パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【1/11(木)】合同ホル調! 徒歩移動約11kmのクタクタおじさんが一番舘大成店で昇天した物語

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2024.01.17

【1/11(木)】合同ホル調! 徒歩移動約11kmのクタクタおじさんが一番舘大成店で昇天した物語

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

“1”並びの1月11日(木)に実施された合同ホル調の後半戦。一番舘上尾店の調査を終えて向かったのは同じ埼玉エリアの一番舘大成店。徒歩で約80分、約5.5kmを移動したヘロヘロおじさんの運命は…!?
 

▲歩いて一番舘大成店へ到着!

当日の私の奮闘ぶり(?)を知りたい方はX(@wildmask_unbobo)をどうぞ~
 

調査ホール 一番舘大成店
調査日 2024年1月11日(木)
調査人 ワイルド

 

ワイルドの調査結果

一言結論
 

迷ったら素直に!!

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 新台&定番機種がワッショイ!
朝並び 抽選25人/一般入場24人
稼働 調査中のピークは3割ほど
ガチ勢 平日はそれほど多くない模様
設備 ・520台収容の駐車場有
・お食事処『フェリーチェ』併設
・加熱式たばこプレイエリア有
・データ機器設置

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

【注目】ワイルドのワンポイント

▲ジャグラーコーナーは見応えアリ!

パチスロが上手そうなお兄さんにお話を伺ったところ、よく話に出ていたのは「ジャグラー」コーナーでした。「結構夕方ごろから打っても出ることがあるよ!」とのお話。たしかにデータを眺めていると、楽しそうに当たっている台を複数確認できました。
 

▲新台にビンビン活気を感じた!

ジャグ以外でユーザーさんの熱を感じたのは、「バジリスク天膳」「吉宗RISING」「バイオヴィレッジ」「マクロスF4」などの新機種。帰りにデータを見てみると気になる台もチラホラ。バジ天膳を打ってたお兄さんも、とても満足そうでした!
 

【朝イチ】ユーザーさんの動き


朝の抽選参加は25名(一般入場24名)と、朝イチの並びは比較的マイルド。午後からの調査だったのでユーザーさんにお話を伺ったところ、朝は「ジャグラー」コーナーや「カバネリ」、そして「バジリスク天膳」「吉宗RISING」「バイオヴィレッジ」「マクロスF4」などの新台が人気だったそうです。

朝の抽選
9:30開始

 

【施設】サービスなどを調査

設備 評価
台移動
出玉共有
(パチンコのみOK)
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
(モバイルバッテリー貸出し)
食事処
休憩所充実

▲パチ系雑誌が豊富!

▲景品にはオシャレなグッズが!!

休憩コーナーは漫画以外にもパチンコ、パチスロ雑誌が充実。新機種でわからないことがあっても、ここで勉強すれば何とかなりそう!
 

▲モバイルバッテリーを貸出し

▲カツカレーが500円!

台間のUSBはないものの、カウンターにてモバイルバッテリーの貸出しサービスを行っているのでスマホの充電がピンチという場合でも安心。実際、私もこの日はモバイルバッテリーを忘れてしまい、とても助かりました!

あと、食事処のfelice(フェリーチェ)は新装日など日にち限定のサービスメニューがあるようなので要チェックです。その他のホール情報はパチ7のホールページにて。
 

【実戦】打つのは絶好調でしたが……

合同ホル調前半戦の一番舘上尾店から徒歩でなんとか間に合いホル調開始。なんとなくのフィーリングで「北斗の拳」の角台に座るもいきなりの800Gハマリ…。疲労も相まってションボリでしたが、800ちょいで当たったBBがなんと北斗揃い(赤オーラ)!! よっしゃ、疲れも一気に吹き飛んだぜ~。
 

北斗揃いが8連に達したところで中チェから無想転生チャンスへ突入。これがそのままエピボになって無想転生から28連チャン炸裂!! 2店舗の総投資が45Kになった時はどうなることかと思いましたが、約2700枚のメダルを獲得して、今年初のホル調を勝利で終えることができました!

…と思ったらポケットから一店舗目に行った上尾店のプリペードカードが!! そのまま来た道を歩いて戻ることに…。ちなみに、一番舘上尾店と一番舘大成店の往復は徒歩で約11km。最後まで“1”にちなんだホル調となりましたとさ。
 

★【まとめ】王道の立ち回りでOK!?

定番機種や新台など、目立っていた台は1店舗目に行った上尾店と似た傾向に。なもんで、朝イチはトリッキーなことをしないで、人気どころを攻める王道の立ち回りがいいのかな~。

なお、上尾店と同様に大成店も2スロや1パチが人気! 1パチの「大海5ブラック」は3万発近く出ていた台もありましたし、低貸しコーナーでもかなり楽しめそうだな~と感じました。

調査に協力してくれたみなさん、お話してくれたみなさん、色々教えてくれた情報通のお兄さん、みなさんありがとうございました!
 

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報