パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/17(月)】東西線は機種イチ狙いで攻めるのが吉! with 山内菜緒

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.10.18

【10/17(月)】東西線は機種イチ狙いで攻めるのが吉! with 山内菜緒

鬼くん 鬼くん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

東西線に鬼マスクと山内菜緒さんが突撃!

10月17日(月)、千葉県市川市にある東西線を調査して来ました。過去にお邪魔した時は、各機種に1台は強い台が見受けられましたが、今回はどうだったのでしょうか? それでは、早速結論からいきたいと思います!

 

東西線の調査結果!

結論

機種イチはいまだ健在!
4台以上の島が狙い目!

 

相変わらずの良状況! 4台以上の機種島にはしっかりお宝が眠っていました!
遊びに来ているユーザーさんほとんどが機種イチ狙い。ガチっぽい方々は友達同士で遊びに来てる方が多く、手分けしてお宝台を探していました。しっかり機種イチがあるからこその客層でしたね。また今回の調査でちょっと意外だったのが、ノーマルタイプコーナーのお客さんが時間帯によって入れ替わっていたこと。過去の調査では、一度良さげな台を掴んだら絶対に離さない、というユーザーさんばかりでしたので、その点はちょっと驚きましたね。たまたまかもしれませんが、夕方からでもノーマル機を狙えるというならラッキーですよね!

 

店内状況

バラエティコーナー

甘デジコーナー

ノーマルタイプコーナー

北斗の拳 修羅の国篇

まどマギ2

北斗無双

ピーク稼働

パチンコ 約30%
パチスロ 約50%

 

パチスロは北斗の拳 修羅の国篇とまどマギ2がフル稼働でした。常連さんの多いお店でこれだけ稼働に偏りがあるというのは、日頃からよほど良い印象があるのかもしれませんね。まどマギ2はしっかり設定推測しながら打っている方が多かったです。ノーマルタイプコーナーは、粘っているユーザーさんもいましたが、人の入れ替わりが激しかった印象です。

パチンコの稼働はちょっと寂しい感じでしたね。ただ、打っているユーザーさんに聞くと悪い印象はないとのこと。1台をずっと粘っているユーザーさんが結構いた事を考えると、確かに悪くないのかもしれませんね。

 

出玉状況

まどマギ2

北斗の拳 修羅の国篇

メタルギアソリッド

モンハン 月下雷鳴

ファンキージャグラー

ゴーゴージャグラー

花の慶次

北斗無双

甘デジコーナー

甘デジコーナー

パチスロは各機種に1台以上は、出玉を積んでいる台があった印象です。積まれている方の多くが、小役カウンターや友達同士で台の状況を確認し合うなど、しっかり根拠を持って打たれていたので、たまたま出ている訳でなく良い台でしっかり出してる印象を受けましたね。昼過ぎでも機種イチがまだ見当たらない島が幾つかありましたが、1人で探すのは大変なので、もう少し稼働が良くなれば機種イチを探す戦いも楽になると思いましたね。
 

 

山内菜緒さんの実戦!

すぐにBIGを引いていました!

そしてすぐにARTに突入させていましたよ!

山内菜緒さんは新台のメタルギアソリッドから実戦開始。初打ちということで、探り探り打たれていました。新台なのであまり解析が出揃っていなく、ヤメ時や打ち続ける根拠を作るのは難しいですが、5台中3台埋まっていたので周りの台の挙動を確認しながら打つのはアリだと思いましたね。実戦結果は、見てる限りトントンラインを行ったり来たりしていました。

 

印象に残ったもの!

データキャプテン

機種ごとの全体グラフ

このように1台ごとのスランプグラフも確認出来ます。

9日前までのグラフも見れます!

リニューアル後ということで内外装一新されていましたし、色々変わったところがありましたが、1番印象に残ったのはデータキャプテン! 台のスランプグラフが確認出来るようになったことで、より一層立ち回りがしやすくなったと思います。まぐれで出ているのか、右肩上がりの高設定らしいグラフで出ているのかを確認出来ます。打つ根拠を作りやすいですし、無駄な投資を抑える重要な役割を果たす事でしょう!

 

まとめます!

店名 東西線
調査日 2016年10月17日(月)
台数 P:210台 S:116台
朝の並び 21名
ピーク稼働 パチンコ 約30%
パチスロ 約50%
埋まっていた機種 ●北斗無双 
●北斗の拳 修羅の国篇 ●まどマギ2
狙い目 ●機種イチ狙い

リニューアル後初めてのホル調でしたが、前にお邪魔した時と傾向はあまり変わっていない印象でしたね。機種イチで狙う立ち回りが1番賢いと思います。当日来ていたユーザーさんも、機種イチ狙いでじっくり立ち回っていた印象です。稼働の少ない島が幾つかありましたが、状況的に機種イチのお宝台が眠っている可能性が十分あると思うので、もう少し稼働が良くなれば更に狙いやすくなってくると思います。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー