パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/17(水)】やすだ幕張店はめっちゃワクワクすっぞ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.09.06

【8/17(水)】やすだ幕張店はめっちゃワクワクすっぞ!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ヤンクルポーズで気合十分!

どうも、ワイルドです。
今回は千葉県千葉市にあるやすだ幕張店さんの8月まるっと集中調査・第4弾の調査報告をしていきたいと思います! 調査前日に知人から「あのホールは混んでるよ~!」と話を聞いていたにも関わらず、当日はホールの活気にびっくり!! それでは当日の様子をどうぞ!

 

やすだ幕張店の調査結果

結論
ワクワクできるホール!

今回は午後からの調査でしたが、ホールへ入った瞬間に大勢のお客さんと沢山のドル箱が目に入ってきて、めっちゃワクワクしました。調査をする身でありながら、「何打とう?何打とう?」って完全にいちプレイヤーに戻ってしまいましたね……。そんな圧巻の光景が夜まで続いているのだから、単純にスゴイなって思いました。

 

店内状況

通路もお客さんが溢れる!!

どのシマを見てもギッシリ!!

ピーク稼働
約85%

私が調査したのは何の変哲もないスイスイスイの水曜日で、平日だったにもかかわらずとにかくお客さんが多かった~。普段の調査では、まずお客さんの座っている状況からホールの人気機種や看板機種を推測するのですが、これだけどこも混んでいると何が何やら……。
なお、パチンココーナーに結構若者が多かったり、パチスロのAT機にご年配の方たちが座っていたりと、お客さんの年齢層は幅広かったです。

 

出玉状況

バジリスク絆

沖ドキ

5スロ&2スロコーナー

牙狼魔戒

北斗無双

海ジャパン

写真以外にも至る所にドル箱の山が築かれて、どのシマ(機種)もまんべんなく出ていた印象。その中でもデータを見たり、お客さんの話を聞いたりして特に強そうだと感じたのは、パチスロではバジリスク絆と沖ドキ、パチンコでは牙狼魔戒と北斗無双です。上記の機種は上手そうなお兄さんたちや、ベテランの常連さんが多く見られたので、状況がいいんじゃないかと思います。

ギュギューンっと6万発!!

ちなみに、この日1番驚いたのは上写真の北斗の拳6拳王。調査終わりの20時ごろの段階で52回当たってました!

 

実戦結果

告知記事では「やすだ幕張店8月まるっと調査の4番手だからどデカい一発を狙っていくぞー」みたいなこと言いましたが、空き台を探すのがなかなか大変で、結局ジャグラーなどをシコシコ打っていました。結果は立ち上がりこそ悪かったものの、ジャグ連のおかげでちょいプラに(約150枚)。まぁ、送りバントってとこですかね……。

 

印象に残ったこと

やすだオリジナルキャラクターの「ヤンクル」があしらわれた店員さんのシャツがとても可愛らしかったです。ブルー系の柄も涼しげで、夏にピッタリ。夏でも長袖ジャケットの我々にとってはうらやましい限りでした……。

 

まとめ!

店名 やすだ幕張店
調査日 2016年8月17日(水)
台数 パチンコ:640台
パチスロ:320台
ピーク稼働 約90%
狙い目 ●バジリスク絆
●沖ドキ
●牙狼魔戒
​●北斗無双

かなり稼働が高いので朝イチからの勝負がベスト。あとは、お客さんがひきはじめる夕方頃が狙い目だと思います。調査している時も夕方頃に、挙動の良さげなジャグラーが空くのを目撃したので、ワンチャンあるんじゃないかと。
最後に、今回のワイルドの感想(?)はコチラ!

お客さんを待たせない華麗な連携でした!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報