パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/26(月)】当月2度目のキング観光松阪店のパチスロ16時開店は、さらに"幅広く"お宝台が…!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.10.25

【9/26(月)】当月2度目のキング観光松阪店のパチスロ16時開店は、さらに"幅広く"お宝台が…!?

せかいああば せかいああば   ホル調~パチ7ホール調査隊~

「俺はKING観光になったのだ!」と、せかいああばは、叫んだ(?)。


せかいああば◎どうも、パチ7コミック漫画家の"せかいああば"です!
9月26(月)、"せかいああば"が変態眼鏡"ああばマスク"へと変身し、三重県松阪市にありますキング観光松阪店さんを調査して参りました。今回の調査テーマは『パチスロコーナー16時開店はどうなのか!』なのですが、実はああばマスク、9月6日(木)にも同テーマで調査を決行しておりまして、当月は2度目の調査となっております!前回の調査では"看板機種を筆頭に、間違い無く高設定が使われている"と結論付けたこともあり、今回も16時にオープンするパチスロコーナー期待大で調査に臨みました。
それでは、早速結論からみていきましょう!

 

変身
 
▼せかいああば: 隔週木曜日、連れ打ちを主体としたパチ7コミックを連載中!▼
打々コネクト

 
 
 

キング観光松阪店の調査結果

結論

さらに"幅広く"お宝台が投入され、
前回の調査に引き続き、出玉のやる気を感じた!

 
せかいああば

◎前回とはちょっと違う法則…か?
結論は上記のとおり。ちなみに前回の調査での結論は、"看板機種を筆頭に高設定は確実に使われており、様々な機種にて出玉の盛り上がりを感じた!"でしたが、今回は"お宝台"の使われ方が前回とはちょっと違ったような気がします。新たなキーワードは"幅広く"でして、看板機種以外にも可能性の広がりを感じる調査となりました!…それでは、じっくりとその詳細をお伝えさせていただきます!

 
 
 

開店時の並び状況

パチスロ開店の時間までは、全台電源が落とされています。前日のデータ等は見ることが可能。

スタッフさんに声をかけると、整理券を受け取ることが可能!

時間が近くなると、ホール内中央通路がパチスロ並び場所として設置されていき…

15分前にはたくさんの人で賑わっておりました!

開店時(16時)の並び状況

約60名
 
せかいああば

◎さらに大きくなっている16時開店への期待!
前回の調査でも説明させていただきましたが、16時開店の詳細な様子を説明させていただきます。上記写真をみても判るとおり、とりあえずパチスロコーナーは16時まで全て電源が落とされており、まるで"嵐の前の静けさ"のような状況となっております。(パチンココーナーは通常稼働中。)また、台確保は抽選順では無く先着順となっており、当日はスタッフさんが8時半より整理券を配布しているため、スタッフさんに声をかけて整理券をもらう流れとなります。ああばマスクは17時に到着したのですが、番号は"33番"でして、同時刻にも関わらず前回の"20番"よりも人が多くなっていました!15分前(15時45分)になると、ホールの中央通路にパチスロ並び場所が設置され、整理券を持っているユーザーさんがゾロゾロと並んでいきます。

さて、ホル調ではもはや恒例となった"並び聞き込み調査"を実施した結果はこちら。

【開店時のユーザーさん情報】
■バジリスク絆狙い!過去の16時開店からみても、必ず高設定があると思う。
■まどマギ2が導入初日のため、朝6時半から並んで整理券をもらった!
■ハナハナシリーズはとにかく安定しているため、そこを狙っていく。
■沖ドキ!狙いでいきます。

■北斗強敵、北斗転生をカニ歩きで狙っていこうかと思っている!
■バラエティコーナーを趣味打ち。

開店時の並びは約60名と、前回より20名程人数アップ。やはりバジリスク絆ハナハナコーナー、は人気でして、ユーザーの期待値も高めな印象でした。導入初日のまどマギ2(設置2台)を狙って、6時半から待っていたユーザーさんもいらっしゃいまして、驚きました!16時になると、パチスロコーナーへの入場が開始されます!

 

 
 
 

開店時埋まった機種

バジリスク絆、まどマギ2は圧倒的速さで埋まりました!

初代まどマギも全台埋まる状況に!?

ハナビや、バラエティコーナーも埋まっていきます。

もちろん、ハナハナコーナーや沖ドキ!は安定の大人気!

開店時埋まった機種

●バジリスク絆 ●まどマギ2(新台) ●まどマギ ●ハナビ
 

せかいああば◎相変わらず、バジリスク絆は一番人気!
開店時に埋まった機種は上記のとおり。真っ先に埋まったのはバジリスク絆と導入したてのまどマギ2(6時半から整理券待ちしていたようなので当然なわけですが(笑))でして、ああばマスクが入場すると既に全てが埋まっている状況でした。相変わらずハナハナシリーズ沖ドキ!は安定の人気でしたが、設置台数がかなり多いため全台埋まるとまではいかなかったです。そして前回の調査よりも人数が多かったためか、初代まどマギハナビも全台埋まるという結果に。バラエティコーナーの1台設置機種に座るユーザーもそこそこいらっしゃいまして、前回の調査と比べても、さらに期待感抜群のスタートとなりました!
 

 
 
 

店内状況

看板機種はもちろんのこと、それ以外の機種についても稼働が上がっていきます。

ゴッド凱旋は、満席になる状況も!

ピーク稼働 (19時時点)

約70%
 
せかいああば

◎なかなかの高稼働!
ピーク時の稼働は上記のとおり。前回の調査と比べても稼働がアップしています。前回の調査に比べると看板機種以外の稼働がなかなかに高く、逆に看板機種を見切りヤメしてバラエティコーナーへ移動するユーザーさんも目につきました。また、ゴッド凱旋や初代まどマギ等、前回満席になっていなかった機種についても満席となっており、出玉付きが非常に良かった(後述)ため、何かしらのトリックがあるのか?と思えた程。バラエティコーナーからもさらなる盛り上がりを感じまして、客付きや出玉法則が前回とは異なる状況となっておりました。

 
 
 

出玉状況

ハナハナコーナーからは安定の出玉!

このザクザク感!良台がかなり目立ちます。

初代まどマギからは、驚異の出玉率100%!?

もちろん、一番人気のバジリスク絆からも大量出玉が。

沖ドキ!ももちろん負けていません。

ゴッド凱旋他、様々な機種から別積みが続出!

出玉が目立ったパチスロ機種の箱使い(推定1000枚以上保有)率
まどマギ 約100% (6台中6台)
バジリスク絆 約44% (9台中4台)
ブラッドプラス2 約67% (3台中2台)
ゴッド凱旋 約55% (11台中6台)
ハナビ 約100% (4台中4台)
サラリーマン番長 約100% (2台中2台)
秘宝伝太陽 約100% (2台中2台)
沖ドキ! 約36% (22台中8台)
箱使い(推定1000枚以上保有)が存在した機種
●バジリスク絆 ●まどマギ ●沖ドキ! ●ハナハナコーナー ●北斗強敵 ●北斗転生 ●まどマギ2 ●ブラッドプラス2 ●ゴッド凱旋 ●ハーデス ●ハナビ ●モンハン月下 ●秘宝伝太陽 ●ジャグラーコーナー ●サンダーVリボルト ●ゲッターマウス ●サラリーマン番長 ●ゴッドイーター荒神 ●黄門ちゃま喝 ●エウレカセブン2 ●コードギアスR2 …等々

せかいああば◎様々な機種からお宝がザクザクと!?
上記出玉率を見ていただけたら一目瞭然なのですが、様々な機種にお宝らしき挙動が目立つ結果となりました。特に突出しているのは、まどマギ(7台)、ハナビ(4台)の出玉率100%。朝イチ埋まった機種にまどマギ、ハナビがあっただけに、何かしらの法則があったように思えてなりません!バジリスク絆の出玉率が前回よりは弱まった印象を受けつつも(弱まったにしても安定の出玉率だとは思いますが)、それ以外の機種で大幅にお宝が投入されている可能性がぐっと高まっています。相変わらずお宝は"メリハリ"を付けて投入しているように感じました。前回調査よりも大幅に出玉有り機種ラインナップも増えまして、全体的に"強くなった"と判断せざるを得ない結果になりました!

◎もちろん、ハナハナシリーズも安定!
写真からもお判りのとおり、沖ドキ!ハナハナシリーズからももちろん出玉や別積みは続出。設置台数が多かっただけに、出玉率としての収集が難しかったハナハナシリーズは、ユーザーの期待感に応えるかのように安定していそうな印象です。
 

 
 

実戦結果

せかいああば◎最終的に行き着いたのは…!
バジリスク絆やまどマギ2の人気に圧倒されつつ、朝イチは沖ドキ!に着席したああばマスク。しかし調子が良く無かったため、その後はバラエティコーナーにある戦コレ2へ移動。しかしここでも苦戦を強いられ…、最終的に行き着いたのはモンハン月下。丁度まどマギ2の隣だったこともあり、ユーザーさんと会話しつつ、まどマギ2の挙動も確認できると思い実戦していたのですが…。あれよあれよという間にどんどんストックをし続け、なんだかとても大変なことに!気付けば他ユーザーをも圧倒する約6700枚の大量出玉を獲得!途中からは「閉店までに取り切れるか…?」と頭の中をよぎるくらいに、恐ろしいほど楽しい実戦となったのでした。設定推測は出来ませんでした(笑)。
 

 
 

印象に残ったもの

牛の親子がホール内にいますので探してみてください。とても可愛いんですよ!「だから何?」と思ったあなたは、今後乳製品を一切飲食しないでくださいね?

会員になるとかなり盛りだくさんな特典を受けられるようです。常連さんなら絶対に持っているでしょう!協賛店へよく行く方にもオススメとなっていますね。

 
 

せかいのまとめ!

店名 キング観光松阪店
調査日 2016年9月26日(月)
台数 パチンコ 438台 / パチスロ 264台
開店時の並び 約60名(パチスロ)
ピーク稼働 約70%(パチスロ)
開店時人気機種 ●バジリスク絆 ●まどマギ2(新台) ●まどマギ ●ハナビ
※沖ドキ!、ハナハナシリーズもかなり人気!
狙い目 ●バジリスク絆 ●まどマギ ●ハナビ ●ゴッド凱旋 ●沖ドキ! ●サラリーマン番長 ●秘宝伝太陽
※その他様々な機種にチャンス有り!



解除

せかいああば◎期待感は"幅広く"!
『さらに"幅広く"お宝台が投入され、前回の調査に引き続き出玉のやる気を感じた!』 といった結論には納得いただけたかと思います。"幅広く"の意味も当然わかりましたよね?ここまで色々な機種にチャンスが散りばめられていると、お宝探しする楽しみも出てきますね。狙い目機種としては、純粋に出玉率が高かった上記7機種を選定させていただきました。ユーザーの想いに応える、とても素敵な調査となりましたね。是非ともまた、調査させていただきたいです!


 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

せかいああば
代表作:君の仮説~突撃検証バラエティ~

サラリーマンからパチ7漫画家へ、パチ7漫画家からパチ7編集部へ、と異彩を放つ経歴を持つ眼鏡スロッター(パチンコもかなりのヘビーユーザー)。
パチ7では主に動画ディレクター、演者を担当。異質・狂気・異端・奇怪・神妙・際物・病的、の担当でもある。
※2019年5月に編集部を卒業。フリーランスになりました。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報