パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【8月28日(日)】GEN'Zは、幅広い年齢層に愛される優良ホール!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.09.12

【8月28日(日)】GEN'Zは、幅広い年齢層に愛される優良ホール!

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

皆様ごきげんよう!マスクオーレです!今回は、宮崎県延岡市にあります、GEN'Zさんにお邪魔してきました!僕自身2回目となるホールさんですね。前回の調査では、年配の方が多かったのですが、今回は若い方も多く、幅広い年齢層のユーザーさんに愛されているんだなぁと感じましたね。

さて、早速ですが結論からいきたいと思います!

 

GEN'Zの調査結果!

結論

幅広い年齢層に愛されている優良ホール!
今回も様々な機種にチャンスがあったぞ!

 

いやぁ、良いホールさんですよ。前回も良かったですが、今回も良かった!いやぁ、こんなホールが近くに欲しいですよ。

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きますね!
 

 

朝の並び状況!

この「のほほん」とした感じが好き

お茶やコーヒーのサービス!

開店時の朝並び人数

約30名
 

稼働の高さから考えると、朝並びはかなり少ないと思います。また、時間ギリギリで来るユーザーさんも多かったので、朝少し早めに来れば、狙い台は取れてしまいそうな人数でしたね。

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●あたしはパチンコ打つよ!
●僕も海物語に行くね!
●新台のシンフォギア狙ってます!
●昨日、創業日で出てたから、ちょっと不安だなぁ(笑)


こんなところですね。年配の方のほとんどが、パチンココーナーへ行くとおっしゃっていましたね。逆に若いユーザーさんは、パチスロコーナーといった感じ。
また、昨日が創業日で、かなり出ていたらしく、少し心配しているユーザーさんも見られましたが、「でも並んじゃうんだよね~。ははは。」とおっしゃっていたので、常連さんに愛されているんだぁと感じましたよ!

 

朝埋まる機種は?

海コーナーがめっちゃ人気!

パチスロはバジ絆などが人気!

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●海物語コーナー

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●スーパープラネットデラックス

とにかくパチンコの海物語が朝から人気。特に年配の方が非常に多かった!パチスロコーナーは、若い方を中心に、バジ絆やプラネットなど、皆さん好きな機種に座っている感じでしたね。

 

店内状況

開店して1時間後には満席の海コーナー!

バジ絆も空台なし!

ジャグラーコーナーは終始高稼働!

ゴッド凱旋やハーデスも人気!

ピーク稼働

約80%(15:00時点)
 

朝の並びのことを考えると、稼動はかなり高いと感じます。特にパチンココーナーは全体的に人気でしたし、海コーナーは空台が無かったですからね。パチスロは、ジャグラーが幅広い年齢層に人気で、バジ絆やゴッドシリーズは若い方に人気でした!
このように朝の並びは少ないが、稼動が上がるホールさんでは、ぜひとも朝から勝負してほしいと感じましたね。

 

出玉状況

まずはバジ絆!

朝、シンフォギア狙っていたユーザーさんも出してましたね

ゴッドシリーズが全体的に良さげ!

高設定間違いなしのハッピージャグラー

パチンココーナーは、

まんべんなく出ている!

いやぁ、良かったです。バジ絆やゴッドシリーズ、北斗の拳強敵やコードギアスなど様々な機種が良さそうでしたし、ジャグラーも合算100分の1を切っている台も見受けられましたからね。気になったのが、ゴッドシリーズ以外、並びで出ていることが少ないこと。特にジャグラーを見て、高設定っぽい台の隣よりも2台くらい隣の台が良さそうでしたからね。固めて入れるではなく、散りばめている感じの配置でしたよ。
パチンコは写真のように、まんべんなく出ている。それだけ全体的な状況が良かったのでしょうね。

 

実戦結果

クレアが打ちたかった!

む、無念・・・。

今回のチョイス台は、クレアの秘宝伝~眠りの塔とめざめの石~です。ええ、ただ打ちたかっただけです(笑)朝からお昼くらいまでは調子が良かったのですが、そこから失速。出玉を全て飲まれたので、空いていたテラフォーマーズで少し取り戻し、終了となりました。打ったクレアは、チェリー解除もありましたし、朝のボーナス確率も悪くなかったのですが、やはりチャンス目を引けないと勝てないですね(笑)逆に引ければ、設定悪くても勝てますけど。そこがクレアのいいところだと思っています!

 

印象に残ったもの!

前回はパーソナルでしたね

ドル箱のほうが、やはり良いですね!

感謝デー!結果は・・・

ざんねーん!

今回印象に残ったものは、ドル箱です。え?普通じゃない?って思う方もいると思いますが、前回お邪魔したときは、全台パーソナルシステムだったのです。それが、ドル箱に変わってましたからね。逆(ドル箱→パーソナル)は結構あると思うのですが、ドル箱に戻すっていうのは初めてでしたね。ちなみに僕はドル箱派です。後ろに積んでる快感がたまらないんですよね。チラッっと後ろを見て、「うひょー。こんなに出ていたかー」っていう感じ(笑)分かる方は分かると思います。
あと、ファン感謝デーを引かせていただきました。「もし、当たったらどうしよう」と考えましたが、そんな心配は不要でしたね(笑)

 

まとめます!

店名 GEN'Z
調査日 2016年8月28日(日)
台数 P:120台 S:135台
朝の並び 約30名
ピーク稼働 約80%
朝イチ人気機種 ●バジ絆 ●プラネット ●海物語
狙い目 ●バジ絆 ●ゴッドシリーズ ●ジャグラー ●海物語

朝の並びは少ないが、稼動は高い。ノーマルタイプからAT機まで様々な機種がチャンス。何より、パチンコの状況が良かった!そりゃあ、幅広い年齢層に愛されるわけですよ。

いやぁ、良いホールでしたね!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー