パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 攻めの1パチ5スロ導入? そして零れ落ちる哀しみのラインを放ってしまったBBステーション日暮里2023年4月8日(土)定点調査レポート

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2023.05.12

攻めの1パチ5スロ導入? そして零れ落ちる哀しみのラインを放ってしまったBBステーション日暮里2023年4月8日(土)定点調査レポート

パチ7編集長 パチ7編集長   ホル調~パチ7ホール調査隊~

こんにちはこんばんは、パチ7編集長でございます。5年以上継続しているBBステーション日暮里定点調査レポートの時間がやって参りました!

今回のレポートは4月8日(土)の実戦調査に基づくものなんですが、実戦日以降に大きな動きがあったので、先にそちらに触れさせていただきたいと思います。

さて、BBステーション日暮里に訪れた大きな変化とは一体なんでしょうか?  ……まぁサムネイルと冒頭画に書いてあるんですけどね(笑)

 

攻めの1パチ5スロ導入!

▲2023年5月11日時点の島図。左下と右上に注目!

はい。1パチ5スロコーナーの爆誕です。長くBBステーション日暮里に通う方には、誕生ではなく復活でしょ?  というツッコミを頂戴しそうですね。そうなんですよね、BB日暮里さん、過去に1パチコーナーを設置していた時期があるんです。そして華麗に撤退した過去が(笑)

難しいんですよね、低貸コーナーの運用って。特に中小店舗においては。

確かに稼働は上がりますが、売上や粗利の確保が難しい。それによって4パチ20スロの稼働が落ちてしまうといったケースも多いんです。シニ島で放っておくよりかは、低貸コーナーにしたほうが……、と安易に手を出してしまうと危険なんです。どういう理由でBB日暮里さんが、ぴぃ店長が過去に1パチから撤退したのかは不明ですが、その低貸コーナーに再度挑みかかる、ということです。
 

▲1パチ設置機種

▲5スロ設置機種

設置機種は画像の通りです。そうなんですよ、低貸コーナーって設置機種の選定も難しいんですよね。人気機種を低貸にも置くべきか、マニア的人気を誇るレア機種を置くべきか。設置台数の少ない中小ホールはこういう難しさもあるんです。

さて、やや悲観的なアプローチをしてきましたが、1度撤退した低貸コーナーを復活させるわけですから、狙いや目的もしっかり定まっているでしょうし、反省点を活かした運用をすることでしょう。

これでまた早期撤退をしたら、定点観測レポートにてイジりまくってやろうと思います(笑) いずれせよ、効果的な運用を期待していますし、応援しております!
 

▲その矢先に哀愁のラインを解き放つ店長(笑)

ねぇ店長、ほんとうに大丈夫?(笑)

 

4月8日のパチスロ優秀データまとめ

ここでようやく調査日である4月8日(土)の優秀データなどに触れていきたいと思います。
 

▲恒例のジャグラーコーナーはやや不発気味

3000回転以上で出玉率105%以上を抜粋基準にしているんですが、103%104%レベルが多く、ピックアップデータはやや少なめ。なんですが、次点データ多数といった結果。
 

▲スマスロ北斗

335番台は教科書に載るレベルのきれいな右肩上がり。設定的にも良好だったことがうかがえます。
 

▲スマスロ鏡

出玉率的には優秀なのが3台ですが、稼働も途切れ途切れなので、こいつぁフェイクでしょう。
 

▲こっちが全台系の本命かしら?

うーん、どうでしょうか。BB日暮里の全台系は456織り交ぜタイプですし、4台中3台だけ高設定なんて精神攻撃もしてきたりするので、わからんのです(笑)
 

▲バラエティコーナー含むピックアップデータ

まほいく・ペルソナあたりは、きれいなグラフですね。やはりこのお店のバラエティコーナーは侮れません。
 

1パチ5スロの挙動に注目してみましょう

さて、気になる1パチ5スロコーナーですが、次回定点調査日から注目してみましょう。そして、みなさん、抽選参加したらお店に行ってあげてくださいね(笑)

 

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報