パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【8/10(水)】20年目を迎えた宝島草加店はどうなんだ? 第6弾 お盆前2日連続調査!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.09.06

【8/10(水)】20年目を迎えた宝島草加店はどうなんだ? 第6弾 お盆前2日連続調査!

鬼くん 鬼くん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

宝島草加店に鬼マスクが突撃!

8月10日(水)、第6弾 お盆前2日連続調査! ということで埼玉県は草加市にある宝島草加店にお邪魔してきました。お盆前に調査させて頂く宝島草加店はどうだったのか? それでは早速結論からいきたいと思います!

 

宝島草加店の調査結果!

結論

パチンコが人気のアットホームなホール!
 

パチンココーナーが人気で、ご年配層の方同士で盛り上がっていたりとアットホームなホールだと感じました。それでは当日の様子を振り返りたいと思います。

 

朝の並び状況!

朝の並び!

鬼マスクは4番目!

開店時の朝並び人数

約10名
 

朝の並びは約10名程。パチンコの、パチスロそれぞれの列がちょうど5名ずつ分かれていました。ご年配層の方がほとんどで、パチスロの列には若者がちらほらいたような感じでしたね。並んでいた若いお兄さんたちに、宝島草加店の印象を伺ったところ、

●増台されたばかりのゴッド凱旋が強い
●パチンコは若い常連が来る時が盛り上がっている


このような反応でした。若いお兄さんの一人は、増台されたばかりのゴッド凱旋を打ちに来たとのこと。前日にゴッド凱旋で5000枚程出し、挙動も良く高設定の可能性が高かったと教えてくれました。また普段は据え置きが多い印象をお持ちのようで、昨日の台を据え置き狙いで打つとおっしゃっていました。
 

 

朝イチ埋まる機種は?

ミリオンゴッド〜神々の凱旋〜

海物語シリーズ

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●海物語シリーズ

パチスロ
 
●なし

パチスロは増台されたゴッド凱旋から、パチンコは海物語シリーズから埋まり始めました。抽選を受けず、開店と同時に飛び込みで来店される方が多く、そのほとんどがパチンココーナーに流れていきました。

 

店内状況

ファンキージャグラー

甘 海物語シリーズ

ピーク稼働

パチスロ 約40%
パチンコ 約60%

 

お昼くらいになるとお客さんがどんどん増え、パチンココーナーは一気に稼働が上がりました。特に海物語シリーズが人気で、お昼過ぎからマッタリ遊ぶご年配層の方々が印象的でした。

パチスロは朝イチ人気だったゴッド凱旋は、時間の経過とともに徐々に空き台が増え、逆にジャグラーコーナーはお昼にかけて人が増えていきました。ちなみに、ゴッド凱旋の据え置き狙いをしていたお兄さんの台は、残念ながら据え置き挙動ではなかったとのこと。気がついたらやめていましたね。残念…。
 

 

出玉状況

ミリオンゴッド〜神々の凱旋〜

沖ドキ!

ビッグドリーム

牙狼〜魔戒ノ花〜

パチスロコーナーは一部の機種島に出玉が集中するというような事はなく、出玉のある台がまばらに存在している状態でした。印象的だったのはゴッド凱旋で天井から一撃でドル箱を積み重ねていた台と、大きくハマらず順調に出玉を伸ばしていた沖ドキです。沖ドキに関しては高設定だった可能性は十分にあったと思います。
パチンココーナーはお昼過ぎから徐々に出玉を積む台が目立つようになりましたね。

 

実戦結果

実戦は牙狼からスタート!

甘海に移動で連チャン!

午後からパチスロコーナーに移動し、バーサス!

怒濤のBIG連で勝利!

朝イチは珍しくパチンコからスタート! 久しぶりに牙狼を打ちました(笑)。なんとか早めに当たってくれて、持ち玉をキープ。甘 海物語の稼働が良かったので移動。マッタリ楽しんでました。

パチスロコーナーの稼働が上がって来たので、午後からバーサスに移動。怒濤のBIG連をしてくれたおかげで見事勝利。BB中の上段V揃いが2回出現したので偶数設定の可能性が高いですね。

 

印象に残ったもの!

お洒落な休憩所♪

椅子がいっぱいあり、いつでも休める♪

休憩所がまるでお洒落なカフェテリア! 一日入れちゃうくらい快適な環境でした。また、椅子の多さにもビックリしました。確かに地域柄なのかご年配層の方が多くいらっしゃったので、これは嬉しいですね。居心地の良さを追求している素晴らしいホールだと感じました。

 

まとめます!

店名 宝島草加店
調査日 2016年8月10日(水)
台数 P:359台 S:247台
朝の並び 約10名
ピーク稼働  パチスロ:約40%
パチンコ:約60%
朝イチ人気機種 ●ミリオンゴッド〜神々の凱旋
 
●海物語シリーズ
狙い目 ●特になし

パチスロコーナーには特徴的な出玉がなく、設定状況がイマイチ見えませんでした。データランプから読み取ろうともしましたが、ちょっと古いタイプだったので欲しい材料は集まらず…。とはいえ、これだけ見えてこないという点では、設定を期待した立ち回りは難しそうだなと思いました。少なくともガチ勢のお客さんが我先にと台確保するようなお店ではありませんからね。地元の常連さんたちの寄合所のようなアットホームな空気感が特徴のこのお店では、むしろ設定状況を気にせずにマッタリと遊技を楽しむのが正解なのかもしれませんね。
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ