パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 番長ZEROで高設定示唆強が出現! BBステーション日暮里の1パチ5スロはどうでした? 2023年5月13日(土)定点調査レポート

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2023.05.29

番長ZEROで高設定示唆強が出現! BBステーション日暮里の1パチ5スロはどうでした? 2023年5月13日(土)定点調査レポート

パチ7編集長 パチ7編集長   ホル調~パチ7ホール調査隊~

みなさまこんにちはこんばんは。恒例のBBステーション日暮里定点観測レポートのお時間です。今回の実戦調査日は2023年5月13日(土)ですね。オンライン抽選で200番、実入場は33番だったことを付記しておきます(笑) 入場数は全体で約50名強というところ。

さて、今回のレポートの主役は再登場した『1パチ5スロコーナー』ですね。
 

▲5スロは14台設置

▲1パチは16台設置

2023年4月に登場した『低貸コーナー』はどうだったんですか?  というところです。まだ認知が十分に取れていないということもあるでしょう。調査時間である朝10時~16時では、正直、稼働としては寂しい状況でした。

ただ、ですね。パチンコは触れにくいところですが、パチスロに関してはベタピン運用ではなく、設定も使っている模様なんです。

 

★高設定示唆強と500円単位の遊技

▲番長ZEROで高設定示唆強が出現

はい。朝イチ「久しぶりにRIZING ZONEやりてぇ!」という軽い気持ちでサンダーVライトニングに挑みかかった結果、3万ちょいの負債をプレゼントされたわけです。Aプロって稀にAT機然として襲いかかってきますよね。ばかやろう。

まぁいい機会です。新設された『5スロコーナー』で癒やされるとしましょう。
 

▲500円単位で遊べる5スロコーナー

私が0回転の番長ZEROに挑みかかった時点で、5スロ稼働は1名で「バジ絆2」を快調に回されておりました。まぁこれでは5スロコーナーの良し悪しは分かりませんね。

さて、私の番長ZERO、朝イチの当たりがAT直撃。ですがまぁ例の朝イチですから、これは参考程度にってところなんですが、青7もサクサク出てくるわ、またもや直撃が出てくるわで、アレアレこれはもしかして状態。そして、出てきたのが高設定示唆強と言われるパンダ終了画面。

まぁそのあと、6連続AT行かずで1000枚以上を直飲まれしたんですがね(笑)  おそらく予想設定は4です。すわ最高設定と思っていましたが、少なくともベタピン運用ではなさそう、ということは証明できました。

あと2つBBステーション日暮里5スロコーナーの特徴をお伝えすると、「①500円単位で遊技できる」、「②週替り? 日替り? で設置機種の一部が変わる」が挙げられます。実際、調査日には新ハナビが設置されていましたが、翌日? 翌週? には違う機種に変わっていました。

5スロコーナーで遊ぶ場合は設置機種に注目しましょうね!

 

★その他優秀台データ紹介

▲看板コーナーであるジャグコーナー

しかし、BB日暮里のアイムは強い。都内でも有数なんじゃないでしょうか。ただ、朝からアイムに行く勇気が出ないんだよなぁ(笑)  
 

▲甘やかされのスマスロコーナー

今回はあまり甘やかされなかったのか、不発だったのか。そんな中でも、スマスロ北斗の336番台は当たりの挙動ですね。
 

▲ホールの主役、6.5号機ピックアップ

割りときれいなグラフが並んでいますね。やはり、6.5号機もスマスロ同様に甘やかされている状況が続いているかと思われます。
 

なーんか、新ハナビとドン2がいいグラフ描いていますね。私はAプロマスターなので分かります。これは「いい2」です。そしてAプロで一番出る設定は「いい2」なんです(笑) 
 

★逃げ場があるのはいいこと

1パチ5スロ、とても運用が難しい、特に中小規模店舗だと難しいんですが、どうやら「シに島にするくらいなら……」の消極策ではなく、なにか意志を持っての運用っぽいぞ、というのは分かりました。もうしばらく様子を見てみましょう。

 

★6月はせせりくんが登場!

▲パチ7チャンネルでも活躍中の『せせりくん』

はい、次回定点観測調査は、私の個人都合でお休みとさせていただきます。そして、代打で登場するのがパチ7編集部員の『せせりくん』でございます。代打で私より認知度が高く、人気もあるせせりが来る、という贅沢(笑)

当日は生配信をしながらの実戦になりますので、お楽しみに!

 

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー