パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【12/27(火)】イルサローネ東住吉店の12月27日は北斗系がアツかった!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2017.01.08

【12/27(火)】イルサローネ東住吉店の12月27日は北斗系がアツかった!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

アメニモマケズ!

みなさんこんにちは!パチ7コミックのダンナくんことダンナますくです!今回ホル調で伺いましたのは大阪府は大阪市にあります「イルサローネ東住吉」さん。事前記事にも書いた通り、12月3日にグランドリニューアルを成功させた同店には期待せざるを得ません。さて、一体どんな調査結果になったのでしょうか?
早速結論から行ってみましょう!

 

イルサローネ東住吉店の調査結果!

結論

強い日の翌日でも勝負できる!?
北斗の拳修羅と転生が飛びぬけて強かった!

 

誰がどう見てもこの2機種の日だったようです。常連さん達は流れを読んでいたのか、朝から稼働、出玉共に目立ってましたからね。実は前日、月一レベルで強かったらしく、どの機種の履歴を見ても盛り上がっていたのが見てとれました。そんなお祭りの翌日は普通なら…ですが、しっかりと強い機種があるというのはとても好印象。普段から頑張っている証拠ですからね!

朝の並び状況!

並び中、雨が本降りに!隣のお兄さんの傘に入れてもらいました(笑)

まあこの並びなら番号は気にしませぬ。

開店時の朝並び人数

約50名
 

まあ流石にそんな強い日の翌日ですから、並びはこれでも多いといえるかも知れません。一見さんや、強い日狙いのガチ勢を省くと、この人数がデフォルトなのかなぁ。つまり並んでいるのは通い詰めている常連さんが多いと予測できます。並んでいるユーザーさんに話を聞いてみると、その仮説の裏をとる事も出来ましたよ。

常連さんヒアリング結果…

●前日がどうだろうとマイジャグは設定狙いできる!
●北斗の拳強敵・転生は安定の人気!
●6が付く日は稼働・出玉ともに強いらしい!

ふむふむ。かなり具体的な情報を聞くことができました。おお!確かに強かった前日は「6のつく日」だぞ!これはいい調査ができそうな予感(笑)

朝埋まる機種は?

北斗修羅

北斗転生

朝一埋まる機種

パチンコ
 
特になし

パチスロ
 
●北斗の拳修羅の国編 ●北斗の拳転生の章

繰り返しになりますが、強い日の翌日というのは、なかなかテンションが上がらないものです。パチスロで言えば設定ベースはほぼほぼ下がってますからね。「設定変更挙動=下げ」という方程式が成り立ってしまう(笑)・・・しかし逆に言えば、それでも朝イチに埋まる北斗修羅と転生は本物と読めそうですよ!

店内状況

マイジャグ

モンハン狂竜戦線

バジ絆

意外な人気!大海ブラックライト

ピーク稼働
約55%

パチンコは調査中のピークで40%弱の稼働でしたが、パチスロの稼働が時間とともにジリジリ伸びていき70%程度まで埋まりました。マイジャグはフル稼働と行かないまでも事前ヒアリングの通り、設定狙いで立ち回っているユーザーさんが多いですね。・・・でも調査中、中間っぽい台はあっても、高設定ぽいマイジャグはみつけられませんでした。う~ん、ちょっと残念!

出玉状況

リアルランキング!

転生で事故ってらっしゃる!!

そして事故った転生は一撃万枚!スゲー(笑)

イルサローネ東住吉店さんは全台パーソナルシステムを導入しているので、見た目の出玉感は感じられないのですが、その変わりなのか、出玉ランキングをリアルタイムで発表してるんです。これはなかなか面白い工夫ですね!同時に出玉に自信がないとできない事でもあります。下手するとランキングボードがお寒い事になってしまいますからね(笑)そしてランキングを見てもわかる通り、やはり当り機種は北斗修羅と転生ですね。ニブイチでユーザーのプラスという結果は文句なし!

実戦結果

バジⅢから打ち始め・・・

気付くとまど2で赤カットをハズしたりして(笑)

結果的に、この日の実戦が打ち納めとなってしまったダンナますくは、バジリスクⅢから打ち始めるが、安定の低設定挙動。パチンコで得意の養分打ちを炸裂させると、最後はまど2でさやか赤カットインをハズして、心が折れた所でフィニッシュ(笑)最後の最後で2,000枚オーバーのマイナスを叩いてしまいました。

印象に残ったもの!

広々としてキレイな景品コーナー

品揃えにセンスが光る!

景品コーナーが広々としていて陳列も見やすくとても好印象・・・ってなんだコレ??電動麺づくり!?うそ!・・・普通に欲しい。パチンコ景品であまり欲しいと思った事はなかったダンナますくですが、こういう飛び道具には意外と弱いのです。勝ってたら取ってたかもしれん!(笑)

まとめます!

店名 イルサローネ東住吉店
調査日 2016年12月27日(火)
台数 P:336台 S:219台
朝の並び 約50名
ピーク稼働 約55%
朝イチ人気機種 ●北斗の拳修羅
●北斗の拳転生
狙い目 ●北斗の拳修羅 ●北斗の拳転生 ●マイジャグ
●大海ブラックライト

 

前日がどんなに強かろうと、イルサローネ東住吉店さんでは関係ない!きっとある当り機種に狙いを定めて立ち回れば安定した勝利も可能でしょう。強い日の翌日の調査だからこそホールの本質が見えてきたのです。というワケでイルサローネ東住吉店さんの地力を見た気がした調査でした!
 

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ