パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/27(水)】東西線へ行ったら誰かに教えたくなった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.08.18

【7/27(水)】東西線へ行ったら誰かに教えたくなった!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

東西線のTを表現!!

どうも、ワイルドです。
今回私が調査してきたのは、マスク調査員たちはみんな大好き東西線さんです。今までの調査員たちが口を揃えて「隠れた名店」だの「知る人ぞ知るホール」と言うもんだから、調査前からめちゃくちゃハードルが上がっていますが、果たして……?

 

東西線の調査結果

結論
誰かに話したくなる名店!

他のマスク調査員たちが言う通り「隠れた名店」という言葉がたしかにピッタリ。調査が終わった後、誰かに東西線のことを教えたくて地元の友人に電話しちゃいました。いや~、こういうホールがあるのを伝えることこそ、ホル調の神髄なんじゃないかと感じましたね。とても調査のしがいがありました。ただ、これだけ調査をしていてみんなが名店だと言っているのに、まだお客さんが少なめで“隠れた”名店と冠されているのは、ホル調の知名度がまだまだなんじゃないかとも実感……。頑張らなければ!

 

朝埋まる機種は?

朝イチ埋まる機種
パチスロ ●ジャグラーシリーズ
エヴァ魂

14時からの調査だったのでお客さんに聞いてみると、朝はジャグラーシリーズとエヴァ魂が埋まっていた模様。パチンコはこれといって埋まる機種はなかったみたいです。

 

店内状況

ジャグラーコーナー

北斗強敵

北斗無双

海ジャパン

ピーク稼働
約40%

調査をスタートした14時頃のお客さんは結構少なめ。夕方にかけてどんどん増えていった感じですね。稼働率で考えるとやや低めかもしれませんが、時間に関係なく賑わっている機種もあり、パチスロはノーマルタイプ(ジャグラーシリーズ含む)と北斗強敵、パチンコは北斗無双と海ジャパンが、私のいる間は混んでいました。あと、お客さんの層はパチスロに関していうと、結構上手い人が多い印象。ジャグラーでドル箱を使っている人は、かなりの確率で小役カウンターを使っていました。ただ、いわゆる“軍団”みたいなガチ勢のグループはいなかったので、ひとりで行っても立ち回りやすい気がします。

 

出玉状況

マイジャグ3

エヴァ魂

ハナビ

サラリーマン番長

北斗無双

牙狼魔戒

今までの調査結果からもわかる通り、パチスロに関してはやはりジャグラーをはじめとするノーマルタイプが強いですね。ジャグラーは写真の台以外に、ゴージャグやハッピージャグラーにも出ている台があり、打っている人は高設定を確信している感じでした。あと、エヴァ魂に関しては6確演出(REG後のカヲル)が出たとのこと。ハナビも打っているお兄さんに伺ったところ、BB中のハズレこそ出ていなかったようですが、設定はよさそうだと言っていました。
パチンコは北斗無双の独壇場でしたね。並びで30箱近く出ているのはかなりインパクトがありました。

 

実戦結果

結構出た真田純勇士!

ガオガオキング2は苦戦……

テラフォーマーズ→ハッピージャグラー→真田純勇士→ガオガオキング2→ファンキージャグラーと色々打ってマイナス約300枚(20スロ)で終了。ポイントは2台目に打ったハッピージャグラー。良さげな台が空いてたから打ったのに、400Gほどでなんとなくヤメ(バケ2回引いたにもかかわらず)。少ししてから見てみるとしっかり1箱カチ盛り出てました……。まぁ私にはよくあることです。

 

思い出

アンブレラ風の入口が可愛い

男子トイレにもアメニティが!!

楽しそうに大海2を打つお兄さんたち

通路から見やすい山型のデータ表示器

漫画の読める休憩コーナーもあり

景品で取ったラスクがおいしかった!

ネオン管の看板や照明のシャンデリアなど、ところどころに感じるレトロな雰囲気が心に残りました。ただ古いというだけじゃなく、清潔感があるので居心地もgood! しっかり掃除がされていて、ホール自体がとても大切に使われているなぁ~と感じました。レトロな雰囲気と、ガッツリ出ている出玉とのギャップにもヤラれましたね。

 

まとめ!

店名 東西線
調査日 2016年7月27日(水)
台数 パチンコ:210台
パチスロ:116台
ピーク稼働 約40%
朝イチ
人気機種
●ジャグラーシリーズ
●エヴァ魂
狙い目 ●ジャグラーシリーズ
●ノーマルタイプ全般

※昼からの調査なので朝の並びは割愛。

今までの調査同様、やはりパチスロのノーマルタイプが強いなぁ~と感じました。朝の並びはそれほど多くないそうですが、チラホラと上手い人がいるので、朝から勝負することをオススメしたいです。
最後に今回の感想(?)はコチラ。

夜だったのでさぞ驚いたことかと……。すみませんでした。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報