パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. それでも勝ってしまうから。立ち回り苦手な皆さまへ。BBステーション日暮里をどうぞ。

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2022.06.29

それでも勝ってしまうから。立ち回り苦手な皆さまへ。BBステーション日暮里をどうぞ。

パチ7編集長 パチ7編集長   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

こんにちはこんばんは。もはやミスターBB日暮里とも言える編集長でございます。定点調査開始してから4年以上ですからね。まぁ別に名乗りたくも、呼ばれたくもないんですけどね(笑)

書き尽くしている感がパンパンに膨らんでいて、もうレポートで書くこともないのですが、この記事ではじめてBBステーション日暮里を知る方もいらっしゃると思うので、まず特徴をまとめます。
 


覚えたほうがいい特徴
 
1.土曜日頑張っている傾向
2.バラエティーが強め
3.ジャグラーが強め
4.2台構成機種に仕掛け
5.3台以上構成機種にたまに仕掛け


はい。常連さんやわたしの定点調査にお付き合いいただているユーザーさんには、常識的なことで、かつ重要なことです。ただねぇ、法則や仕掛けを見抜いた! と思ったらちょっと変えてきたりするので、まぁ立ち回りが難しい。

だからこそガチ勢や軍団さんも少なく、ピンのスロ好きにとっては良い環境なんだと思います。見抜けなくても高設定がある、という状態で打つのは大事ですからね。
 


覚えなくてもいい特徴
 
1.店長がひねくれている
2.店長がゴリゴリの現役ユーザー
3.店長がいっつも負けている


どうでもいいので忘れてください。ただまぁパチンコパチスロが好きな店長ってのは間違いないです。つまり、機械特性をよく分かっていたりするので、敢えて設定3とか使ってくるんです。そしてそれをみてニヤニヤ笑っていたりするのです。それを想像してイラッと来たら、それ以上に自分の稼働で大負けしているやっこさんの姿を想像して中和してください(笑)
 


一番覚えてほしいこと
 

好きな機種を好きなように打つ
 


これも何度もお伝えしていますが、傾向を読みにくいお店なので、敢えて読まずに好きな機種に飛び込んでいくのも吉なんです。どんなマイナー機種でも高設定がぶち込まれる可能性がありますから。人気機種の高設定は他のホールさんでも打てる可能性は高いですが、マイナー機種の高設定はそうそうお目にかかれませんからね。

 

★言葉通り『適当に打ってみました』

この日の実戦は、まさに適当。無根拠で3機種打つ、というパチンコパチスロで勝とうと思ったら最も避けなければならない動き。なんにも考えていませんでした(笑)

1.なんとなく『Sルパン三世』を朝イチに打つ
サクッと初当りを引いて、もういっちょATを引く。光と音がすごくて、ちょっとイヤになって移動する。

2.裏ACが引ける気がして『アラジン』に移動
朝イチ状態のアラジンを発見。パッと脳裏に裏ACが浮かんだので、挑みかかる。なんかちょっと出たので満足する。

3.前回ライトニングが優秀だったので、初打ちしてみる
前回調査で高設定丸出しデータだったので、今回もやってこないかなぁくらいで初打ち。とっても楽しかった。

書いていて恥ずかしくなってきました。なんだこれ(笑) でもこんなんでも勝ってしまうことがあるのでがパチンコパチスロですよね。こんな立ち回りとは言えない動きは全くもって推奨できませんが、逆に言うと、もう立ち回りとかどうでもええ、好きに打ちたいんや、という皆さんにはおすすめなホールなんだろうなぁと思うわけです。

だって、『予想外のところに高設定が入る』がこのお店の特徴ですから。実際に、わたしが最後に流れ着いたサンダーVライトニングはアタリな気もしますからね。
 

▲私が最後に打ったのはライトニングの223番台。ちなみにひぐらしは設定4以上示唆が出たとのこと。

とはいえ、勝ちを目指すなら、きっちりお店も選んで立ち回るのが絶対です。なんというか、心金ともに余裕があって、勝ちよりも重視していることがあるかたには、向いているホールと言えそうです。

……あれ?  私は何を言っているんだ?(笑)

 

ジャグラーコーナー

▲3000回転以上で出率105%以上をピックアップ

今回は、ちと弱い。これまでの傾向から考えると、不発、として差し上げます(笑)
 

3台以上設置機種

最近の傾向でいくと、3台以上機種1機種で全台系や、機種イチを仕掛けて来ている状況。それでいうと、十字架5は全台系の可能性は否定しきれず。

 

個人的には、パチンコパチスロは店選び、台選びなどの読み合いを含めてこその楽しさがあると思っています。ただ、たまには適当に打つのもいいなぁという心境にいたり、そういえばBBステーション日暮里ってそういう打ちかたに合うホールなんだろうなぁ、というところで。

次回はしっかり打とうと思いますが、私の好きなAプロが人気でスグ埋まるんですよね。実際に設定が入りやすいですし。……Aプロ取れなかったら、また適当に打と(笑)

 

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • PAA広告大賞