パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/26(月)】やすだスロット仲宿店は小規模な店舗ながら出玉がきっちり付いていた!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.09.29

【9/26(月)】やすだスロット仲宿店は小規模な店舗ながら出玉がきっちり付いていた!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

やすだスロット仲宿店さんにティムますく現る!

どうも、ティムますくでございます。
今回調査に参りましたのは、東京都板橋区にあります、やすだスロット仲宿店さん。設置がパチスロのみで総台数が130台と小規模な店舗ですが、状況はどうだったのでしょうか? 早速、結論からいきたいと思います!

 

やすだスロット仲宿店の調査結果!

結論

小規模店舗ながら出玉状況良し!
穴場的なホール!

 

お店の構成は、
20スロ 80台
5スロ 25台
2スロ 25台

と低貸も充実した小規模店舗なのですが、20スロの出玉状況が特に良かったです。この規模で別積みが数箇所見られる店舗は中々ないのではないでしょうか。
では、その状況がどうだったのか、当日の状況を振り返えってみましょう!

 

 

朝の並び状況!

朝は並び順での入場

並びもそれほど多くはなく整理券の配布等はありませんでした

開店時の朝並び人数

13名
 

朝の並びは特に整理券の配布などなく、並んだ順での入場。普段からこのぐらいの並びなのでしょうね。
そんな中でも朝から並んでいるお客さんにお声掛けし、入手した情報は下記の通り。

●このお店だとバジ絆を狙っているね(並び1番の方)
●前日も遊びに来たけど、絆2台にまどマギ1台出ていたから期待してきた。
●全体的な傾向として中間を使ってる感じ


こんなところですね。お話を聞いていくとバジリスク絆や当日新台だった魔法少女まどか☆マギカ2狙いのお客さんが多かったです。
 

 

朝埋まる機種は?

バジリスク絆

魔法少女まどか☆マギカ2

朝イチ埋まる機種

パチスロ
 
●バジリスク絆
●魔法少女まどか☆マギカ2

開店前のヒアリング通り、バジリスク絆と魔法少女まどか☆マギカ2が埋まりました。5スロ2スロは朝の段階では2~3人とゆっくりめなスタートでしたね。

 

店内状況

20スロメイン機種&5スロコーナーの稼動が上がる

20スロ ジャグラー&バラエティーコーナーも高稼働!

ピーク稼働

約46%(14:00時点)
 

20スロの稼動はメイン機種であるバジリスク絆や新台で導入された魔法少女まどか☆マギカ2が高稼働をキープしており、ジャグラーコーナーも午後になると稼動が上がりました。5スロ、2スロは私が調査している間のピークで40%程度でした。調査は16時までだったのですが、夜になるともう少し稼動が上がると常連さんは言っておりましたよ。

客層を見てみると、若い方~中年層ぐらいまでが多く、男性のお客さんが多かったですね。ジャグラーコーナーには小役カウンターを使うお客さんがいましたので、小役を数える事が意味のあるコーナーなのでは!?

 

出玉状況

バジリスク絆&バジリスク2が別積み!

モンスターハンター月下雷鳴も好調で、2スロからも別積みが!

魔法少女まどか☆マギカ2からは2台並びで

初代のまどマギも出てましたよ!

総台数130台でこの出玉は凄いですね!
特に目立っていたのはバジリスク絆で、私が見た段階で6箱お持ちになっていました。
他に気になるコーナーとして、新台で導入されたゴーゴージャグラーコーナーなのですが・・・

回数が付いている台が多い!

全体的にレギュラー先行台が多い! ・・・という事は?

ゴーゴージャグラーのデータが全体的に良かったんです! そこで15:30頃に7台のデータを全て取ってみました。

ゴーゴージャグラー7台のデータ
BB/RB回数 総回転数 ボーナス合算
12/14 3,222 1/123
12/16 3,671 1/131
16/19 3,390 1/96
18/16 4,217 1/124
2/0 1,007 1/503
13/12 2,764 1/110
9/15 3,417 1/142

ちょっと厳しい展開の台もありますが、ゴーゴージャグラーはレギュラーに一番の設定差があり、
設定1で1/364
設定6で1/242

となります。

今回のデータと照らし合わせてみると

7台の総回転数 21688回転
レギュラーボーナス 92回
レギュラー確率 1/235


となり、設定6以上の数値となりました。これはもしかして全台系もあったのでは!?

 

実戦結果

朝イチは1台だけ空いていた新台のまどマギ2へ。
早い段階でARTに突入させたり、上乗せで200Gを出したりと展開は良かったのですが、肝心のボーナスがなかなか引けずで気が付けば出玉は消滅。
他のコーナーを見てみるとゴーゴージャグラーの挙動が全体的に良かったので、こちらを打ってみるとレギュラー先行ながらボーナスが付いてきました!
時間いっぱいまで打ちましたが、残念ながら投資には及ばすでちょい負けで終了。状況が良かっただけにくやしいです!!

投資 19,000円
回収 716枚

 

印象に残ったもの!

いざという時安心の防災ガイドマップ

仲宿店のヤンクルはちょっと小さめ(比較は朝霞店のヤンクル)

今回印象に残ったのはやすだマスコットキャラクターであるヤンクルの大きさ。系列店である、やすだ朝霞店のヤンクルの大きさと比較してみると違いは一目瞭然。仲宿店のヤンクルはちっちゃくてかわいいサイズですね! ヤンクルは伸縮自在なんだろうか(笑)

 

まとめます!

店名 やすだスロット仲宿店
調査日 2016年9月26日(月)
台数 S:130台
朝の並び 約13名
ピーク稼働 約46%
朝イチ人気機種 ●バジリスク絆
●魔法少女まどか☆マギカ2
狙い目 ●バジリスク絆
●ジャグラー

台数が少ないのに還元台多数で非常に好印象なお店でした。ゴージャグ以外にもガールズやAPEXにも好調台が見受けられたので、次回は朝からジャグラーを攻めても面白いかもしれません。
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー