パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/25(日)】Jyououがリベンジ!? ZENT太田店をワイルドが調査!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.07.21

【6/25(日)】Jyououがリベンジ!? ZENT太田店をワイルドが調査!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

Jyououの設定を無視した仲良しショット!

調査ホール ZENT太田店
調査日 6月25日(日)
調査人 ワイルド
Jyououマスク
入場方法 抽選
抽選(配付)
時間
朝9時30分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

この日は
パチンコが強かった!

 

ZENT太田店6月25日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコの出玉は迫力アリ!!
パチスロはやや元気がなかった気も……
朝並び 約200人。
パチンコ狙いの方は常連さんが多い
稼働 パチ&スロともにピーク時の
お昼頃は9割近い稼働に!!
ガチ勢 バジ絆狙いのガチ勢が多い!?
ジャグのカウント勢はほぼ見かけず……
設備 サービス&設備は文句ナシ!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!


調子のよかった番長3

この日は私も打っていた「番長3」がよかったように感じます。データを見ると勝率は55%(11/20台)で、差枚プラス5000枚オーバーが5台となかなかの状況。朝の並びで「最近は番長3もいい」と言っていたお客さんもいたので、力が入っていたんじゃないかなぁ~。


北斗無双の出玉は圧巻!!

「沖海4」、「必殺仕事人V」、「北斗の拳7」などパチンコのシマは全体的に活気がありましたが、その中でも別格に盛り上がっていたのが「北斗無双」。スペックの違いもあると思いますけど、段違いでドル箱の数が多かったです。Jyououもうらやましそうに眺めてました!

 

常連さんの声と動き

私の抽選番号はいい感じ!

やはり朝から人気のバジリスク絆

朝の並びは200人ほど。今までの調査からするとこれくらいが休日の並びのアベレージでしょうか。並んでいるお客さんに聞いてみると、パチスロの狙い台はやはり「バジリスク絆」が多く、次に「沖ドキ」といった感じ。パチンコは「必殺仕事人V」と「北斗無双」を狙っている方が多かったですね。なお、人気のバジリスク絆ですが抽選70番くらいでも取れたとのこと。

 

パチンコに勢いアリ!!

沖海4のシマもあなどれない!!

海ジャパン金富士はビッシリ!

この日はパチンコの方が盛り上がっていた印象。「北斗無双」以外では、海物語シリーズがお客さんも多く、ドル箱も沢山積まれていました。前回も気になったのですが、ZENT太田店さんは「海ジャパン金富士(319ver.)」がやけに常連さんから人気ですよね。人気のないホールも多いので、あれだけ混んでいるということは大切に使われているのでは!?

パチスロは「番長3」をはじめ、出ている台も沢山あったのですが、今までの調査に比べると「バジリスク絆」「沖ドキ」「ゴッド凱旋」の看板機種は、やや元気がなかったように感じました。今までが出過ぎだったこともありますけど、やはり看板機種が出てないとちょっと寂しいですね……。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
(分煙ボード)
(喫煙室アリ)
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

まったりできる休憩コーナー

入口には除菌ミストを設置

施設やサービスについてはもはや説明不要だと思いますけど、ホル調の中でもトップクラス!! 私とJyououの行きつけであるラーメン屋「風の杜」やコンビニも隣接してますし、お腹がすいても安心です!

 

素敵なところ・気になったところ

ご当地カレーフェア開催!!

Jyououも興味津々だった景品コーナーのカレーフェア。「たこカレー」「さくらんぼカレー」「宮崎牛カレー」などなど、全国のレトルトカレーが取り寄せられていて見ているだけでも楽しかったです!

 

実戦結果

私はここのところZENT太田店では「沖ドキ」ばかりだったので、今回はなんとなく「番長3」をチョイス。長いこと下皿プレーを繰り広げていましたが、調査終盤で引いた頂JOURNEYが伸びてくれてプラス600枚ほどで終了しました。データを見る限り番長3のシマは全体的によかったし、今回は満足!

前回ZENT太田店で初黒星を喫し、リベンジに燃えていたJyououは、プライベートでハマっているという化物語をチョイス。そんな理由で台を決めて大丈夫? と思ってましたが、フリーズを引いたりしてなんやかんやでプラス約1700枚で調査終了。リベンジ成功に満足かと思いきや、フリーズの枚数が少なかったと文句を言ってました(笑)。

 

おすすめの立ち回り

パチスロに関して、今までは「バジリスク絆」と「沖ドキ」の2強だと思ってましたけど、今回の調査を見る限り「番長3」も加えていいような気がします。朝見ていた感じだと、設定上げ狙いで前日の凹み台を狙うのがいいのかなぁ~。

では、最後に今回のワイルド的感想を。

服装と体格でもろバレだよな……。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報