パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【9/18(日)】ハップス市川駅前店の 9月18日(日)を調査しました!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.09.25

【9/18(日)】ハップス市川駅前店の 9月18日(日)を調査しました!

ですマスク ですマスク   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

住所が市川市市川というハップス市川駅前店を調査!

9/18(日)、千葉県市川市にあるハップス市川駅前店さんを調査してきました。同店の調査は5回目になりますが、今回が初の日曜日調査。いったいどんな状況だったのでしょうか?

ハップス市川駅前店の調査結果

結論

パチンコ・パチスロ共に大盛況!
ユーザーから支持・信頼される優良店!!

 

優良店と呼ばれるようなお店でも、パチンコ・パチスロの両方が強いお店というのは多くないのですが、このお店は両方強かったですね。パチンコは海物語牙狼魔戒、パチスロはバジリスク絆ジャグラーを中心に朝から高稼働で空き台を見つけるのも一苦労といった状況でした。もちろん、普段の出玉状況が良好だからこそ、ここまでユーザーから支持されるのでしょう。

では当日の状況を振り返りながら、その詳細をお伝えさせて頂きます!


朝の並び状況

9:30くらいから抽選券を配布

開店待ちに重宝する過去2日間の大当り回数が書いてある新聞

入場を待つ並びは屋外まで続きました

開店時の朝並び人数

約120名
 

この日の朝の並び人数は約120人ほど。開店に合わせていらっしゃる方も多く、入場を待つ列はお店の外にまで続きました。日曜日ということもあり、普段よりもたくさんの方が押し寄せたようですね。

開店待ちの時に行なった、ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通りです。

●牙狼魔戒で勝負
●海物語しか打たない
●1パチを遊びに来た

●バジリスク絆狙い
●ここのジャグラーは高設定がある


開店待ちの人の比率は、パチンコが4割、パチスロが6割程度でした。パチンコは海物語牙狼魔戒で人気を二分していました。パチスロは、バジリスク絆が一番人気で、ジャグラーを推す声も多かったです。
ジャグラーに関しては、前日の大当り回数を書いてある新聞があるので、台選びの参考にするのがおすすめです。
なお、同店の整理券は、会員限定の優先入場券、一般入場券の2種類があるので、狙い台があるなら、事前に会員になっておいた方がよさそうです。
 


朝イチ埋まる台

牙狼魔戒

海物語シリーズ(画像はスーパー海ハワイ)

新台:エヴァ10R

バジリスク絆

まどマギ

サラ番

ジャグラーコーナー

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●牙狼魔戒
●スーパー海物語
●大海スペシャル
●海JAPAN
●エヴァ10R

パチスロ
 
●バジリスク絆
●まどマギ
●サラリーマン番長
●マイジャグ3
●GOジャグ

朝からパチンコも盛況で、牙狼魔戒海物語シリーズ、新台のエヴァ10Rが満席になっていました。過去のレポートにもあるように、混雑日には牙狼魔戒や海物語シリーズはなかなか空かないので、朝からの台確保が必須のようです。

パチスロはバジリスク絆が真っ先に埋まり、まどマギサラリーマン番長も満席に。モンハン月下雷鳴北斗強敵なども人気でした。また、ジャグラーコーナーも朝から大盛況で、マイジャグ3GOジャグを選んでいる方が多かったですね。


店内状況

遊パチコーナー

1パチコーナー

ゴッドコーナー

5スロコーナー

ピーク稼働

パチンコ約80% パチスロ約75%
 

この日は朝から高稼働でしたが、昼過ぎにはさらに増えてピークに。パチンコもパチスロも人気機種は空き台待ちという状態でした。1パチや5スロの低貸コーナーもほぼ満席と、店全体が非常に賑わっていました。

客層は、高年齢層を中心にした海ユーザー、サラリーマンを中心にした牙狼ユーザー、年輩の方や手堅く勝負したいジャグラーユーザー、若い層を中心にしたAT機ユーザーとバランスよく集まっている印象を受けました。



出玉状況

海物語シリーズ

牙狼魔戒

北斗無双

バジリスク絆

モンハン月下雷鳴&サラ番

ゴッド凱旋

デッドオアアライブ

戦国乙女2

トータルイクリプス

海物語コーナーが非常に元気がよく、ご覧の様相でした。交換してもすぐに他の台が同じレベルまで成長し、常に一面に箱が広がっていました。牙狼魔戒北斗無双コーナーも高々と箱が積み上がり、同店のパチンコの人気の秘密がうかがい知れました。
パチスロも大盛況で、別積が大量発生。また、AT・ART機だけではなく、ノーマル機や5スロにも高設定をふんだんに使っている印象を受けました。


実戦結果

サクッと引いて順調に連チャン!

最終の14話まで残り1話

3日間連続プラス!

バジリスク絆が早々に埋まり、何を打とうか迷っていたのですが、準新台のクレアの秘宝伝~眠りの塔とめざめの石~のデータを見て足が止まりました。3台導入ですが、前日は3台とも出っ放し。調べてみると、前々日の合成確率も全台が上を示すもの。これは今日もあるのじゃないかと打ち始めると、わずか17回転でBIG! その後も安定してボーナスを引き、+750枚で終了。赤ピラミッドや赤キラカードこそ出ませんでしたが、ボーナス確率やREG中のキラカード出現率からいって高設定間違い無しという感じでした。
また、左隣の台の方が赤ピラミッドを引く&2箱、右隣の台の小役をカウントしている方も1箱と、この日も全3台とも出ていました。おそらく3日間3台とも高設定でしょう。こういう思い切った設定の入れ方をしてくることもあるようなので、お店が力を入れている機種は特に狙い目ですね。

過去3日間のBIG確率。2日前の349番台はREGに偏っていました。

前日は全台+1500枚以上で、この日も全台が浮いていました!


印象に残ったもの!

市川市市川という、がゲシュタルト崩壊しそうな同店の住所も印象的ですが、やはりこのユニフォームですね。デザインが広島っぽいですし、着こなし方も絶対領域が良いですね! このユニフォームは背番号8ということもあり、8月8が付く日など、8にちなんだ日のみ着用とのことです。


まとめます

店名 ハップス市川駅前店
調査日 2016年9月18日(日)
台数 P:288台 S:226台
朝の並び 約120名
ピーク稼働 パチンコ:約80
パチスロ:約75
朝イチ人気機種 ●牙狼魔戒
●スーパー海物語
●大海スペシャル
●海JAPAN
●エヴァ10R

●バジリスク絆
●まどマギ
●サラリーマン番長
●マイジャグ3
●GOジャグ
狙い目 ●海シリーズ
●牙狼魔戒
●バジリスク絆
●ジャグラーコーナー

●クレアの秘宝伝

今回が初の日曜日調査でしたが、平日に比べると並びが多いので、事前に会員になっておくことがおすすめです。パチンコは、牙狼魔戒の他、北斗無双も力を入れてそうな雰囲気でした。
パチスロは座れるならバジリスク絆でしょうが、色々な機種に設定を使っていそうなので、過去のデータを見ながら選べば掴めると思います。この日のように、全台系や固めて使うこともありそうです。これだけ高設定・優秀台があれば、台選びが楽しいですね♪ この高稼働も納得という優良店でした。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ですマスク
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

〝です・ます〟以外で文を閉じる事に少し抵抗を感じちゃうオジさんライターです。取材はCanonの無駄にごついカメラを持って伺います!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー