パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/23(木)】パチンコ大王高島平店の6月23日はどうなんだ!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.07.29

【6/23(木)】パチンコ大王高島平店の6月23日はどうなんだ!?

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

これが本当の駅チカじゃあ~!!

こんにちは!パチ7コミックのダンナくんことダンナマスクです!今回6月23日(木)に伺いましたのは東京都板橋区にありますパチンコ大王高島平さん。14時から20時の実戦調査をしてきました!400台くらいの中規模店舗ですが、さてさて状況はどうだったのでしょうか? 早速、結論からいきたいと思います!

パチンコ大王高島平店の調査結果!

結論

パチスロはしっかり設定を使っている印象!
稼働がさほど高くないのでどの時間帯でもワンチャンある!?

 

設定は入っている。稼働は高くない。まだ100Gも回されていない台もそこそこある。これでもし埋もれてる設定がまだまだあるとしたらとんでもないパラダイス店だぞ・・・?駅前店なので夜になったら稼働も上がるだろうしその辺りもわかってくるかな~??

それでは当日の状況を振り返っていきましょう!
 

店内状況

牙狼魔戒ノ花

海シリーズ

低貸コーナー

バジ絆

ピーク稼働

約55%(18:00時点)
 

パチスロは5スロと2スロが7~8割と高稼働で、20スロは5割程度。パチンコも1パチは8割程度稼働しているのに対して4パチは5割弱といった所。どちらも低貸しが安定して稼働してましたね。夜、帰宅ラッシュの時間に差し掛かれば稼働もグっと上がって、パチスロコーナーの回っていない台の挙動を見られると期待していましたが、残念ながらそれに関しては当てが外れてしまいました・・・。

出玉状況

牙狼魔戒ノ花

ジャグラーガールズ

こぜ6のバジ絆

絆のこぜ6のような派手な出玉もさることながら、ジャグラーにもしっかり高設定を確信してブン回している方がいらっしゃったり、まどマギが地味に安定してたりと、稼働の割に状況の良さが伺えるんですよね。一般的にパラダイス店の定義と言えば「設定状況が良い」「競争率が低い」ズバリこの二つですが・・・そう。軽く当てはまります(笑)確信できなかったのはやはり稼働してない台が多すぎた事が理由ですね・・・。うーんなんか惜しい(笑)

実戦結果

テラフォーマーズが2台とも空いてる!?

うん。やっぱバジだな。

真瞳術で2番目にやっちゃいけないヤツ(笑)

これでも捲れず(笑)

入店して最初に目に飛び込んできたのは「ぱちスロテラフォーマーズ」。2台設置で2台とも空いているとなれば、打たないという選択肢はない(笑)しかし1000G程頑張りましたがとても勝負できる台ではないと判断し撤退。6台中1台がこぜ6な絆に一縷の望みをかけて着席すると、やらかしました。自身初の通常時の赤同色から直で真瞳術へ!一気に負債を捲り・・・きれず。無念のマイナス2kで実戦終了。

 

印象に残ったもの!

え!?このラインナップで無料!?

アイスコーヒー美味しく頂きました!

今回印象に残ったのは無料ドリンクサーバーです!そんなに珍しくないと感じる方もいるかも知れませんが、ちょっとラインナップをご覧下さい。パチンコ店の自販機メニューにおいて売れスジNo.1といわれているコーヒーまで無料で飲めちゃうなんて太っ腹と言わざるを得ませんね。しかもこのサーバー、自販機の真横に設置されてるんですよ(笑)

まとめます!

店名 パチンコ大王高島平店
調査日 2016年6月23日(木)
台数 P:273台 S:147台
ピーク稼働 約55%
狙い目 ●バジ絆 ●ジャグラー ●牙狼魔戒ノ花 ●海シリーズ

14時からの調査だった為、朝の並び人数と朝イチ埋まる機種はわからず・・・。しかしあの台数でバジ絆に設定が入っているだけで印象はいいのですが、ガチめの雰囲気を持った常連さんに話を聞くと設定狙いができるホールさんだという事でした。これはもう「ある」前提で立ち回るべきだと思います!大王高島平店さんがいいホールになるかどうかは自分の立ち回り次第といった所でしょうか。
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー