パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【4/26(水)】グランドリニューアルオープンしたハイパージアス立川はちゅんげーいい感じだった!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2017.05.17

【4/26(水)】グランドリニューアルオープンしたハイパージアス立川はちゅんげーいい感じだった!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

金髪コンビで行ってきました!

調査ホール ハイパージアス立川
調査日 4月26日(水)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選入場
※調査当日のグランド
リニューアルオープン
期間は事前入場を配布。
抽選(配付)
時間
朝10時15分
※調査当日はグランド
リニューアルオープン
期間で11時開店。
通常は朝9時30分から抽選開始。

 

★ハイパージアス立川の調査結果!

一言結論
 

全台系のシマを狙え!
 

ハイパージアス立川4月26日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 グランドリニューアル6日目。
平日にもかかわらず稼働は高め。
朝並び 当日券の並びは約100名。
事前入場券のお客さんも多数。
稼働 ピーク稼働は午後15時頃で
パチ&スロとも8割以上。
ガチ勢 ノーマルタイプは
小役カウンター使用率が高い。
設備 全フロア改装したて。
サービスや施設が充実。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!


パチスロフロア中央のマイジャグ3

リニューアルオープンしてもパチスロコーナーの顔である、フロア中央の円形島は健在。以前はバジリスク絆が設置されていましたが、現在は「マイジャグ3」が設置。調査当日は出玉的にやや弱かったものの、しっかり高設定らしき台はありましたし、リニューアルオープン期間中は全台高設定っぽい日もあったそうなので、やはりココが狙い目だと思います。


北斗シリーズが活気アリ!

パチンココーナーで勢いを感じたのは、人気の「北斗の拳7」と「北斗無双」。両機種とも朝から稼働が高く、出玉も目立っていました。グランドリニューアルオープン初日から来ているというお客さんから「北斗シリーズと沖海4は結構出している」という証言も!!

 

常連さんの声と動き

当日券の列にも多くの人が!!

マイジャグ3はすぐ満席に!!

事前入場券が配布済みで、さらに当日券にも多くのお客さんが並んでいたため、私もヤッさんも20スロ(1000円47枚)は座れないんじゃないかと思ってましたが、入店してみると意外に空き台が多く、ヤッさんは人気機種の「番長3」に座れていました。お客さんに話を聞くと、グランドオープンが多い時期なので事前入場券をもらった人たちが色んなホールに流れたのかも、とのこと。

なお、朝イチは円形島の「マイジャグ3」がすぐに埋まったそうです。あとは「クレアの秘宝伝」や「バーサス」などのノーマルタイプ、人気の「番長3」、定番の「バジリスク絆」が満席になっていました。

 

全台高設定のシマが存在!?

ジャグラーガールズ&バーサスは全台プラス!

まどマギ2は一時ほぼ全台が2箱以上に!!

グランドリニューアルオープン期間はパチスロコーナーに全台系(全台高設定)らしき島が連日存在していた模様。ただ、この日は高設定台の立ち上がりが悪かったのか、調査終了の17時頃までなかなか全台系の島が見えてこず……常連さんとお話していたヤッさんに聞いて、「まどマギ2」と「バーサス」が良さそうだとの情報をゲット。あとは帰宅後にサイトセブンでデータを見ていると「ジャグラーガールズ」が全台プラス(1台はほぼチャラ)なのに気が付きました。全7台の平均したBR合成確率は約128分の1。全台系だったのかなぁ~。もちろん「バジリスク絆」や「マイジャグ3」など、他の機種にも高設定らしき台は確認できました。

《ジャグラーガールズ全7台のグラフ》

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙 パチンコ:
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

見やすいデータ機器

くつろげる休憩スペース

まず、グランドリニューアルしたばかりということもあって、ホールがとても綺麗でした。サービス面では、上記の表以外にも無料ロッカーやウォーターサーバーを設置。また、私がウロウロしていても、スタッフの皆さんが笑顔で挨拶をしてくれて、とても気持ちよく調査ができました。

 

素敵なところ・気になったところ

モニターかと思って近づくと……

鏡に!!

上の写真はトイレの鏡。自然の風景が映し出されていて、「モニターかな?」と思って近づくとパッと鏡に変化。とても面白かったので、何度も近づいたり離れたりをしていたら、掃除をしていたスタッフさんに見られていました(笑)

あっ、あと、写真を撮り忘れてしまったんですけど、コーヒーレディのお姉さんが綺麗な人ばっかりでした♪

 

実戦結果

2台目に打ったポセイドンが絶好調!

一撃で3000枚出ました!

お客さんにジャグラーシリーズが良さげと聞いたので、朝イチは「ファンキージャグラー」の角台でスタート。すぐにバケが2連するも、その後は400G近くハマったので、ふらふらした後になんとなく「ポセイドン」へ移動。この移動が良かったみたいで、1000円でGGを獲得。その後はトライデントアタックを4回ほど引いて(111G・333G・222G・222G)、一撃で3000枚オーバー出ました!

宵越し天井を目指すヤッさん

似顔絵が人気!

ヤッさんは「番長3」→「ゴッド凱旋」→「サンダーV」と実戦。ゴッド凱旋の宵越し天井が単発でしたけど……サンダーVでちょっと取り戻したみたいです。この日も、沢山の似顔絵やブッ差しを描いてましたよ!

 

おすすめの立ち回り

グランドリニューアルなどのお客さんが多い日は、高確率でパチスロコーナーに全台系(全台高設定)の島があるそうなので、いかにそこへたどり着けるかがポイントになるかと。朝イチからピンポイントで座るのは難しいと思うので、まめにホールの様子をチェックしておいた方がいいと思います!

では、最後に今回のワイルド的感想を。

私も極稀に真面目な話をします。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ