む)
 

当日は、朝並びの列の長さに驚愕。ここまで凄い並びは久しぶり!ユーザーの店舗さんに対する期待感の高さを実感。並んでいる時に、有力な情報を多数GET出来ましたよ♪

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●毎年7月7日はパチスロが凄い出てるから今年も来た!
●今日は抽選が良ければ、バジリスク絆か沖ドキを打ちたい
●この日の為に、仕事を調整して朝イチから来た


毎年7月7日に来ている常連さんの話では、パチスロが毎年凄い出ているとの事。パチスロの中でも特に人気なのが、"バジリスク絆"と"沖ドキ"の2機種!強い日は、すぐ埋まるそうです。最後に、この日の為に仕事を前倒しで終わらせて、朝イチから来たと言うユーザーを発見!それだけ期待されている店舗さんなんですね!

 

朝埋まる機種は?

牙狼魔戒ノ花満席!

北斗無双満席!

バジリスク絆満席!

ゴッド凱旋満席!

沖ドキ満席!

北斗の拳転生満席!

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
牙狼魔戒ノ花 ●北斗無双

パチスロ
 
ほぼ全台満席!(ノーマルタイプと5スロに空き台が少々)

朝イチは、パチスロコーナーにほとんどのユーザーが向かいました。その為、ほぼ全台満席でのスタート。ユーザーのパチスロに対する期待感の高さに驚きました。

 

店内状況

ほぼフル稼働のパチスロコーナー!

パチスロコーナー大盛況!

ピーク稼働

約80%(15:00時点)
 

パチスロコーナーは、ほぼ全台フル稼働!パチスロの人気機種の周りには立ち見が出る程。ただ、パチンココーナーが少し全体の稼働を下げてしまった印象。当日が7月7日だからと言うのもあると思います。この日はパチスロが大人気でした!
 

 

出玉状況

北斗の拳転生3台並びでドル箱使用中!

ゴッド凱旋3台並びでドル箱使用中!

押忍サラリーマン番長から大量出玉!

バジリスク絆も盛り上がっていました!

この日パチンコ、パチスロ共に出玉が凄かった!パチンコは、"牙狼魔戒ノ花""北斗無双"この2機種が、特に盛り上がっていた!パチスロは、並びでのドル箱使用を多数発見!中でも"ゴッド凱旋""北斗の拳転生""沖ドキ""バジリスク絆"の4機種のドル箱使用率が高かった!それ以外の機種にも爆発台が多数あり、全体的に盛り上がっていました!

 

出玉ランキング

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
北斗無双 69,530発
巨人の星 53,070発
北斗無双 48,670発
牙狼魔戒ノ花 47,400発
牙狼魔戒ノ花 43,120発
【パチスロTOP5】
機種名 枚数
ゴッド凱旋 15,566枚
ゴッド凱旋 14,053枚
北斗の拳転生 13,698枚
バジリスク絆 13,114枚
秘宝伝太陽を求める者達 11,292枚

牙狼 魔戒ノ花から大量出玉!

北斗無双も盛り上がっていました!

パチンコ、パチスロ共に素晴らしいランキング結果!パチンコは5位まで全て、4万発オーバーの大量出玉!こちらの店舗さんは、パチンコはパーソナルシステム導入店舗。大量出玉がデジタル表示されていました。パチスロも5位まで全て万枚オーバー!納得の大量出玉となりました♪

 

 

実戦結果

金保留が出現!期待しちゃいます!

STに見事入るも3千発程の出玉で終了・・

最後はジャグラーをペカらせる!

入場抽選が257番と厳しい番号の為、パチスロを諦めパチンコの"北斗無双"からスタート。初当りは軽く、ST突入率も良好。ですが連チャンに恵まれなかった(笑)。実戦時間が終了に近付いて来たので、プラマイゼロの状態で最後は、ジャグラーで勝負!最終結果は、20円スロット換算で-285枚で終了。あと少しの所で、勝利を逃しました。店内状況が良かっただけに、勝ちたかったです。

 

印象に残ったもの!

七夕と言う事で、店内に笹と短冊が設置されていました!

犬マスクも笹に願い事を結んで来ましたよ!

当日は7月7日!そう、七夕です。なんとキング観光サウザンド鈴鹿店さん。店内に笹と短冊を設置!粋ですねぇ~♪笹にはユーザーの書いた短冊が無数に取り付けてありました。犬マスクもせっかくなので、短冊に願い事を書いて取り付けて来ました♪季節のイベントを店内で催すのは、面白くて良いですね!

 

まとめます!

店名 キング観光サウザンド鈴鹿店
調査日 2016年7月7日(木)
台数 P:720台 S:480台
朝の並び 約570名(一般入場約200名含む)
ピーク稼働 約80%(15:00時点)
朝イチ人気機種 牙狼魔戒ノ花 ●北斗無双 ●パチスロほぼ全機種
狙い目 牙狼魔戒ノ花 ●北斗無双 ●バジリスク絆 ●北斗の拳転生 ●沖ドキ ●ゴッド凱旋

パチンコは狙い目に上げた看板機種を中心に出玉状況が良好!パチスロは常に全台ほぼフル稼働!素晴らしい活気。全体的に出玉感がありましたが、特に狙い目に上げた機種のドル箱が目立った!朝から多くのユーザーが並ぶのも納得の出玉♪とても素晴らしい店内状況でした。

なお、取材を終えた後にホールさんからメッセージが届きました。「鈴キンには、元気な夏生まれスタッフが多いんですっ!店長の私をはじめ7月生まれ8名、8月生まれ4名!実に3割以上が、夏・なつ・ナツ~生まれ、もちろん夏が大好き!そんな夏が大好きなスタッフ勢揃いの鈴キンでココ一番の夏をお楽しみ下さい♪『沖ドキ66台』は地域ダントツの設置台数です!」

アツい想いを受け取りました。リベンジも兼ねてまた調査しに行きたいです!
今年の夏もアツくなりそうですね♪
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー