パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【10月2日(日)】宝島草加店は、アツい機種がパッと見で分かるくらい盛り上がっていた!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.10.18

【10月2日(日)】宝島草加店は、アツい機種がパッと見で分かるくらい盛り上がっていた!

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

皆様、ごきげんよう!薔薇マスクことマスクオーレです!今回は、埼玉県草加市にあります、宝島草加店さんにお邪魔してきました!今回で僕自身2回目となるホールさんですね。前回も良かったですが、今回も良かった!前回同様、様々な機種が出ていましたが、中でも「この機種は強い!」と感じる機種がいくつかありましたね。

さて、早速ですが結論からいきたいと思います!

 

宝島草加店の調査結果!

結論

様々な機種にチャンスあり!
さらに、日によっては、とにかく強いと感じる機種が存在する!

 

いやぁ、良いホールさんですね。いわゆる「機種イチ」と思われる状況に加え、「とにかく強いと感じる機種」があるんです!強い機種は全体が盛り上がっていましたからね。

「日によっては」と書きましたが、ここ重要。色んな方と話をした際、「前日はバジ絆が凄かった」という情報をいただきました。しかし、僕が調査した日はバジ絆よりも、北斗やゴッドシリーズが盛り上がっていましたからね。日によって、どこにお宝台・島・機種があるのか分からないって、難しい反面、面白いですよね。

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きます!
 

 

朝の並び状況!

パチスロコーナーの並び!

屋内で待てるのは嬉しいですね!

開店時の朝並び人数

約80名
 

稼働の高さ、そして日曜ということを考慮すると、朝並びは少ないと感じます。ですが、稼動は上がってくるので、ぜひとも朝から勝負して欲しいと感じましたね。

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●まどマギ2狙いです!
●打てたらバジ絆を打ちたいです!
●パチンコ行くよ!(海・牙狼)


こんなところですね。その他にもBLOOD+狙いの方も見られました。バジ絆やパチンコの海や牙狼狙いの方は、いつもの宝島草加店さんですね。それにしても、最近まどマギ2が人気ですよね!まあ、僕も好きですけど(笑)

 

朝埋まる機種は?

バジ絆!

まどマギ2も早い!

牙狼や、

海といったパチンコも早いですね!

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●大海物語3 ●牙狼魔戒ノ花

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●まどか☆マギカ2

最近人気のまどか☆マギカ2やバジリスク絆は、最近よく見る朝の光景ですね。ただ、宝島草加店さんは、このようにパチンコも朝から高稼働なんです!それだけ状況が良いってことでしょう!

 

店内状況

開店して1時間後には、ほぼ満席の牙狼!

海物語の稼動も高い!

まどマギ2はフル稼働!

北斗の拳強敵も稼動が上がる!

ピーク稼働

約85%
 

全体的な稼動は高く、朝イチ人気だった機種は、ほぼフル稼働!また、北斗の拳強敵や転生の章なども稼動が上がり、中でもパチンコは、空台を探すのが大変なくらい盛り上がっていましたね!

 

出玉状況

北斗①

北斗②

北斗③

北斗④

ハーデス!

ゴッド凱旋もヤバイ!

バジ絆も忘れないでね!

パチンコはまんべんなく出てますね!

とにかく別積みが多かった!もちろんドル箱使用の台が多数ありましたが、別積みが多かったので、別積みの写真ばかりになってしまいましたね(笑) 特に北斗シリーズとゴッドシリーズは強いと感じました。この4機種(2シリーズ)は、かなり盛り上がっていましたから。様々な機種がチャンスではありますが、このように機種単位で強いこともあるので、周りの状況も確認しつつ、立ち回ってみるといいかもしれませんね。

パチンコはまんべんなく出ていましたが、特に海や牙狼が強く、中でも角台が強いと感じる状況でした。
今回の調査では、北斗シリーズ・ゴッドシリーズが、パッと見で分かるくらい盛り上がっていましたが、前日はバジ絆が盛り上がっていたとのこと。

といいつつ、「じゃあ、バジ絆は死んでいたの?」というと、そうではないですからね。これが、「様々な機種がチャンス」ということに当てはまると僕は思う訳ですよ。 「日によってアツい機種」を探しつつ、仮に台選びに失敗したとしても、まだチャンスがあるって、打ち手にとっては嬉しいことですよ!
 

 

実戦結果

朝イチはバジ絆で勝負!

しょぼん・・・。

今回の実戦機種はバジ絆です。結果はというと、惨敗(笑)正直、僕の台は状況が悪かったです。BT突入率も悪く、源之助BCのベル5という奇数挙動もあったので、AT後やめ。稼動の高い海物語へ移動し、少ない投資で初当りを引くものの、2連で終了。状況が良かっただけに、朝から海物語へ行けばよかったかなぁ・・・。とほほ・・・。

 

印象に残ったもの&女の子!

休憩所かな?

ステキなカフェや!

そこにいる可愛い子

カードが2枚・・・?

今回印象に残ったものは、休憩所と一体化しているカフェです。もちろん、ここからコーヒーレディーによる、ドリンクサービスも行っています。ただね、雰囲気が凄く良い!同じ建物内ですが、ホールから少し離れているので静か!休憩するにはもってこいですね!
また、そこにいる女の子も可愛い!可愛いからって、僕みたいに写真を撮ってはいけませんよ(笑)
あ、あと、ひとつ思ったことが、このカード。1階のパチンコフロアと2階のパチスロフロアでカードが違うんです。どちらでも使用可能であれば問題ないのですが、片方でしか使用できないんです。これは少し不便だなぁと思いましたね。

 

まとめます!

店名 宝島草加店
調査日 2016年10月2日(日)
台数 P:359台 S:247台
朝の並び 約80名
ピーク稼働 約85%
朝イチ人気機種 ●バジ絆 ●まどマギ2 ●牙狼魔戒ノ花 ●大海物語3
狙い目 ●北斗シリーズ ●ゴッドシリーズ ●牙狼魔戒ノ花 ●海物語シリーズ

朝の並びは少ないが、稼動はかなり高くなるので、ぜひとも朝から勝負して欲しいと感じるホールさん。日によって、かなり強いと感じる機種があるが、それ以外もチャンスって最高だと思いませんか?僕は思いますね!

うん。良いホールでした!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ