パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【11/23(水・祝)】スマスロ導入2日目の圏央道入間インター近くのお店をLinさんがホル調!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2022.11.29

【11/23(水・祝)】スマスロ導入2日目の圏央道入間インター近くのお店をLinさんがホル調!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

今回は様々なメディアで活躍中のLin(リン)さんが、圏央道・入間インターチェンジ近くのお店をホル調!

調査当日はスマスロ導入2日目というで、その動向が注目されていましたがLinさんの実戦結果は果たして…!?

調査ホール 圏央道入間インター近くのお店
調査日 2022年11月23日(水・祝)
調査人 Linさん(レポート:ワイルド)

 

ワイルド目線の調査結果

一言結論
 

新台や定番機種に活気アリ
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 メイン機種は朝からギッシリ!
朝並び 抽選約90人/一般入場70人超
稼働 調査中のピークは7割ほど
ガチ勢 ガチ勢の気配は少なめ
設備 大型駐車場完備
食事処が併設
休憩スペースあり

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

【注目】ワイルドの気になった機種

調査当日にもっとも活気を感じたのは、パチンコは看板機種の「エヴァ15(38台設置)」、パチスロは導入されたばかりのスマスロ「革命機ヴァルヴレイヴ(10台設置)」。両機種ともに開店と同時にすぐ満席になり、調査中はいつ見ても満席でした。あの賑わい方を見る限り、土日や祝日などお客さんの多い日に朝から打つなら、抽選を受けた方がいいんじゃないかなぁ~。詳しいデータは下記にて。
 

【朝イチ&ユーザー層】ユーザーさんの動き

▲入場直前まで何を打つか迷っていたLinさん

朝イチの抽選参加は約90人。祝日かつスマスロ導入2日目ということもあってか、今までホル調した日よりもやや多かった模様。やはりスマスロの話をしていいる方が多かったですね。並んでいる人たちのワクワク感が伝わってきました。

ちなみに、開店の直前までず~っと何を打とうか悩んでいたLinさん。スマスロはまだわからないこと多いから怖いなぁ~とためらっていたものの、周りの人たちの熱気に押されたようで、朝イチは「革命機ヴァルヴレイヴ」に着席していました笑。

なお、朝イチで人気だった機種はコチラ!

パチンコ
満席エヴァ15(38台設置)
満席ワンパンマン(10台設置)
80%七つの大罪2(5台設置)
80%リゼロ 鬼がかりver.(12台設置)
50%機動戦士ガンダムユニコーン(23台設置)


パチスロ
満席革命機ヴァルヴレイヴ(10台設置)
満席バキ(7台設置)
満席リノヘブン(7台設置)
満席カバネリ(6台設置)
満席新鬼武者2(6台設置)
満席犬夜叉(6台設置)
満席バイオRE2(7台設置)
80%チバリヨ(6台設置)
40%マイジャグV(34台設置)


朝は新台や準新台、人気機種が順当に埋まっていきました。パチスロでは増台されたばかりの「カバネリ」や「新鬼武者2」もすぐ満席に。気になるところでは「ハナビ」や「バーサス」などのノーマルタイプも朝から人気が高く、ユーザーさんの期待感が伺えました。

※設置台数は調査当日のものです。
 

【データ】当日の出玉状況をリサーチ

パチンコ

圧巻のエヴァ15!!!!

左からエヴァ15/エヴァ15

調査中フル稼働だった「エヴァ15」には総大当り回数が60回を超えている台も。ちなみに全38台を平均した大当り回数は約29.6回という数字をマーク。常に満席になっているのも納得です。
 

定番機種にも好調台アリ!

左からユニコーン/からくり/リゼロ鬼

左からワンパンマン/真牙狼2/大工の源さん

左からシンフォギア3/とある科学/宇宙戦艦ヤマト

ライトミドルも含めた定番機種にはそれぞれ見どころあり。「宇宙戦艦ヤマト2202」の大当り136回はスゴすぎ!


パチスロ

スマスロのヴヴヴが魅せた!

左から革命機ヴァルヴレイヴ/革命機ヴァルヴレイヴ

Linさんも打っていた「革命機ヴァルヴレイヴ」には、見応えのあるデータもチラホラ。ムラッ気のある機種ゆえにグラフだけですべてを判断できないものの、初当りの軽そうな台があったのは注目です。
 

増台の新鬼武者2は要チェック!

左から新鬼武者2/新鬼武者2/バイオRe2

左から番長ZERO/番長ZERO/チバリヨ

その他で気になったのは増台の「新鬼武者2」で、グラフがいい感じの台を複数確認できました。「カバネリ」も朝イチ挙動や粘っている方が多かったこところを見ると悪くなかったのかなぁ~という印象でしたが、データで見るとやや振るわず。午後から稼働の上がってきた「番長ZERO」にも気になる台がありました。
 

ノーマルタイプも見逃せない!

左からマイジャグV/マイジャグV/バーサス

調査中はジワジワ活気の出てきたジャグラーの島からも注目のデータが。そして、朝イチから人気のあった「バーサス」に気になるデータを発見。なるほど、朝から埋まるわけだ~。
 

【スポット】設備やサービスをチェック

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

▲大人気だったタマゴの販売会!

3日間連続で開催されていた“食品販売会”。この日はタマゴの販売会が開かれていて、多くのユーザーさんが並ばれていました。販売スタッフの方にお話を聞くと、かなり好評のようで「毎回多くのお客さんに並んでいただいています」とのことでした。
 

▲淹れたてのコーヒーが100円!!

店内にあるカフェでは数量限定の“100円コーヒー”の販売も!! こちらもユーザーさんに人気なようでオープン直後から行列ができていましたね。あっという間にコーヒーのいい香りがホール中に広がっていました。私も香りにつられて、行列が落ち着いてきたころに並んでみましたが、なんと目の前で完売…泣。せっかくなので通常価格でホットを注文し飲んでみたところ、コクが深くて本当においしかったです。店員さんにお話を聞いてみると、毎回早めに売り切れてしまうそうなので、飲みたい方はオープン時間(店内アナウンスあり)よりちょっと前に並んでいた方がいいかも。
 

▲ワンコインのカツカレーが!!

店内に併設された食事処「ごはんどき/てんがららーめん」の目玉はなんといってもワンコインメニュー。この日はなんと私の大好物でもあるカツカレーがワンコインでしたが、コーヒーにつづいてこちらも間に合わず…泣。ただ、代わりに頼んだ人気メニューの「焼肉カルビ丼」が美味しかったのでヨシとしましょう。次こそはカツカレーを!!
 

▲景品コーナーにカニ!!

▲デザートも充実!

▲くつろげる休憩コーナー!

カフェやお食事処以外にも、景品コーナーや休憩コーナーをはじめ、清潔感のあるホールはサービスが充実! 休憩コーナーには私の大好きなマッサージチェア(20分100円)が設置してあったので、じっくり堪能させていただきました(調査なので!)。モミ玉のフィット感が強すぎず弱すぎず、丁度いい塩梅でほぐしてくれるので短時間でもスッキリ! パチンコの調子が悪い時の気分転換にもいいんじゃないかと。極楽~♪
 

【Linさん実戦】起死回生の革命RUSHで逆転なるか!

初打ちということで、手探り状態で「革命機ヴァルヴレイヴ」に挑んだLinさん。前半戦こそマイナスとチャララインをうろうろし健闘していましたが、午後からはガッツリ天井一直線の大ハマリ…。

▲ハマリ中は声をかけないやさしさ!

ただ、ここで終わらないのがLinさん! 天井&引き戻しからの革命RUSHを伸ばし一気にクレジット表示は4ケタに。投資はぼちぼち嵩んでいましたが、ヴヴヴなら余裕で射程圏内!

▲勝負所で革命RUSHを仕留める!

しかし、革命RUSHは1300枚をちょっと超えたところで終わり、最後にちょっと飲ませて実戦終了。結果は投資2070枚の、回収1030枚でした。

▲あと一伸びあれば!!

★【まとめ】スマスロ増台を要チェック!

いや~、Linさん惜しかった。本人が「思ったより軽傷」とツイートしてた通り、初打ちの機種で、さらに波の激しい機種だったことを考えると、健闘していた方なんじゃないでしょうか。

さて、この日のホール全体の印象ですが、終日のデータや調査中の雰囲気を見る限りではパチンコの方が勢いあったのかなぁ~。上では触れていませんが午後からは「海物語シリーズ」なんかもかなり活気がありました。パチンコもパチスロも当たり前と言えば当たり前ですが、やはり新台、増台、定番機種(設置台数の多い)は狙い台として有力候補になるかと。ちなみに、スマスロに関しては今後も台数が増えていくようなので、導入初日を含めて要チェックです。

調査に協力してくれた皆さん、遊びに来てくれた皆さん、お声がけいただいた皆さん、そして暗証番号を忘れて取り出せなくなってしまった私の傘を救ってくれたスタッフさん、ありがとうございました!
 

▲リベンジに燃えるLinさんなのでした!?

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー