パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 1/22(日)兵庫県三宮駅チカ徒歩3分のアクセス三宮は優秀台へのアクセスも抜群やったがな!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.02.10

1/22(日)兵庫県三宮駅チカ徒歩3分のアクセス三宮は優秀台へのアクセスも抜群やったがな!

ますく of ちゅう ますく of ちゅう   ホル調~パチ7ホール調査隊~

どうも!マスクofちゅうです♪


と、いうことで朝並びからのホル調だったのでこの日は愛犬ぶん太氏の散歩&マッサージをいつもより早くしてから​兵庫県神戸市にあるアクセス三宮へ!

​K'sグループ店舗11か月連続で毎月22日に調査!

​果たしてどんな結果が出たのか!?

​正直、気に入った!出玉感はもちろんやけど…。おっと詳しくは記事の後半で♪


まずは結論からズバッと発表!!

※調査時間10時開店前~午後4時頃

結論

さすが赤色担当!
​どのシマも稼動が高く出玉もバッチリな台が多数!
駅チカでアクセスがいいだけでなくお宝台へのアクセスも良かった!
​並び順なのに朝並びはじめが遅いので
早起きして並んで狙い台ゲットしてビンゴ♪

 

開店時の朝並び人数

約80名
 

なんやねん、いつの間にこんなに並んでたんや!ヒアリングに集中しとったから角曲がったところにも行列できてるなんて思ってもいなかったがな!!一番最後の入場やったら人気機種打つのは無理や~ん!

…あ、マスクオーレ氏のレポートに「9時半以降一気に並びが増える」ってそんなコト書いてあったよな…不覚…。

​それにしてもホールの日中の稼動、出玉状況から考えると並び順やのに並びはじめが遅いよなあ。もっと早く並んでもええと思うんやけどこれが三宮スタイルなのか?


ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●バジ絆は速攻で埋まるで。
●朝イチの沖ドキがアツいねん。
●すぐ埋まってしまう花の慶次狙いやね。
●パチンコを打つで。何打つのかは入ってからのインスピレーションや!


自分の並びを犠牲にして得た情報はこんなところですわ。
​朝イチ何を狙うか聞いてたらパチンコ狙いの常連さんが多かった。特に慶次が大人気!
​パチンコの状況がそんなにええんやろか?そのあたり要チェックやな。

​ちなみにこのアクセス三宮店のすぐ近くに数店舗パチンコ屋さんがあったけど
ここがダントツで行列ができてたで。これは期待できるやろ♪
​期待できるのはええんやけど、最後尾で入って何が打てるんやろ…。
​評判が高いバジ絆か沖ドキいきたかった…。入ってから決めよっと。

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●沖海3 ●花の慶次

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●沖ドキ

最後尾で入場してまさかの人気機種のバジ絆ゲット!
​予想以上にパチンコに行く常連さんが多かったおかげやわ。慶次は速攻で満席やったし開店15分後には全体の7~8割埋まる勢いやったで!ここのパチンコ人気はかなり高いで!打ちたい機種あるなら開店前に並ぶべき!
​パチスロは人気機種を中心にドンドン埋まっていったんやけどバジ絆はなぜかパチスロコーナー入り口側が大盛況で奥のほうは空き台がちらほら。手前側にお宝台をよく入れてくるんやろか?単なる偶然?気になるので要チェック!ハーデスやGOD、プレミアムビンゴなど一撃機種も人気!っていうかどのシマも客付きが良すぎる!あ、パチスロ新基準機は除く。

​やはりわからへん。これだけ朝から全体的に稼動が高いのになんで開店前並ぶ人数が少ないんやろか?「神戸」だけにセレブが多いからがっついていないのか?う~む、謎やで。

地域最大級設置数やのに稼動が高く空き台探しに必死!

1階がパチンコで2階がパチンコライトミドル、甘、1パチとパチスロコーナー。

ホール全体の状況はこのでっかいパネルでチェックできるで♪

ピーク稼働

約93%(13:30時点)
 

至る所に張り出されていた前回のホル調レポート記事!立ち止まって読んでた常連さんをよく見かけた!あざっす♪

2階にあるゆったりとした休憩スペース♪自分もここに座って落ち着かせていただきました♪

壁には月別の出玉ランキングが!こういうの張り出すのはホールの自信の表れか?

階段1段1段にモニターが!かっこいい!

思わず見入ってしまったがな♪

22日はK'sグループ恒例のポイント交換の日でもある♪

寒い日にはピッタリ、シチューの具にもってこいの野菜がたくさん♪

稼働がとにかく高い!高い!高い!
​特にパチンコの人気が高い!
だからなんでこんないい状況やのに朝の並び始めが遅いんや!?意味不明!
そして新基準機頑張れ!

バジ絆で3台

沖ドキで2台

北斗転生で1台

モンハン月下雷鳴で1台

プレミアムビンゴネオで1台

ハーデスで1台


はい、別積みの数です!

人気機種からしっかり出てました!
午後4時まででやで!半日でやで!
これだけみたら人気機種は積極的に狙っていってオッケーやろ。
バジ絆は手前から埋まっていったからなんかあるのかと様子みてたらこの日は手前から半分くらいまでドル箱使用率が高かったような…気のせいか?設定の入れ方に癖がある?
あとホール全体、  それぞれにお宝台が入っていたような…。
※個人的な見解どすえ。

パチンココーナーでは海シリーズ、慶次、真北斗無双と稼働が激高で出玉もついてきていた!常連さんに聞くといつも人は多いけど今日は更に多いとのこと!空き台待ちで立ち見のユーザーさんが通路に沢山!夕方から仕事終わりのユーザーさんも増えてくるやろしここのパチンコ人気は恐ろしいで♪

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
アナザー牙狼XX-X 48,980発
真北斗無双FWN 47,730発
スーパー海物語IN沖縄4 45,270発
タイガーマスク3 41,070発
大海物語2MTE 37,630発
【パチスロTOP5】
機種名 玉数
ミリオンゴッド 神々の凱旋 12,191枚
沖ドキ! 12,188枚
アナザーゴッドハーデス 8,853枚
バジリスク絆 8,702枚
北斗の拳 転生の章 8,161枚

…なんやろ、今日のホール状況みてたからなんかこのランキング結果に驚かなくなっても~てる。ってか月間ランキングも見ても~てるからこれでも物足りない!うむ、感覚がおかしくなっておる。そのくらいこのアクセス三宮は夢があるってことか?さすが赤色担当!


​…ますますわからへん。なんでこんないい状況なのに朝イチの並びはじめが遅いのか…

751が入り口側。

極端に凹んだ台がない!

さあ、これをどうみるか?

スーパービンゴネオのスランプグラフ!ん~伸びきらなかったかあ!

スーパービンゴリゾートは3台がプラス域で終了!

って神様もエグいがな!

店名 アクセス三宮
調査日 2017年1月22日(日)
台数 P:360台 S:302台
朝の並び 約80名
ピーク稼働 約93%
朝イチ人気機種 ●バジ絆 ●沖ドキ! ●花の慶次  ●海シリーズ
狙い目 ●バジ絆 ●沖ドキ! ●北斗転生  ●ノーマルタイプ
●花の慶次   ●真北斗無双

ユーザーの皆様も待ち受け等ご自由にお使いください♪

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ますく of ちゅう
代表作: ホル調~パチ7ホール調査隊~

「おもろかったらええやん♪」をモットーに人生を楽しむ京都在住漫画家。
スロ、パチの勝率は…まあ、そこはええやん。目押しレベルは3(10段階)。
約10年スロ、パチ漫画をかいていた我が能力を駆使して
ホールのオモシロどころをたくさん見つけたるから覚悟しておくれや~す♪

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報