パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【6/6(火)】イルサローネ11店舗一斉調査 ! 泉佐野店は驚愕の別積み率だった!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2017.06.26

【6/6(火)】イルサローネ11店舗一斉調査 ! 泉佐野店は驚愕の別積み率だった!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

泉佐野店にティムますく襲来!

調査ホール イルサローネ泉佐野店
調査日 6月6日(火)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9時30分

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論

人気機種からバラエティまで出玉状況が凄かった!
角台は狙い目か!?

 

イルサローネ泉佐野店6月6日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 別積み多数で出玉も十分
パチスロが人気!
朝並び 抽選参加人数で約270人
設置台数比率は54%
稼働 ピークで約75%
ガチ勢 小役カウント勢が約20%
ノーマルに多い
設備 設備は充実
複合商業施設が隣接

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『角台』が強い傾向!?

調査をしていると、ハナビ・マイジャグ3・凱旋・弱虫ペダル・バジリスク絆の角台が出ていました。当日は別積みが多かったので一概には言えないかもしれませんが、パチスロコーナー全体の角台のうち、半分程度別積みしていましたよ。気になってマイジャグ3の角台に座っていたユーザーさんにお話を聞いてみると「マイジャグは自分の台がほぼ6かな。ぶどうも設定6以上の数値に落ち着いてる。」とのことでした。
 

『北斗の拳7』に大量出玉が複数アリ!

パチンコは北斗7、必殺仕事人Ⅴ、スーパー海物語IN沖縄4が人気でしたがその中でも注目したいのが北斗7。3台並びで10000発overで尚且つ40000発overが2台もありました! お店が看板機種として大切にしているのではと感じましたね。

 

常連さんの声と動き

パチンコの年齢層は高め

沖海4を打っていた方にめっちゃ絡んで貰いました(笑)

日頃から遊びに来ていらっしゃる常連さんは海シリーズ好きが多いようで、常連さん同士でリーチを見ながら楽しそうに遊技していました。途中ステッカーを差し上げると鼻に貼ってくだったりして非常にフレンドリーに接して頂きました! その後、常連さんが時短中に大当りして確変に突入してたのはきっとステッカーのおかげですよね(笑)
パチスロについては若い方にお話を聞いてみたのですが、6の付く日はこんなもんだよ。と一言。普段からかなり状況が良さそうですね!

 

別積みに注目

別積みが各列に複数!

島端にも別積み! 数が多すぎ!

泉佐野店で一番驚いたのは別積みの数。パチスロの総台数が160台なのに対して、別積みが17台、途中で流している台も複数あったので、トータルでは20台近くの別積みがありましたね。(18:30頃調査)
出玉率の高いバジリスク絆、凱旋、転生、番長3や、ノーマル機のハナビやマイジャグ3からも別積みが出ていてお祭り状態でした。8台に1台が別積みと考えると、設定状況は大分良かったのでは!?
 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙 -
Wi-Fi -
台間USB -
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

ドリンクや軽食サービスの提供

お腹が空いたら併設のご飯処も(11:00~18:00)

島端にはゆったり座れる椅子がズラっと配置されていて、常連さんはそこで会話を楽しんでいたり、ちょっと休憩したりと有効活用していました。また店舗のすぐ横にはスポーツクラブやスーパーなどもありますので、買い物行く前にちょっと遊んでいこう! なんてできるのも良いですね♪

 

素敵なマスコットキャラクター

イドムンが店内の至るところに!

上を見上げると…こんなところにイドムン!?

イルサローネグループのマスコットキャラクターイドムン。告知物にはもちろん、店内の照明やタオルやぬいぐるみ等の景品にまでなっています! このイドムン、ツイッターで"#イドムン" とつけると色々絡んでくる模様。是非絡んであげてください!

イドムンツイッターアカウント
@idomun1206

 

★実戦結果

実戦
機種
ルパン三世
(不二子におまかせ)
総投資 4000円
回収 9370玉

パチスロがかなりの出玉状況でしたので、自分でも打って調査したかったのですが空席がほとんどない状況。パチンコもメイン機種はユーザーさんが打っていましたので甘デジのルパン三世からスタート。これが最初の当たりからラッシュに繋がり、表示10000発越え! 甘デジで出玉数の5ケタ表示は久しぶりだったので楽しかったなぁ。

 

おすすめの立ち回り

結論や狙い目でも書いたとおり角台が強い傾向にあったので、角台狙いが使える可能性があります。角台を打っている方は小役カウンターで設定推測しながら打っていましたし、"上手い人が狙っている=角台が強い" のではないでしょうか。この点に関しては1度の調査では断言はできませんが、狙ってみる価値はあると思います。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ