パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【8/27(土)】オーギヤ西尾店は今年最高の並びを記録しました!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.09.09

【8/27(土)】オーギヤ西尾店は今年最高の並びを記録しました!

ですマスク ですマスク   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

オーギヤは愛知県を中心に20店舗展開するチェーンです!

8月27日、愛知県西尾市にあるオーギヤ西尾店の調査を行ないました。同店は7/7にもああばマスクが調査を実施していますが、この日はどうだったのでしょうか?
早速結論からいきたいと思います。

 

オーギヤ西尾店の調査結果!

結論

優秀台が多数の超優良店!
高稼働で良好な設定状況が見てとれました!!

 

いやぁ、とにかく凄い人、凄い出玉でした。当日は普段よりも稼働が良かったとのことですが、その影響でお店の設定状況がハッキリと見てとれました。どう考えても高設定という台がゴロゴロという状況でした。

では当日の状況を振り返りながら、その詳細をお伝えさせて頂きますね!
 

 

朝の並び状況!

8:50に再整列すると大行列

お店に沿って曲がって行列はここまで続きました!

開店時の朝並び人数

約220名
 

この日はBASHtvさんの収録でライターさんがいるということもあり、通常よりも多くの人が朝から来店されていました。常連さんの他、ライターさん目当てで来ている方も多く見受けられました。中には、東京や静岡から来ているグループもいました。

常連さんから入手した情報は下記の通り。

●ハナハナがとにかく強く最初に埋まる!
●沖ドキもよく出ている
●前日に新台のクレアを打ったが明らかに高設定だった
●パチンコは海!
●前日導入のスーパー海ハワイはかなり出ていた
●こんなに並んだのは見たことが無い


新台が強い他パチンコは海系、パチスロは沖スロ系が強いという声が多かったのですが、後方の人たちは「パチスロは140台なのでもう空いている台を打つしかない」と、半ば諦め気味でした。

 

朝埋まる機種は?

スーパー海ハワイ

北斗無双

ハナハナホウオウ

沖ドキ

バジリスク絆

ゴッド凱旋

ジャグラー・ノーマルタイプシマ

スロが満席で通路にも人が…

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●スーパー海ハワイ
●北斗無双
●蒼天の拳天帰

パチスロ
 
●全台

パチンコは前日に導入したばかりの新台スーパー海ハワイが満席になった他、北斗無双蒼天の拳天帰も全台埋まっていました。
パチスロは見事に朝イチから全台が埋まり、通路に人が溢れる状態でした。なお、真っ先に埋まったのは、ハナハナ沖ドキバジリスク絆だったようです。

 

店内状況

牙狼魔戒

1パチコーナー

ハナビとスープラDX

バラエティコーナー

ピーク稼働

約85%(12:00時点)
 

前述の通りパチスロは朝からフル稼働。パチンコの稼働率は、朝は6割程度でしたが、時間が経つにつれ1パチやバラエティコーナーの稼働も伸び、約75%まで上昇していました。

 

出玉状況

スーパー海ハワイ

海JAPAN

左:蒼天の拳天帰 右:北斗無双

牙狼魔戒

左:暴れん坊将軍 右:黄門ちゃま

遠山の金さん二人 ※打っているのはまりる☆さん

ハナハナホウオウ

ハーデス

モンハン月下雷鳴

北斗強敵

ルパン

ゴージャグ

パチンコは、特にスーパー海ハワイ北斗無双蒼天の拳天帰のシマに大量の箱が積まれていました。パチスロも別積が多数でかなり賑わっていました。どのくらい出ていたかは下記のランキングを見れば一目瞭然なのでぜひご覧ください。

 

出玉ランキング

【パチンコTOP10】
機種名 玉数
牙狼魔戒 約85,430発
蒼天の拳天帰 約51,760発
エヴァ10 約50,940発
牙狼魔戒 約48,940発
牙狼魔戒 約43,060発
北斗無双 約43,040発
北斗無双 約42,230発
大海BLACK 約41,510発
新アレジン 約41,330発
甘ギンパラ3 約39,910発
【パチスロTOP10】
機種名 枚数
モンハン月下雷鳴 7,306枚
デッドオアアライブ5 7,023枚
バジリスク絆 6,871枚
北斗強敵 6,646枚
バジリスク絆 6,348枚
ハナビ 6,245枚
北斗転生 5,697枚
ハナビ 5,541枚
沖ドキ 5,126枚
バジリスク絆 5,016枚

スーパー海ハワイは1万発以上がデフォルト状態

北斗無双も平均16000発!

バジリスク絆は4台中3台が5000枚オーバー!

ゴージャグは4台中2台が設定6並の合成確率

※データ提供:データロボサイトセブン

パチンコ10位約4万発パチスロ10位以内が5000枚以上という結果になりました。これが大型店ならまだ話もわかりますが、同店は4パチ216台、パチスロ140台という規模のお店だから驚きです。
パチンコは牙狼魔戒北斗無双が上位に多数ランクインと好調でした。ランキング入りは果たせなかったもののスーパー海ハワイもトータル差玉は余裕でユーザー側のプラスと好調でした。また、10位に甘ギンパラが入っているように、甘デジも良いという本当に神のようなホールでした。
パチスロは、事前の情報ではハナハナが強いという話でしたが、バジリスク絆4台中3台が5000枚以上の他、AT・ART機も好調でした。また、ゴージャグ合成確率が4台中2台が設定6並、他の1台も中間設定以上の確率となっており、ハナビ5台中2台が5000枚以上でした。紛れが少ないノーマルタイプも出ているところをみると、設定状況がかなり良かったと予想されます。

 

実戦結果

223回転で通常大当り!

10連で18000発オーバー

愛を取り戻せZONEで大当りを引き戻して

大勝利です!

パチスロを打とうと思っていたんですが、まさかの空き台0でパチンコで実戦することになりました。新台のスーパー海ハワイに向かうとこちらも満席で、北斗無双のシマに1台だけ空き台があったので実戦することにしました。
これが初回こそ通常大当りだったものの、時短中に引いて幻闘RUSHに突入し、一撃16000発獲得。さらに愛を取り戻せゾーンで通常大当りを引き戻すなどをし、見事勝利を収めることができました。まぁ、この日はみんなが出ていたので12000発くらいじゃ全然目立たなかったんですけどね。

 

印象に残ったもの!

お店の前の駐車場は満車

第二駐車場もほぼ埋まっていて駐車スペースを探すのも大変そうでした

店員さんも大忙し…あ、この日は皆アロハ着用していてハイビスカス愛を感じました

今回、印象に残ったのはその盛況ぶりです。お伝えした通り、パチスロは満席、パチンコは高稼働で、台数と同じ500台の駐車場もほとんど埋まっている状態でした。
また、出玉も物凄かったです。とは言え、常連さんの話によると、この日だけ特別に設定状況を良くしたというわけではなく、普段から全体的にかなり設定状況は良いらしいです。ただ、いつもはハナハナに人気が集中する為、ハナハナが特に強いという印象が付いているようです。この日は普段以上にユーザーが集まった影響で、色んな機種にある優良台が眠ることなく台の実力を発揮できたという状況のようです。

さて、今回のその混雑を生み出した一因は、もちろんこの私・ですマスク! …ではなく、この方々だったようです。

チェリ男さん

まりる☆さん

BASHtvの収録で来店していたチェリ男さんとまりる☆さんです。二人を目当てに県外から来られているユーザーもいました。お二人ともかっこいい&かわいいだけではなく、懐が深く、快く撮影OKをいただきました。人気の理由がよくわかりました。
ちなみに、BASHtvさんのキャラクターデザインは、パチ7のマスク調査員・マスクofちゅうと深い関係にある漫画家・ちゅうじょうゆきよし先生が担当されているようです。
そのキャラが描かれているシールをいただきました。パチ7のシールと並べてみると、両方ともビッ●リマンっぽい(笑) ただ、BASHtvさんのシールはキラキラ感があってヘッドに見え、一回り大きかったです。パチ7のシールは色や質感的に悪魔シールっぽく見えちゃいました(泣)

天使vs悪魔シリーズの悪魔とヘッドに見えます…

 

まとめます!

店名 オーギヤ西尾店
調査日 2016年8月27日(土)
台数 P:360台 S:140台
朝の並び 約220名
ピーク稼働 約85%
朝イチ人気機種 ●スーパー海ハワイ
●北斗無双
●蒼天の拳天帰
●ハナハナ
●バジ絆

●沖ドキ!
●パチスロコーナー
狙い目 ●海系
●北斗無双
●甘デジ
●バジ絆
●ハナハナ

●沖ドキ!
●ノーマルタイプ

この日は動画収録の効果もあって、パチスロコーナーが朝から満席になる大盛況日だったわけですが、それにより優秀台が多数眠っていることが証明されました。これまで、優良店を結構見てきたつもりですが、このお店の規模であの出玉は普通じゃ考えられません。今日の様子を見ると、パチスロはハナハナだけではなく、AT・ART機にも、ノーマルタイプにもあらゆる機種に高設定が入っていると感じました。常連さんはハナハナのイメージが強いので、ライバルが少ない他の機種を攻めてみるのが良さそうです。パチンコは、海系北斗系牙狼魔戒と人気機種を中心に盛況でしたが、甘ギンパラが10位にランクインしているように甘デジも力を入れているようなので狙ってみても面白そうです。
普段はこの日ほどは並ばないとのことなので、積極的に狙っていきたいと感じる良いお店でした。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ですマスク
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

〝です・ます〟以外で文を閉じる事に少し抵抗を感じちゃうオジさんライターです。取材はCanonの無駄にごついカメラを持って伺います!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー