パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【11/17(木)】東西線は平日が狙い目!? 競争率が低めながら優秀台がたくさんありました!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.11.20

【11/17(木)】東西線は平日が狙い目!? 競争率が低めながら優秀台がたくさんありました!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

美女に囲まれての1枚!

どうも、ティムますくでございます。
11月17日(木)に千葉県市川市にあります東西線を調査してきました。美女に囲まれて鼻の下が伸びっぱなしでしたが、調査はきちんと行いましたよ! 今までの調査では高評価な結果が多く、期待も膨らみますが果たしてどうだったのでしょうか。


東西線の調査結果!

結論

競争率が低めながら機種毎に見所あり!
夕方からでも高設定を掴めるチャンスがあるお店!

 

調査日は平日ということもあり、稼動は控えめで空き台がパチンコパチスロ共多かったです。そうなると出玉も出ていないんじゃ…と思うのが普通なんですが、これが何と出ているから驚き。ジャグラーやバラエティ、メイン機種などに出玉が付いていましたね! ただ高設定が見えていない機種も複数存在。過去の調査では「機種イチある」との事だったので、お隣で打っていた常連のお客さんにお話を聞いてみると「機種毎に高設定があるとは思っている。ただ稼動が上がらないと迂闊に手が出せないし、見つけきれないんだよね」というお言葉が。ちょっと気になって、稼動があまりなかったゴーゴージャグラーの過去データを見てみると、

総回転数7265 ビッグ29レギュラー27 ボーナス合算1/129

総回転数5147 ビッグ30レギュラー20 ボーナス合算1/102

と高設定が使われているようなデータがいくつか見受けられました。お客さんの見切りが早くて数百ゲームで止められている台が多く、今までの調査結果や常連さんのお話を聞く限りでは、ちょっと打ち込みが足りずに埋もれてしまっているのではと思います。
以上の事から、稼動が上がり始める夕方からでも高設定を掴むチャンスありと私は結論づけますよ!


店内状況

1番稼動があったのは花の慶次 雲のかなたに

少台数ながら満席だった戦国恋姫

パチスロ まどマギ2や北斗強敵があるメインの島

ジャグラーやハナビがあるノーマル島

少台数AT・ART機種&バラエティ島

ピーク稼働
 
約30%(19:30頃確認)


 

総台数が326台と小規模なお店だったので19:30頃に人数を正確に計測してみたところ、パチンコは210台中稼動が62台、パチスロは116台中稼動が35台とパチンコパチスロ共に約30%の稼動となりました。特にパチスロは高設定挙動の台を掴んだ方はそのままガッチリ打ち切っている方が多かったです。
客層は比較的20~30代の若い方が多い印象。駅から近いということもあって、夜はサラリーマンの方が多かったですね。


出玉情報

モンスターハンター4

花の慶次 雲のかなたに

スーパー海物語 IN JAPAN 319ver

アナザーゴッドハーデス

魔法少女まどか☆マギカ2

北斗の拳 強敵

バラエティコーナー ロストプラネット2&ヱヴァンゲリヲン 魂を繋ぐもの

ファンキージャグラー

ハッピージャグラー

魔法少女まどか☆マギカ

パチンコはモンスターハンター4の出玉が凄かった! 私が確認した段階で25連していたのは驚きました。新基準機侮るなかれですね。他にも花の慶次 雲のかなたにも稼動が良く、出玉も付いてきていましたね。一方で20台導入されているルパン三世 Lupin The Endは稼動も出玉もちょっと寂しかったかな。

パチスロは1台、もしくは2台並んで出ているところが多く、特にまどマギ2は2台とも右肩上がりの綺麗なグラフを描いていました。ジャグラーコーナーもハッピージャグラーファンキージャグラーに高設定挙動の台を確認。高設定挙動のファンキージャグラーを打っているお客さんに話を聞いてみると「日頃から高設定を使ってくるお店だからほぼ間違いない。小役もいいよ」とのお言葉。バラエティのヱヴァンゲリヲン 魂を繋ぐものロストプラネット2も右肩上がりのデータでしたね。稼動は高くないが稼動が全くない島が無いのがとても印象的でした。


実戦結果

最初は機種イチあることを信じて、まだ見えていなかったゴーゴージャグラーからスタート。すると後ろの島のボーナス合算6以上のハッピージャグラーがすぐ空いたではありませんか! 勿論移動して、楽勝♪…とはいかず、まさかの投資35000円でBIG1RB5というジャグラー稼動至上最悪のヒキ…。さすがにヤメて、新台の花の慶次に望みをかけるとまさかの投資1000円で全回転!! 百万石の酒を飲み交わし、勿論確変でいざ勝負!…あ、あれ? なんか画面に撤退とか出てるんですけど。自軍切られているんですけど。出玉1箱もないんですけど! 助けてー!!

投資・・・36000円
回収・・・0


印象に残ったもの

独立した休憩スペースがあり、休憩しやすい

スタッフさんの質が非常に高い。テキパキしてて常に動いていました

小役カウンターを使っている人が多い!

以前設置されていたネオンは・・・

未だに設置されておらず

以前の調査記事(記事はこちら)でも触れているのですが、東西線のシンボルともいえるネオンの看板。記事では一時的に外されているとのことでしたが、今回も設置はありませんでした。スタッフさんにお話を聞くと「リニューアルのときから外していて、未だに設置するという話は聞いていない。私もどうなるかはちょっと分からないです。結構お客さんからも好評なんですが…」とのこと。お店のリニューアルと共に外しちゃうのならちょっと寂しいなぁ。


まとめます

店名 東西線
調査日 2016年11月17日(木)
台数 P:210台 S:116台
ピーク稼働 約30%
狙い目 ●各機種 機種イチ狙い

様々な機種に良台あり、これは今までの調査結果をみても間違いないでしょう。この稼働率でこれだけの出玉があるホールはなかなか無いと思いますよ。全台にチャンスがあると言っても過言ではないと私は思います。その中でもデータに現れやすいノーマル機種や、中央通路の目立つ位置にあるまどマギ2などは特に狙い目になると思います。
その中でジャグラーシリーズに焦点を当てると、ファンキーやハッピージャグラーには明らかな高設定挙動の台がありましたが、マイジャグ3とゴーゴージャグラーは全体的な打ち込みが足りていなかったので、高設定台が見えていませんでした。夕方からの稼動なら私はココを狙いますね! プライベートでも行きたくなる優良店でした!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報