パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/7(木)】キング観光サウザンド生桑店の7月7日は出玉がジャンジャンすごかった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.07.28

【7/7(木)】キング観光サウザンド生桑店の7月7日は出玉がジャンジャンすごかった!

めすますく めすますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

半年前の明け方、このへんに並んでいました

キング観光サウザンド生桑店。それは年末のオールナイト営業でパチ7ユーザーがエスポワール号で乗り入れた思い出の店。そして編集長が生放送で沖ドキ!と凱旋を全ツッパした店でもあります。
パチ7にとっていろんな思い出のあるこのお店に再びやってきました!しかも7月7日です。7が並んでいるだけでパチンコ・パチスロユーザーが理由はなくても色めき立ってしまうスペシャルな日!約半年ぶりの生桑店の様子はどうだったのでしょうか!


キング観光サウザンド生桑店の調査結果!

結論

本当にすごかったパチスロ!並びで積まれた出玉は圧巻!
 

さすがキング観光グループの旗艦店!パチスロが並んで出ている様子はまさに圧巻でした!前日の夜から並んでいたお客様の期待も裏切らなかったのでは?
出玉もそうですが、稼働の高さや店内の熱気もオールナイト以来のお祭り状態でした!
 


朝の並び状況

開店時の朝並び人数

417名
 

開店直前には店を半周するほどの列になっていました。日差しを避けられる場所ではないので皆さんかなりキツそうでしたが、先頭の若者たちはなんと前日の閉店時間から並んでいたらしいです。

そんなに早くから並んで一体何の機種狙いなんですか?と尋ねてみたところ、
口を揃えて「沖ドキ!」と言っていました。なるほど、さすがハイビスカスのついた機種が強い東海地方です!
抽選ではなく並び順で400人以上のお客様が集まるのはスゴイですね!


朝埋まる機種は?

バジ絆

まどマギ

モンハン月下雷鳴

牙狼魔戒ノ花

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●牙狼魔戒ノ花

パチスロ
 
●ほぼ全台

パチンコは朝イチそれほど埋まりませんでしたが、牙狼魔戒ノ花だけは別でした。朝並んでいてパチンコ狙いの方は皆さんほとんど牙狼だったようですね。

パチスロは台数の多いハナハナシリーズを除いてほぼ全台満席!私が入場したのは300番以降だったので何から埋まったのか正確にはわからないのですが、店内に入ったときにはバジ絆、まどマギ、モンハン月下雷鳴などの人気機種は全台着席して遊技を開始していました。
あとハーデスや凱旋などのゴッド系もまっすぐ行かれた方が多かったです。営業時間が9:00~0:00と長いので当たれば大きい機種はやはり狙いたくなりますね!


店内状況

開店後も途絶えない客足

パチンコの稼働も上がってきました

ピーク稼働

パチンコ約70% パチスロ約80%
 

開店してからも稼働は上がり続け、特に伸びたのは朝はあまり人のいなかったパチンコ。いつの間にか埋まっていました。パチスロは正午になるまでにはノーマル以外完全な満席になりました。

客層は若い人ばかりかと思いきや、並びから老若男女幅広い層のお客様がいらっしゃいました。店員さんのやる気や熱気もすごく、やはり普段とは少し違うお祭りのような雰囲気がありましたね。


出玉状況

モンスターハンター月下雷鳴

沖ドキ!

ミリオンゴッド神々の凱旋・アナザーゴッドハーデス

その他機種

まどマギ

戦国コレクション2

北斗強敵

番長2

パチンコ

海シリーズ

北斗無双

ズラッと貼っていきましたが、実はこれでは足りません!
一撃で出た別積みがいくつかある、というよりはまさに「全体的に出ている」状態!特に並びで固まって積んでいる印象が強かったですね。2.3台で並んでいるのはもちろん、モンスターハンター月下雷鳴のように全台出ている機種もありました!
パチンコもそうですが、立ち上がりはかなり早かったです。お昼前には角台を中心にポツポツと出玉が目立ち始め、午後にはこれらの写真のような出玉。平均設定はかなり上だったのではないでしょうか。


出玉ランキング

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
牙狼魔戒ノ花 83,330発
牙狼魔戒ノ花 52,180発
牙狼魔戒ノ花 48,080発
CRゴールデンゲート 47,190発
牙狼魔戒ノ花 46,510発
【パチスロTOP5】
機種名 玉数
ミリオンゴッド神々の凱旋 13,425枚
沖ドキ!-30 13,240枚
ミリオンゴッド神々の凱旋 10,946枚
モンスターハンター月下雷鳴 9,778枚
魔法少女まどか☆マギカ 9,577枚

こちらは当日の出玉トップ5!
先ほども書きましたが、今回印象的だったのは一撃の出玉ではなく全体だったので、おそらくこの下にも差枚数プラスの台がゴロゴロあるのではないかと思います。
パチンコは調査している間は北斗無双が目立っていましたが、最終的には牙狼が強かったですね!


実戦結果

めすますくは完全に打ち散らかしておりました。朝イチはロスロアイランド2に座り、沖ドキ!、北斗転生と逆転狙いの機種ばかりに座って結局-62k。
出始めるのが早かったので良さそうな台は空かないのが難点でしょうか・・・。


印象に残ったもの

ホル調を始めてからポスターや看板などに注目するようにしてるのですが、生桑店さんはこれらの販促がすべて店舗オリジナルなのに、すごくクオリティが高いです。
「イクキン」という愛称にも自分たちのお店への愛を感じますね。


まとめます

店名 キング観光サウザンド生桑店
調査日 2016年7月7日(木)
台数 P:680台 S:440台
朝の並び 417名
ピーク稼働 約75%
朝イチ人気機種 ●バジ絆 ●沖ドキ! ●牙狼魔戒ノ花
狙い目 ●沖ドキ! ●ゴッドシリーズ ●牙狼魔戒ノ花

キング観光サウザンド生桑店の7月7日は本当にすごかった!
様々な機種が出ていたのでまとめるのが大変でした。前に来た時も思ったのですが、生桑店さんはパチンコもパチスロもバラエティの充実度が素晴らしいです。かなりイイ機種置いてます。
今年もオールナイト営業が実施されるのかはわかりませんが、スロッターなら一度は行ってみたいお店ですね!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

めすますく
代表作:ちんすこう! ホル調~パチ7ホール調査隊~

パチ7ライター。マスクを被って全国のお店を調査をし、報告記事を書くのが主なお仕事。仕事じゃない日も毎日どこかで元気にパチスロを打っている。仕事がある日もどこかでこっそり打っている。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー