パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【3/4(土)】ライブガーデン幸手権現堂店は新旧AT・ART機が大盛り上がり!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2017.03.23

【3/4(土)】ライブガーデン幸手権現堂店は新旧AT・ART機が大盛り上がり!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

目の前が桜の名所! ライブガーデン幸手権現堂店を調査!

どうも、蝶ネクタイがトレードマーク! ティムますくでございます。
今回調査にお伺いしたのは埼玉県幸手市にありますライブガーデン幸手権現堂店さん。当日は政重ゆうきさんも来店しており、たくさんのファンの方が遊びに来ていました。
前回私が調査した時(前回調査した記事はこちらから)は新設されたノーマルバラエティが好調だったのがとても印象的でしたが、果たしてどうだったのか。

それでは早速、調査結果からご覧ください!

 

 

ライブガーデン幸手権現堂店の調査結果

結論

稼働・出玉ともに絶好調!
特にAT・ART機は狙う価値あり!

 

この様な結果となりました。13時からの調査だったのですが、調査開始時点でかなりの高稼働! 更にパチスロの別積みも確認できたりとかなり活気がありましたね。
前回ノーマルバラエティが良かったのですが、今回はAT・ART機に力を入っているのを確認できました!

では、当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きます!

 

人気機種&店内状況

4パチ:沖海4コーナーは常に高稼働

4パチ:新台コーナーも人気でした!

1パチ:調査開始時から高稼動!

20スロ:新台コーナーが人気!

20スロ:ジャグラーコーナーは常連さんが多そうでした!

5スロ:幅広いラインナップが好評でこちらも高稼働!

当日の人気機種

パチンコ
 
●スーパー海物語IN沖縄4
●ぱちんこGANTZ
●ぱちんこ水戸黄門3
●真・北斗無双

●1円パチンココーナー

パチスロ
 
●バジリスク絆
●魔法少女まどか☆マギカ2
●ジャグラーコーナー
●モンキーターン3

●ヱヴァンゲリヲン勝利への願い
●5スロコーナー

ピーク稼働
約75%(15:30頃)

土曜日ということもあって地元のお客さんがたくさん来店されていました。
私は幸手駅から歩いてお店に向かったのですが、裏道の一本道を歩いていくとお店の近くになっていくにつれ、すれ違う車の数が段々多くなっていくのに気づきました。気になって行き先を見ていると多くの車が当店の駐車場に吸い込まれていくではありませんか! 地元の方に支持されているのを確認できたのでダイエットのため30分歩いていったのも意味があったというものです!(笑)

店内の状況を確認していくとパチンコは4パチ1パチを通して海シリーズが圧倒的な支持を受けていました! 稼働率で言えばどちらとも80%は超えていましたね。勿論それだけではなく新台のぱちんこ水戸黄門3ぱちんこGANTZも満席だったり、他にも真・北斗無双などが支持されていましたね。

パチスロはどの島も多くのお客さんで賑わっており、特に新台のヱヴァンゲリヲン勝利への願いモンキーターン3は席が空いてもすぐに座られるぐらいの人気っぷり。バジリスク絆まどマギシリーズも一時は満席になるほどの人気でした。ジャグラーの島は常連さんと思しき方が多く、友達同士でお互いの状況を確認しながら楽しそうに遊技されていましたよ。


次に客層について。こちらの店舗は駅から少し離れた郊外店ということもあって、車で来られる常連客が多かったです。年齢層は若い方からご年配の方まで様々。島端で休憩していた方にお話を聞いてみると「ここらへんのパチンコ店の中では一番好き。」とのこと。地元のお客さんにしっかり支持されているのを確認しましたよ。

 

出玉状況

牙狼 闇を照らす者から21000発over

花の慶次 雲のかなたに からは30000発over!!

魔法少女まどか☆マギカ2

バジリスク絆

アナザーゴッドハーデス

ミリオンゴッド 神々の凱旋

クランキーセレブレーション

クレアの秘宝伝 眠りの塔とめざめの石

モンキーターン3

ヱヴァンゲリヲン 勝利への願い

パチンコは全台パーソナルシステムを採用しているため、出玉を把握しにくい状況でしたが、データランプをチェックしていくと花の慶次から30000発over牙狼闇を照らす者から21000発overなどきちんと出玉が出ているのを確認しました。稼動が高かった沖海4は20000発以上出している台は見受けられなかったものの、5000~15000発程の持ち玉を保有している方が多く、遊べている印象を受けましたね。

パチスロは前回私が調査した時と変わってAT・ART機の状況が凄い良かったです! 1機種だけが強くて他の機種は…というありがちな状況ではなく、どの機種にも1台以上は優秀台がありそうな状況。基本的に4~5台設置の機種が多いので、どの機種も攻めていける状況だったのではと私は推察します。

調査途中にバジリスク絆を打っている方にお話を聞くと「6ベルが出た」という報告もありました。 新台のエヴァ勝利とモンキーターン3も台数の割に出玉感がありましたし、AT・ART機は新旧問わず戦えると思います!

 

政重ゆうき&ティムますくの実戦結果

▼政重ゆうきさんの実戦結果▼
政重さんは今まで打ちたかったパチスロ牙狼-守りし者-を実戦。これが何といきなり天井へまっしぐら…しかしここから実力を発揮し、一撃2000枚overの出玉を獲得し、今回の実戦は勝利となりました。実戦中は多くのファンの方が遊びに来てくださり、中にはサプライズで花束のプレゼントをしている方も! ファンに愛されていますね!

▼ティムますくの実戦結果▼
一方のティムますくですが、あまり稼動がなく、高設定が見えていなかった初代まどマギを実戦。最初のスイカでマジチャレに当選したり、2回目のボーナスは夜の見滝原市ステージからのエピソードボーナスだったりとかなり良い展開。後半は失速しましたが、前半の貯金のおかげでちょいプラでした! 結局弱チェリーとマジチャレ当選率が悪くなったので私の台は微妙でしたが、左隣の台は天国移行率が良かったのでそっちだったかなぁ。

 

印象に残ったもの

今回印象に残ったのは、スタッフさんの対応。会員カードを作るお客さんがいたのですが、その時の対応が膝をついてお客さんの目線に合わせるようにしていました。お客さんが座っている以上、立っていると目線が上になってしまうのを考慮しての配慮。さすがですね!

 

まとめます

店名 ライブガーデン
幸手権現堂店
調査日 2017年3月4日(土)
台数 パチンコ:480台
パチスロ:320台
ピーク稼働 約75%
人気機種 ●スーパー海物語IN沖縄4
●ぱちんこGANTZ
●ぱちんこ水戸黄門3
●真・北斗無双
●1パチコーナー
●バジリスク絆
●魔法少女まどか☆マギカ2
●ジャグラーコーナー
●モンキーターン3
●ヱヴァンゲリヲン勝利への願い
●5スロコーナー
狙い目 ●AT・ART機

今回の狙い目としては幅が広いですがAT・ART機とします。全体的に良さそうでしたので設置台数の少ない機種から攻めるもよし、バジリスク絆のように出玉率の高い機種から攻めるもよしだと思います! きちんと出している良いホールさんでした!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー