パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【12/20(火)】大王天王台店は、低貸コーナーを含めパチンコが非常に盛り上がっていました!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.01.31

【12/20(火)】大王天王台店は、低貸コーナーを含めパチンコが非常に盛り上がっていました!

せかいああば せかいああば   ホル調~パチ7ホール調査隊~

大王天王台店に、ああばマスク、堂々降臨!


せかいああば◎どうも、パチ7コミック漫画家の"せかいああば"です!
12月20(火)、"せかいああば"が変態眼鏡"ああばマスク"へと変身し、千葉県我孫子市にあります大王天王台店さんを調査して参りました。なんでも"火曜日"が盛り上がっているとの噂もあり、その辺も含めての調査となりました!過去の調査ではパチンコが高評価でしたが、果たして真相はいかに!?
…それでは、早速結論からみていきましょう!

 

変身
 
▼せかいああば: 隔週木曜日、連れ打ちを主体としたパチ7コミックを連載中!▼
打々コネクト

 
 
 

大王天王台店の調査結果

結論

低貸コーナーを含め、パチンコがとことん強め!
さすが噂の"火曜日"か!?

 
せかいああば

◎パチンコが強いホールさんでした!
結論は上記のとおり。とにかくパチンコの稼働や出玉が非常に強く感じられまして、低貸コーナーもかなり賑わっていました!噂の"火曜日"ということもあったのかもしれませんが、過去の調査でも好評だったように、パチンコには気合いを入れているホールさんと考えて良いと思います。あ、パチスロに関しても「ノーチャンスか?」と言われたら、決してそんなことは無かったです!…それではその辺も踏まえて、じっくりとその詳細をお伝えさせていただきます!

 
 
 

朝の並び状況

朝並びはまったりと。

主に、ご年配の常連さんが大半を占めている印象。

開店時の並び状況

約15名
 
せかいああば

◎朝並びはそれほどでもない。
当ホールは、最寄駅である天王台駅から徒歩1分以内に到着するという超駅チカなホールでございまして、交通の便が良いのも特徴のひとつとして挙げられます。そのこともあってか、朝並びはご年配の常連さんが大半を占めておりました。並び人数としては上記のようにあまり多くは無く、まったりとした空気感で調査スタート。ああばマスクが寒そうな格好をしていたからか、スタッフさんに「寒くないですか?開店直前までどこかで暖を取っていて良いですよ?」とご親切に声をかけていただいたことに感激しつつ、ユーザーさんへ恒例の"聞き込み調査"です。その結果が以下。

【開店時のユーザーさん情報】
■パチンコ狙い。海物語IN沖縄4に座る。
■牙狼魔戒を楽しみたいと思っている!

■低貸コーナー(1円パチンコ)の海物語シリーズを打つ。
■パチンコの甘デジコーナーが目的です
■恥ずかしいから狙い台とか言いたくないよう…。

上記のとおり、ユーザーさんの大半がパチンコ狙いという珍しい光景となっており、聞き込みしたユーザーさんの中ではパチスロを狙っている方が一人もいませんでした。特に多かったのが海物語シリーズ狙いという意見でして、低貸コーナーや甘デジ等、様々なスタイルにて人気でしたよ!恥ずかしがって打つ機種を教えてくれない可愛いおばあちゃんなんかも存在しまして、気温は寒くも心は温かい、そんな朝並びとなったのでした(笑)。

 

 
 
 

朝埋まった機種

満席になる牙狼魔戒!

もちろん、海物語シリーズは大人気!

朝イチ埋まった機種

●牙狼魔戒
 

せかいああば◎満席となったのは牙狼魔戒!
上記のとおり、朝埋まった機種は牙狼魔戒(4台)のみ。しかし、朝情報でも多数派だった海物語シリーズ(特に海物語IN沖縄4)はやはりかなりの人気でした!(設置台数が多いこともあり、朝段階では満席には至らなかったです。)ああばマスクはパチスロのバジリスクⅢに着席したのですが、パチスロに座ったユーザーさんは自分以外に2~3名程といったところで、パチスロの稼働はかなり少なかったです。並ばず開店直後に入店をするユーザーさんも多かったのですが、やはりその大半はパチンココーナーへ。朝からパチンコの盛り上がりが一際目立っていた状況でした!
 

 
 
 

店内状況

海物語IN沖縄4は、終日大人気!

パチスロは、新機種よりも旧機種が人気でした。

低貸コーナー(1円パチンコ)もご覧のとおり、大盛況!

甘デジコーナーも、悪くは無い稼働をキープ。

ピーク稼働 (14時時点)

パチンコ 約70%
パチスロ 約40%
 
せかいああば

◎パチンコは、徐々に稼働が増え…!
徐々に稼働は増えていき、ピーク時の稼働は上記のとおり。パチンコは午後からは常時高稼働となっており、設置台数の多い海物語IN沖縄4ほぼ満席となる状況も確認出来ました。低貸コーナーや甘デジコーナーももちろん上々の稼働。パチンコの盛り上がりがなかなかに凄かったため、ウズウズしてしまい、ああばマスクも途中からパチンコへ移動する運びとなった程でしたよ!(笑)

◎パチスロは、パチンコと比べると見劣りする形に。
だんだんと稼働は上がってきたものの、調査中は高稼働といえる程にはならなかった印象でした。ただし、平日かつ調査終了が16時ということもあり、この後稼働が伸びた可能性は大いに有ります。人気だった機種はバジリスクⅡまどマギ北斗修羅ハーデスといった旧AT・ART機種。出玉は案外伴っていたと思うんですが…!(後述)

 
 
 

出玉状況

海物語シリーズの出玉は群を抜いていた!

別積みも有り。そしてさり気なく、ルパン三世ルパンジエンドまでも出玉が…!

パチスロにも良台と思わしき台が複数存在!別積みまでも!?

パチンコはとにかく、様々な機種にて出玉が!(左:牙狼魔戒、右:ダンバイン)

せかいああば◎パチンコは、上々な出玉感!
パチンコに関しては稼働が伴っていたこともあり、低貸コーナーも含め、出玉感は充分。特に出玉保有比率が高かったのは、やはり海物語IN沖縄4牙狼魔戒牙狼金色も上出来な出玉を保持しており、その他様々な機種にて盛り上がりをみせておりました。かく言う自分もパチンコを実戦したのですが(後述)、"打てばわかる気合いの入りっぷり"となっており、人気の理由にも頷けます。

◎パチスロにもお宝は眠っている可能性が…?
そして、パチンコの盛り上がりが目立っていたため、少しばかりひっそりとしてしまったパチスロコーナーなんですが、別積みも有り良台と思わしき台も複数存在しました。もしかするとお宝台はたくさん眠っているかもしれません。稼働が高くなれば、状況は化ける可能性有り
 

 
 

実戦結果

移動したダンバインで…、

こうなった。

せかいああば◎気合いの感じるパチンコで…!
先述したとおり、朝はバジリスクⅢから始めたものの、パチンコの盛り上がりが気になり、最近ハマっているダンバインへ移動。充分気合いの感じるパチンコに、ああばマスクのヒキが相まって…やってしまった。また出してしまった。怒涛の15,000発オーバー!いやあ、気持ちの良い実戦でした(笑)。実戦終了間際に、大好きな海物語IN沖縄4にも触れましたが、パチンコは"間違い無い"ですね!
 

 
 

印象に残ったもの

月曜日には"魚群そば"なるものが!? なんと、"100円"で蕎麦を食べられるらしい!これはヤバイ!

設置パチンコの原作コミック等が取り揃えられています。自身も大好き、ルパン三世の原作コミックまで!(こっそり小冊子を置いておきました。)

自販のドリンクは"100円"!地味にありがたいサービスだ。

電子レンジや電子ポット(お湯)まで完備。カップ麺や冷凍食品も食べられる、この快適さ!

 
 

せかいのまとめ!

店名 大王天王台店
調査日 2016年12月20日(火)
台数 パチンコ 254台 / パチスロ 59台
開店時の並び 約15名
ピーク稼働 パチンコ 約70%
パチスロ 約40%
朝イチ人気機種 ●牙狼魔戒 ※海物語シリーズも人気!
狙い目 ●海物語IN沖縄4



解除

せかいああば◎パチンコを特にオススメしたい!
『低貸コーナーを含め、パチンコがとことん強め!』 といった結論には納得いただけたかと思います。パチンコは全体的に強めだと感じたのですが、中でも海物語シリーズ(特に海物語IN沖縄4)は断トツで稼働と出玉率が高かったため、安心してオススメ出来ると思いました。パチスロに関してもお宝は眠っていそうでしたし、その辺も踏まえて、是非ともまた調査させていただきたいです!


 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

せかいああば
代表作:君の仮説~突撃検証バラエティ~

サラリーマンからパチ7漫画家へ、パチ7漫画家からパチ7編集部へ、と異彩を放つ経歴を持つ眼鏡スロッター(パチンコもかなりのヘビーユーザー)。
パチ7では主に動画ディレクター、演者を担当。異質・狂気・異端・奇怪・神妙・際物・病的、の担当でもある。
※2019年5月に編集部を卒業。フリーランスになりました。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報