パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/25(日)】ガーデン東浦和はテーマに合わせて立ち回るのが吉!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.10.14

【9/25(日)】ガーデン東浦和はテーマに合わせて立ち回るのが吉!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ガーデン東浦和にマスク初見参!

どうも、ワイルドです。
今回調査したのは埼玉県さいたま市にあるガーデン東浦和さん。初調査ということで、ワイルドおじさんがパチンコパチスロはもちろん、休憩所から駐車場までジロジロとチェックして来ましたよん!

 

ガーデン東浦和の調査結果

結論
テーマを見つけるべし!

ガーデン東浦和さんは「北斗&ジャグラー毎週増台」「ちょっと古い機種を再導入&増台」など、一定期間ごと(月ごとかな?)にホールのテーマが設けられている模様。もちろん、テーマになっている機種は力が入っているようなので、いかにテーマを発見できるかが当ホールでは大切だと思います。取材時(9月)のテーマはHPなどを見る限り「北斗&ジャグラー毎週増台」。取材日だけを見ても、たしかに北斗シリーズはパチンコ&パチスロとも状況が良さそうに感じたので、HPや店内ポスターなどはチェックしておくことをオススメします!

 

朝の並び状況!

朝の並びはゆるめ!?

9時半頃に並んだ私は19番

開店時の朝並び人数

23人
 

ホールの設置台数や、休日だということを考えると、朝の並びは比較的少なめ。変身前の私が開店1時間前にホールへ着いた時にはまだ並んでいる方はいなかったので、9時に来れば先頭は狙えるんじゃないかと思います。ただ、並んでいるお客さん曰く、取材や収録日などによってはとても混む日もあるそうなのでご注意を。ちなみに、並んでいるお客さんのほとんどがパチスロ狙いでした。

 

朝埋まる機種は?

朝イチ埋まる機種
パチスロ まどマギ2
ゴッド凱旋
パチンコ 1円パチンコ

朝イチは新台初週のまどマギ2が埋まった以外、お客さんはバラけていましたが、開店から少し経つとお客さんが増え始め、パチスロはゴッド凱旋、パチンコは1円パチンココーナーが賑わっていました。台数が多いので個人的に注目していた沖ドキは、15台中2人とやや静かな立ち上がりでしたね。

 

店内状況

バジリスク絆

北斗無双&蒼天の拳

1パチコーナー

5スロコーナー

ピーク稼働
パチスロ:約80%
パチンコ:約60%

朝はスロースタートだったものの、時間が経つにつれてどんどんお客さんが増えていき、お昼にはパチンコ、パチスロともに活気が出てきました。特に1パチ&5スロの低貸コーナーは人気で、空き台待ちのお客さんもチラホラ。
パチスロコーナーはバジリスク絆などの人気どころから、バラエティコーナーまでまんべんなく混んでいて、少し古いサラリーマン番長もピーク時に満席だったのは驚きました。なお、私が見た感じのガチ勢指数(小役カウントなどをしている上手い系の人の割合)は約15%といったところ。フラっと遊びに来ているお客さんが多い印象です。
パチンココーナーは牙狼魔戒や北斗無双、海ジャパンなどの定番機種と、新台が順当に混んでいました。意外と若いお客さんが多かったですね。

 

出玉状況

パチスロは色々な機種が出ていましたけど、特に気になったのは下記の機種。

まずは注目のまどマギ2。お客さんが変わっている台があったものの、一時は5台全員が箱を使っているなど状況は良さそうに感じました。新台初週の日曜日ということもあって、全体的に設定が良かったんじゃないかなぁーと予想。

次は北斗強敵。こちらは北斗修羅の導入を前に毎週増台されていたということで注目。写真の台以外に突出している台はなかったものの、結構粘られているお客さんが多かったですし、データを見てもゴリゴリにマイナスの台はなかったので、状況は悪くなかったんじゃないかと。

そしてハーデス。出玉だけでは何ともいえない機種ですが、箱を積んでいる台が多かったですね。いつ見ても混んでいましたし、常連さんが「ここのハーデスは結構上使ってるよ」と言っていたので要チェックです。

最後はジャグラーシリーズ。こちらも北斗強敵と同じく増台(ゴージャグ)されていた機種なのですが、他の機種に比べるとやや元気がないように感じました……。出玉的に好調な台はあったものの、ボーナス確率からピーンと来る台は少なかったです。

その他のパチスロの様子

沖ドキで4箱カチ盛り!

テラフォーマーズってこんな出るんだ

バジリスク絆も別積みアリ!!

ブラッドプラスは3台連続で好調!

一撃3箱のゴッド凱旋

サラ番も出てた!


絶好調の牙狼魔戒

北斗無双は万発オーバーが複数アリ!

パチンコで目立っていたのは牙狼魔戒と北斗無双。打っているお客さんも多く、出玉的にも盛り上がっていたと思います。

 

実戦結果

この日はパチンコをメインに調査。北斗無双で3回、蒼天の拳で1回の初当りが引けたものの、単発・3連・3連・単発と連チャンがイマイチ伸びずに飲まれて終了……。最後に時間が余ったのでマイジャグ3を打ってみたところ、これがBB1G連込みで5連してくれて、ほぼプラマイゼロで調査終了となりました。ジャグラーさまさまです!

 

思い出

入口ではペッパーがお出迎え!

何気にうれしいスロット後の汚れおとし

至る所にマスコットのぬいぐるみが!

無料のお茶コーナー

女性専用休憩室には化粧台も!!

ツノっちのケツ

今回の調査で印象に残ったのは、立体駐車場にある車内清掃スペース。掃除機も付いていて車内を綺麗にできるので、気持ちよく打ちに行けていいですね。ホールでは初めて見ました!

 

まとめ

店名 ガーデン東浦和
調査日 2016年9月25日(日)
台数 P:319台 S:222台
朝の並び 23名
ピーク稼働 パチスロ:約80%
パチンコ:約65%
朝イチ人気機種 ●まどマギ2
●ゴッド凱旋
●1円パチコーナー
狙い目 ●パチスロ北斗シリーズ
●ハーデス
●牙狼魔戒
​●北斗無双

結論でも書いた通り、ホールのテーマから推し機種を見つけるのが大事。HPを見たところ今は北斗修羅が36台も導入されたようなので、まぁ間違いなく力が入っているんじゃないかなぁ~。
では、最後に今回の感想(?)はコチラ。

ペッパーの目に私はどう映ったんだろうか……。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー