パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【1/22(日)】ライブガーデン行田は新台のパチンコがイチオシ!with山内菜緒さん

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2017.01.30

【1/22(日)】ライブガーデン行田は新台のパチンコがイチオシ!with山内菜緒さん

ますくめろん ますくめろん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

みなさんこんにちは。パチンコにもなった映画「仄○い水の底から」を漸く見ました「ますくめろん」です。ホラー台は大好きなんですけどね…号泣しました。日本のホラーは精神的にも視覚的にもやられますね。

さて今回は埼玉県にありますライブガーデン行田を、人気パチスロライターの山内菜緒さんと調査してまいりました!
パチスロ実戦術をはじめとして様々な場で活躍をなさっている山内さん。
朝からファンの方が会いにいらしてました。さすがです!

では、調査結果はどうだったんでしょうか?店内状況と共にお伝えしていきます!

 

ライブガーデン行田店の調査結果

結論
稼働がとにかく良い
パチンコの最新台が特に狙い目!

今回は開店から調査。過去のホル調はお昼過ぎから開始が多かったので、今回は朝はどうなんだろう?と思っていたのですが朝はやはり人が少なめ。
でもそれも開店後一時間位だけでしたね。
 
ホル調をしていて気付いたのはこちらのホールだけでなく、埼玉等の郊外はどんなにいいホールでも朝から来るお客さんが少ないということですね。もったいない!(笑)
 
そんな中でも朝並びから参加された方々が着席した最新台コーナーが特に良かった!
 
それでは当日の状況を詳しくお伝えしていきます。

 

朝の並び状況!

開店時の朝並び人数

約20名
 

先述の通り朝の並びは少なかったです。当日は気温が低くかなり寒かった為、車内で待つ人が多く、再整列の時間が開店5分前にまで引き延ばされていました。
その為、ヒアリングができなかったのは残念でしたが店員さんの優しさを感じられた瞬間でした!
   

 

朝イチ埋まる機種は?

朝イチ埋まる機種

パチスロ
 
特になし

パチンコ
 
●戦国乙女 花 ●GANTZ ●押忍!番長

最新台コーナー

バジリスク絆はどこでも人気ですね

パチスロは満席になるほどの機種はありませんでしたが、やはりどのホールでも人気のバジ絆は一番人気でした。
また意外だったのは5スロに行かれる方が相対的に見て多かったですね。
パチンコは最新台の三機種がすぐに埋まっていました。その中でもGANTZは真っ先に満席になっていましたよ!

 

店内状況

ピーク稼働

4パチ 約85% 1パチ 90%
20スロ 約80% 5スロ 95%

 

調査結果にも書いたように、朝の並びは少なかったんですが開店から一時間もすると稼働が高くなっていき、ハーデスと沖ドキ!は満席に。
5スロコーナーは3台しか空きがない状況になっていました。

パチンコの稼働は20スロよりも良く、朝一に埋まった三機種に加え、甘デジの海コーナーは8割が埋まっていました。
また1パチコーナーもかなり稼働が良く、9割近く遊技されていました。

5スロはそこから調査終了まで稼働が落ちることは無かったです。
お昼を過ぎてから20スロでは沖ドキ!、バジ絆、GOD、ハーデス、北斗修羅が高稼働でした。
4パチでは花の慶次~雲のかなたに~の稼働がじわじわと上がっていき、調査終了時が7割着席とピークでしたね。
ルパンTHE ENDや北斗無双、沖海4も午前中はあまり人がいなかったんですが、お昼を過ぎてから9割~満席になっていました。

 

 

出玉状況

沖海4はまんべんなく出ていた印象

ヤマトONLY ONEからなんと3万発超え!

GANTZは二万発超え!新基準も侮れませんね

戦国乙女花から万発超え!

パチスロコーナーは沖ドキ!が全台リセットではないかというお声を聴けました。
朝一に埋まりはしなかったんですがお昼前には満席になっていましたし、お昼を過ぎても顔ぶれは変わっていませんでしたから私も全リセは濃厚かと思います。
ただ他の機種は、14時頃から回され始めたりと、正直力が入っていたのか、そうではないのか判断できない状況でした。

5スロコーナーは本当に空き台がなく、そしてなかなか空かない(笑)。
楽しめている方が多かったのではないでしょうか?

パチンココーナーでは朝から人気のGANTZや戦国乙女 花から万発超えが見られましたよ!
こちらも朝から殆ど顔ぶれが変わらず、GANTZなんかは立ち見がずっといました。

そして設置数の多い沖海4はお昼過ぎから急激に稼働が高くなっていったんですが、まんべんなく出玉がついてましたし、
最新台以外で一番ポテンシャルが高かったのは沖海4なんじゃないかな?と思いました。

以上のことを考えると、私なら朝一沖ドキ!をリセット狙いしますね。ただそれ以外のパチスロは怖くて打てないかなという印象でした。
パチンコでは設置台数の多い沖海4に力が入っていたのでパチスロではニューアイムEXに力が入っているのかも?と思いましたが、そうだとしてもAT・ART機が寂しかったです。

山内さんからも正直涼宮ハルヒは厳しかったという意見も聞きましたし、
バジ絆などの人気機種も厳しそうに見受けられましたし、もう少し頑張ってほしいですね。
昨今のパチスロはなかなか思うように出てはくれませんけど、打っている人には伝わりますから!

ですが、パチンコの最新台コーナーと沖海4は本当に良かったです。
パチンコにはチャンスが沢山あったのではないでしょうか?!

 

実戦結果

一緒に調査してくださった山内菜緒さん

私は押忍番長を

今回一緒に調査をしてくださった山内菜緒さんはパチスロの涼宮ハルヒからスタートしていました。
が、気付いたらHANABIに…。かなり負けたそうです…。
それでもこんなに素敵な笑顔をくださいました。ありがとうございます!
私は押忍番長を打ちました。いい台だったんですが二連で終わっちゃたのでヤマトONLY ONEに。
先述の三万発は私じゃないです、はい。なんだかんだで少し+で終われました!

 

印象に残ったもの!

過去のホル調でも触れられていますが、この大きなデータ機!
これで全台のデータを見ることができるんですが、これでデータを見るために数人並んでいたりしました。
並びが少なめだったのでガチの方は少ないのかな?と思っていましたがそうではないようですね!
 

 

まとめます!

店名 ライブガーデン行田店
​(ライブガーデン行田17号バイパス店)
調査日 2017年1月22日(日)
台数 P:416台 S:224台
ピーク稼働 約85%
人気機種 ●最新台(パチンコ) ●バジ絆 ●沖ドキ!●5スロコーナー ●1パチコーナー 
狙い目 沖ドキ! ●沖海4 ●最新台(パチンコ)

新台を打ちたい方は朝の抽選から参加しないと取れないかと思います。広くて快適な空間なので夜まで打てちゃいますね!(笑)お写真等ご協力いただいた方、ありがとうございました!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ますくめろん
代表作: ホル調~パチ7ホール調査隊~

関西出身パチ7新人、ますくめろんです。特技はバイオリン弾き!
初代AKB〜のヒヨッコですが三度の飯よりぱちんこが好きです(^ω^)
どうぞよろしくお願いします〜★

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報