パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/18(月)】ライブガーデン行田店が提言している『業界最高レベルの快適性』は本当だった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.07.28

【7/18(月)】ライブガーデン行田店が提言している『業界最高レベルの快適性』は本当だった!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ティムますく、天草さんとフュージョンしてみる(笑)

どうも、体系がふなっしーのようなティムますくです。今回調査に伺いましたのは埼玉県行田市の17号バイパス沿いにあります、ライブガーデン行田店。当日は天草ヤスヲ先生と一緒にお店を観察しましたが、果たして状況はどうだったのか。早速結論からいきたいと思います!

 

ライブガーデン行田店の調査結果!

結論

『業界最高レベルの快適性』を実現!
ノンストレスで打ちたいならこのお店!

 

正直お店に入店するまでは「どうせ快適と言ってもパーソナルシステム設置ぐらいだろうな。」と内心思っていたのですが、店内に入ると細部まで拘りを持っていて、「ここまで徹底して快適環境を作っているのか!」とティムますく、感嘆の声をあげました(笑) その細部については後述していきますね!
では当日の状況を振り返って行きましょう!

 

店内状況

20円パチスロは全体的に高稼働でした!

5円パチスロの島も活気がありますね

パチスロコーナーは、開店から2時間という時間にも関わらず、バジリスク絆、ミリオンゴッドシリーズ、北斗の拳 強敵、テラフォーマーズ、沖ドキパラダイスなどが高稼働でした。駅からはちょっと遠い立地なので、お車で来場される方が非常に多く、地域の方に愛されているホールという印象を受けました!

4円パチンコは新台の遠山の金さんが人気機種の一つ

1円パチンココーナーも好評です!

一方、パチンコですが、4円では北斗の拳6 拳王や北斗無双、甘デジバラエティコーナーや1円パチンココーナーが好評。牙狼 魔戒ノ花は設置台数が48台と台数が多いので埋まりこそしないものの、多数のお客様が遊技されていましたね。客層は比較的高年齢層の方が多かったです。
途中調査をしていると、常連さんとスタッフさんが仲良くお話しているのを何度も目撃しました。【遊技環境だけでなく、コミュニケーションも大事にされている】ホールさんですね! 

13時頃の稼動率

パチンコ:約60%
パチスロ:約70%
 

当日、私の調査時間が90分と短時間だった為、13時頃の稼働率となります。パチンコパチスロ共なかなかの稼働率で私が帰る頃には更にお客さんが増えている状態でしたので、実際はこれ以上の稼働率だと思います!

中でも私が注目したのが、沖ドキパラダイスの稼動状況。正直他店舗の稼動は低いこの機種なのですが、ライブガーデン行田店さんは20台の設置で稼働率100%! あちらこちらでチカりも目撃できまして、皆さん楽しそうに遊技されていました! この光景にはティムますく、驚きました(笑)

 

 

出玉状況

アナザーゴッドハーデスは8台中6台が揃って大当り中

沖ドキパラダイスからは良さそうな片鱗が!

牙狼 魔戒ノ花からは2万発弱の出玉が!

1パチの海コーナーからも、調子の良さそうな台が複数見受けられました!

まだ開店から3時間程度でしたが、牙狼 魔戒ノ花から約20000発や、花の慶次から15000発オーバーなどの出玉が確認できました! パチスロも粘っているお客さんが多かったので、もう少し調査時間があれば、という所でした。
後日、天草さんに当日の状況をお伺いしたところ、ジャグラーコーナーやバジリスク絆、沖ドキパラダイスなどに高設定挙動のデータがあった。とのこと! これは今後ホル調があれば、細かくチェックしたいですね!

 

天草ヤスヲさんの様子

「ティムますく! ●●のサインあるよー!」とはしゃぐ天草さん。天草さんもサイン書く方ですよ!(笑)

似顔絵を描くときは漫画家さんの顔に

気軽に声をかけやすいようにと実戦台の上に告知色紙が

天草さん、最初の実戦台はミラクルジャグラー

当日は似顔絵が大盛況でたくさんの似顔絵を描かせて頂きました! そんな合間に天草さんが実戦した機種はミラクルジャグラーとガールズ&パンツァー、そしてマイジャグラーⅢでした。特にマイジャグラーⅢは一番設定差のある単独REG確率が設定6以上で推移していたのですが、BIGが追いついてこず、結局今回の実戦は負けだったそうです。

 

業界最高レベルの快適性に迫る!

パチスロ全台パーソナルシステム

パチンコも全台パーソナルシステム

台間がとても広く設計されており、ストレスを感じさせない

煙草の煙も全台に付属している台間パーテーションで問題なし!

ホールのニオイをダクト式空調で常に無臭に

大規模な設備により快適空間を実現させています

広く清潔感のある休憩スペース

雑誌や漫画も充実

見て頂いたとおり、遊技環境が完璧と言って良いくらいの状況。ここまでノンストレスなホールは正直言って初めてでした! 台の間隔が広く、煙草の煙も全く気にならない。休憩スペースも常に綺麗にされており、多くの方が利用されていました。
スタッフさんはとても気が利く方が多く、コーヒーのこぼれた跡に気付いて、清掃を行っていたり、カードの清算方法が分からない方にやり方を詳しくレクチャーしていたりと、常に快適に遊技できる環境を整えていましたね。
ただ一点、私を困らせたのがパーソナルが便利すぎて、出玉の状況をきちんと確認できなかった事くらいですよ(笑) 快適に打ちたいならライブガーデン行田店、これは間違いないでしょう!

 

印象に残ったもの!

台の上をみると海物語の図柄が! 全種類いましたので確認してみてください

地元のソフトボールクラブを応援

休憩コーナーでは無料で使えるipadが

パチ7を急に検索したくなりました!(笑)

今回気になったのは、島上に存在する海物語の図柄達。4パチコーナーにも1パチコーナーにも居ますので是非探してみてください。因みに2図柄(ハリセンボン)が一番見つけにくいと思います(笑)

 

まとめます!

店名 ライブガーデン行田店
調査日 2016年7月18日(月)
台数 P:416台 S:224台
13時頃の稼働 パチンコ:約60%
パチスロ:約70%
人気機種 ●バジ絆
●沖ドキパラダイス
●ゴッドシリーズ
●5円パチスロ
●北斗の拳6 拳王
●牙狼 魔戒ノ花
●遠山の金さん
●1円パチンコ

再三に渡り申していますが、業界最高レベルの快適性に偽りはありませんでした! 煙草を吸わない方は勿論、吸う方でも周りを気にしないで遊技できる環境作りをされているお店で、ここまでレベルが高いお店は私自身初でした。
快適に打つなら間違いなくライブガーデン行田店ですね。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー