本日の人気記事
- パチセブントップ
- パチ7ホール取材
- ホル調~パチ7ホール調査隊~
- 【1/18(日)】日曜日からの使者『クレイジーチャンス米子』はサラリーマンの味方!
ホル調~パチ7ホール調査隊~
2026.01.21
【1/18(日)】日曜日からの使者『クレイジーチャンス米子』はサラリーマンの味方!

今回1月18日(日)にホル調したのは鳥取県米子市にあるスロット専門店の『クレイジーチャンス米子』さん。休みの日にしか打てないサラリーマンや、休みの日に打ちに行く人のために新たなチャレンジをしているというこで、サラリーマンとは縁遠い私ですが、ビシっと気持ちは七三分けにして日曜日に調査してきました!

▲どデカモニターがお出迎え!
サク読み調査報告
| 一言結論 |
|
日曜日も楽しい気分で |
| 調査ホール | クレイジーチャンス米子 |
| 調査日 | 2026年1月18日(日) |
| 調査人 | ワイルド |
| 朝の入場 | 抽選(8時50分予定) ※詳しくはXをチェック! |
《ホル調簡易チャート》

| 調査項目 | 結果 |
| お祭り感 | スマスロに活気あり! |
| 朝並び | 抽選参加:約10人 一般入場約10人 |
| 稼働 | 調査中のピークは4割ほど |
| ガチ勢 | チラホラ気配を感じた |
| 設備 | ・駅チカ(米子駅から徒歩約10分) ・駐車場完備 ・加熱式たばこOK! ・来店ポイントサービス有 |
※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
前日の夜に米子へ到着!

私は初めて調査するホールなので、店内の雰囲気やシマの配置を確かめるために前日に下見へ。ただ、米子へ到着したのが夜遅くだったので「クレイジーチャンス米子」に着いたのは閉店の30分前。
サクッとデータやシマ配置をチェックして帰ればいいものの、ここで打ちたくなってしまうのが私…。よさげな「マイジャグラー」でペカったもののバケであっさり飲まれてしまいました。
ちなみに、下見やデータをチェックしていて決めた狙い台は下の写真の通り。新台の「L北斗転生2」や「L鉄拳6」を次点に据えて、1番手にしたのが「L東京リベンジャーズ」。

これは設置台数が6台と多いことと、月間のオススメ機種ということで狙い台の筆頭に。また、前日、前々日のデータはそれほど跳ねていなかったので、ホル調当日に復調してくるのも期待していました。
あとは下見で打った「マイジャグラー」も、よさげなデータが確認できたので予備の候補としてチェック!
なお、実際は並びの先頭の方たちが新台に向かったので、なんなく「L東京リベンジャーズ」に座ることができました。
【実戦】東リベで大満足!!?


いや~、リベンジチャンスに成功して、上位ラッシュの「東卍ラッシュバースト」に入った時はもらったと思ったんですが、まさか継続率80%の「天上天下唯我独尊」に失敗するとは…。角台は同じ上位ラッシュから一撃8千枚出てたんですけどね泣
「東リベ」は収支的にはちょっとマイナスでしたけど、金トロは出たし、お隣さんと一緒に中段チェリー引けたし、調査的には大満足!
あとは全国で設置2台という超レア台「Sちゅらちゅら」を打てたのもいい記念になりましたが、贅沢をいえば当てたかった…。ちなみにデータをチェックしたら私がヤメた直後に当たって連チャンしてましたとさ。ぐすん!
【DATA】少数設置台も注目!

調査中やデータをチェックしていて私が気になった機種を一部ピックアップして紹介! 多数設置台以外にも2~3台の少台数シマからバラエティーコーナーに至るまで、さまざまなコーナーにチャンスがあった印象です。新台はやや振るわなかったところもあるので、次回のホル調があれば期待かな~。
ちなみに、各台のデータはホールのデータ表示器以外にも、LINEのお友だち登録で確認することができます!

▲人気のスマスロがしっかりランクイン!
スロット機種別グラフ


変化を恐れない!

写真はインパクトのある巨大ポスター。最初はなんか思想的メッセージが…汗!! と思ったのですが、よく読んでみると“ユーザーが楽しめるように常に変化し続ける”といった内容のメッセージが書かれていました。
今回のサラリーマンのための“日曜日印象改善”はもちろん、店長さんのXを見てみると、トロフィーカスタムについて思考をめぐらせていたり、決して大きなホールではないですが、いろいろなチャレンジをしているのがビンビンに伝わってきました。
打ち手としてもこういった色々なチャレンジは、狙い台を予想したり、立ち回りを考えたりする楽しみが増えるので大歓迎! いつ行っても“何かあるかも”と思わせてくれる楽しいホールさんだなぁ~と感じました!

▲会員カードを作るべし!

▲連れ打ちも楽しめる!

▲バラエティに力が入っていることも!?

▲台選びに迷ったらソファーで一休み!
| 設備 | 評価 |
| 台移動 | ◯ |
| 出玉共有 | ◯ |
| 貯玉・再プレー | ◯ |
| 喫煙スペース | ◯ |
| Wi-Fi | ◯ |
| 台間USB | ◯ |
| 食事処 | △ (駅チカなので周囲に飲食店は多め) |
| 休憩所充実 | △ |
日曜日を漫喫しよう!
日曜日は勝手に人が集まるから出ない!…なんて日曜日のホールのイメージをまさに変えてくれた、“日曜日印象改善”をまざまざと感じた今回のホル調。
ただでさえ翌日から会社でブルーなのに、せっかくの休みに打ちに行ったホールが微妙だったらめっちゃくやしいし、さらにブルーになって月曜からテンションがガタ落ちですよね…。
そんな思いをせずにホクホクの楽しい気分で帰って翌日に備えるもヨシ! 夕方くらいに早上がりしてサザエさんを観てまったり月曜に備えるもヨシ! 「クレイジーチャンス米子」にはいい日曜日を送れる期待感がありました。
“印象改善”を謳うからには、今回だけでなく今後の日曜日も何かが起こりそうなので注目しておきたいところ!
もちろんサラリーマンじゃなくても、休日しか打ちに行けない~という人はLINEのお友だち登録や店長さんのXで「クレイジーチャンス米子」をチェックしてみては?
今回のホル調に協力していただいたみなさん、お話してくれたみなさん、ありがとうございました!
【PR】
関連レポートはこちら!
取材協力店舗

- マスク・オブ・ジ・ワイルド
- 代表作:ゆるゆる調査隊
通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。




