パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/18(月・祝)】この日のZENT石橋店って世界一『沖ドキDUO』が全力だったんじゃないだろか!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2022.07.19

【7/18(月・祝)】この日のZENT石橋店って世界一『沖ドキDUO』が全力だったんじゃないだろか!?

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲紅白の外観がめでたい感じ!

どもです。今回私が行ったのは栃木県下野市にある『ZENT石橋店』さん。この日が初ホル調になるホールです。

初ホル調ということで情報がないため、行き当たりばったりの私にしては珍しく下調べ。データまとめサイトなどで過去1ヶ月の出玉情報と睨めっこしてたどり着いた結論が“ここぞという時は沖ドキDUOが強えぇ!”です。

この“読み”がとんでもないドラマを生みました……。果たして!?

調査ホール ZENT石橋店
調査日 7月18日(月・祝)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選開始 朝8時30分

★【店舗DATA】ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

己を信じろよ!

▲ZENT石橋店の7/18結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 これぞ祭り!
朝並び 抽選80人/一般約50人
稼働 調査中のピークは6割強
ガチ勢 ほどよく気配を感じた
設備 600台収容の駐車場完備
お食事処が併設
休憩スペースあり

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

【注目】ワイルドの気になった機種

この日、特に気になったのはご覧の10機種。ここで紹介するのは大抵2~3機種なのですが、今回は気になる機種が多過ぎました(汗)。設置台数の多いメイン機種は軒並み見どころアリ。詳しいデータは下記にて。

【朝イチ&ユーザー層】ユーザーさんの動き

▲抽選後は休憩スペースで涼みながら待てる

朝イチの抽選参加は80人、一般入場は約50人。先に結論をいってしまうと“超穴場”です。この日のスロットの出玉を見る限り、正直にいって200人並んでいても少ないんじゃないかと思うくらい。お世辞じゃないぞ!

なお、朝イチから特に人気だったのは下記の機種。

パチスロ
・バジリスク絆2
・番長ゼロ
・沖ドキDUO
・ファンキージャグラー
・アクエリオンALL STARS
・ニューゲッターマウス

パチンコ
・エヴァ15
・P真・一騎当千


パチスロは設置台数の多いメイン機種が朝から満席に。朝の抽選で並んでいる常連さんに「台数多い機種はしっかり(設定)入れてくる」と教えてもらいましたが、みなさんしっかりセオリー通りにメイン機種を狙っていたなと。パチンコの『エヴァ15』は朝から調査終了までほとんど満席でした。

【データ】当日の出玉状況をリサーチ

■スロット

『沖ドキDUO』

島全体に勢いを感じた「沖ドキDUO」。特に片方の列(487~495番台)はグッと上向きのグラフが固まっていました。これを見る限り、現状はホールの看板機種といって間違いなさそう。

『バジリスク絆2』

見切られているっぽい台もありましたが、打ち続けられている台は軒並み右上がりのグラフに。

アイムジャグラー

全台平均したBR合算確率が131分の1と設定5の近似値(1/128.5)だった「アイムジャグラー」。もしかすると全台系だった可能性も。特に465~468番台の4台並びが目立っていました。

『ファンキージャグラー』

アイム同様に調子のよかった「ファンキージャグラー」。全台平均したBR合算確率は138分の1と設定4の近似値(1/140.6)に。

まどかマギカ前後編

調査中は見逃していましたがデータを見る限りよさそうだったのが「まどマギ前後」。全台平均で7000G以上打たれているのを見ると、設定示唆などが出ていたのかなぁ~。

逆襲の赤い彗星

こちらは稼働的に微妙な感じもありますが、557番台のグラフがよさそうだったのでピックアップ。

モンキーターン4

コンスタントに当たって連チャンは控えめという、設定6挙動のグラフ(549番台)も確認できました。

『ニューゲッターマウス』

ジャグ以外のノーマルにも見どころが。517番台はBR合算確率90分の1と設定6の確率を上回る結果に。

『アクエリオン』

565番台は朝イチの一撃の可能性もありますが、話題の6.5号機ということでチェック!

『バイオハザード7』

ここも調査中に見逃していた好調機種。こんなにあからさまなデータなのになぜ気が付かなったんだろ…。

その他の注目データ

『番長ゼロ』

『アラジン』

『沖ドキ2』

■パチンコ

『Pとある科学の超電磁砲FSB』

家でデータを見ていて気が付きましたが、「超電磁砲」は勝率100%という結果でした。

その他の注目データ

『エヴァ15』

『リゼロ鬼がかりver.』

『真・北斗無双』

【スポット】設備やサービスをチェック

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

▲加熱式たばこ喫煙可能エリアあり

▲休憩スペースにはマッサージチェアも!!

▲めちゃおいしそうなお食事処が!

▲パチもスロもパーソナルシステム

▲総付景品の数もハンパじゃない!

この日は総付景品としてトイレットペーパーが配布されていましたが、なんせ720台設置でお客さんも多いホールですから総付景品の数もドッサリ大量。スタッフさんが手分けしても配るのは大変そうでした。私もお手伝いと思って通路をうろうろしてましけど、かえって邪魔してしまったよーな……。

【実戦】ワイルドの華麗(?)な立ち回り

裏テーマは“海の日”ってことで海にちなんだ台を打ちましたが、まさか最初にヘタレヤメした『沖ドキDUO』が5000枚近く出るとは……。しっかり『沖海5』も私がヤメた直後12回転で当たって6連チャンしていました。とほほ……。

【まとめ】

事前の下調べでビっと気合の入ったホールだと思っていましが、さらにこの日はスタッフさんのハッピの背中にも書かれていた通りZENT石橋店の“全力”を感じさせていただきました。特にスロットは圧巻だったなぁ~と。これで朝の抽選が80人ってまだまだ穴場なのでは。

個人的には、入念なデータチェックで選んだ『沖ドキDUO』を中途半端なところでヤメてしまったのがかなり後悔……。「パチンコも調査しなきゃ」なんて自分を納得させていましたが、さすがに5千枚近く出る優秀台を少し凹んだだけでヤメてしまったとあってはマスク調査隊の面目が(泣)。プライベートでリベンジ行こうかな……。

なお、7/20(水)は新装開店で4円パチンコに新台の『Pスーパー海物語 IN 沖縄5 夜桜超旋風』と『P宇宙戦艦ヤマト2202 -ONLY ONE-』、47枚スロットに話題の6.5号機『パチスロ甲鉄城のカバネリ』が導入されるそうなので要チェックです!

当日お声がけしてくれたり、お話を聞かせてくれたユーザーさんありがとうございました!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報