パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【9/13(火)】KEIZ岐阜六条店の9月13日火曜日はこんなに狙える日だった!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.09.30

【9/13(火)】KEIZ岐阜六条店の9月13日火曜日はこんなに狙える日だった!

めすますく めすますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

左がめすますくの中身です(嘘です)

9/13(火)、岐阜県岐阜市にあるKEIZ岐阜六条店さんをめすますくが初調査しました!新台入替の前日で店休であることが多い火曜日、じゃあ反対に店休じゃない火曜日はどうなんだ!?
ということでしっかり調査してきましたよ!


KEIZ岐阜六条店の調査結果!

結論

これは…もっと稼働が高くてもいいのでは?
こんなに狙えるのにもったいないホール!

 

火曜日は店休と勘違いされて稼働が下がる…と店長さんがお嘆きであるという話を事前に聞いていましたが、確かに稼働自体は控えめでした。ですが正直、それが非常にもったない!
今回初めての調査でしたが、めすますく的にはかなり好印象でした!


朝の並び状況

開店時の朝並び人数

約20名
 

朝の並び人数は約20名!初めての店舗さんではいつもそうなんですが、皆さんマスクを物珍しげに見ていらっしゃいました。ですがフレンドリーな常連さんばかりで、気さくにお話してくださいましたよ!
並び中のお話でいろんなことを教えていただきました。

「とにかく沖ドキ、毎日沖ドキ打ってる」
「今日打つなら沖ドキがいいよ」
「沖ドキはほぼリセットだから狙いやすい」
「10日と20日ならハナハナもいい」


並んでいる方々はとにかく沖ドキ推し!当初ハナハナを打ちたいなぁと思っていたんですが、皆さん沖ドキがオススメだとおっしゃるので予定変更しました。これは期待せざるを得ませんね!


朝イチ人気機種

沖ドキ!

バジ絆

朝イチ人気機種

パチスロ
 
●バジ絆 ●沖ドキ

火曜日はお客様が少ないということで、朝イチの稼働は今回控えめでした。並んでいた常連さんはほぼ全員沖ドキへ。87台あるので満台にはなりませんでしたがやはり一番人気ですね!朝イチ狙いでカニ歩きしている方も結構いらっしゃいました。
並んでいた皆さんパチスロ狙いの方がほとんどだったので、パチンコを打ちたい方は朝はゆっくりでも大丈夫かも?


店内状況

蒼天の拳

新台・BLOOD+

ピーク稼働

パチンコ約35% パチスロ約35%
 

ピーク稼働はパチンコ、パチスロともに35%ほどでした。地域柄もあるので一概には言えないのですが、平日ということもあり決して高くはないですね。
パチンコは蒼天の拳がダントツの稼働で常に埋まっていました。午後近くになると牙狼魔戒ノ花もお客様が付いてきましたね!
パチスロはやはり沖ドキ、バジ絆、それから新台のBLOOD+が人気でした。


出玉状況

蒼天の拳

牙狼魔戒ノ花

沖ドキ!①

沖ドキ!②

正直な感想は、「稼働が3割強なのにすごく箱使ってる、もったいない!」でした。これがもしも満台であれば、完全なお祭り状態だったのでは…?と、たらればの話をしても仕方ないのですが、稼働に関係なくこれならば確実に狙えるホール!「毎日来てる」と言っていた常連さんがいるのも頷けます。

パチンコは蒼天の拳、牙狼、パチスロは沖ドキとお客様がかなり固まっていたのでメリハリかどうか等の配分はわからず!うーん満台にして確かめてみたい(笑)

最終的に、結構空き台のあった牙狼魔戒ノ花とバジ絆も出ていました。特にバジ絆は万枚超えが2台もあったそうです!。あと新台のBLOOD+も噴いた台が2台ありました!

かなりのポテンシャルを秘めていそうなお店ですね!!


実戦結果

めすますくの実戦結果!
朝イチ、沖ドキに座ってすぐ光りましたがその後4スルー。40k失って完全に心が折れ、移動したのですが後から座ったお客様がすぐに超ドキドキを引いて5000枚出していらっしゃいました。このヒキの違い…。
その後蒼天の拳が気になって移動、半分取り戻しましたよ!前作の天授が大好きだったので、似たスペックの新台は楽しかったです!


印象に残ったもの

こんなの見つけました。
これ、すごいんです、KEIZさんのフリーWi-Fiに繋いで、QRコードを読み込んで接続するだけで、登録なしで雑誌や漫画がスマホで読み放題なんです。なんて便利!


まとめます

店名 KEIZ岐阜六条店
調査日 2016年9月13日(火)
台数 P:648台 S:394台
朝の並び 約20名
ピーク稼働 約35%
朝イチ人気機種 ●バジ絆 ●沖ドキ!
狙い目 ●バジ絆 ●沖ドキ! 
●蒼天の拳 ●牙狼魔戒ノ花

今回初めてお邪魔しました!調査を始めた朝は、稼働が控えめなので大丈夫かなって思ったりもしたんですが(笑) しっかり出ていて「良い店見つけた!」とむしろ嬉しくなりました。是非他の曜日にも調査させていただきたいホールさんです!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

めすますく
代表作:ちんすこう! ホル調~パチ7ホール調査隊~

パチ7ライター。マスクを被って全国のお店を調査をし、報告記事を書くのが主なお仕事。仕事じゃない日も毎日どこかで元気にパチスロを打っている。仕事がある日もどこかでこっそり打っている。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • PAA広告大賞