パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. BBステーション日暮里の『ジャグラーコーナー』生態観察記。

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2022.06.01

BBステーション日暮里の『ジャグラーコーナー』生態観察記。

パチ7編集長 パチ7編集長   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲調査日は5月7日(土)恒例の土曜日の朝並びは約40名。

こんにちはこんばんは、パチ7編集長でございます。定点観測を4年以上続けている『BBステーション日暮里』の恒例レポート。今回も前回に続けて『コーナー分けされたジャグラーコーナー』を深掘りしたいと思います。
 

▲これがBB日暮里ジャグコーナーだぁ!(無理やり)ABCDの4コーナーに分けています。

はい、まず上表が配置図になります。え? そうですよ? ひと島だけですよ? しかもベニヤが含まれているのが愛くるしいでしょ?  Sアイムメインの苦しさも感じなくもないですが、実はSアイムって全国的に稼働貢献度が高いエースですから。
※2022年5月7日時点での配置図になります。現在は残念ながら(?)ベニヤは無くなった模様です。

で、データを見るだけではわからん、特に『ジャグ島』は特殊な世界であることが多い、ということは広く知られていること。小役カウンター勢やマイオカルト勢がどれくらいいらっしゃるのか、などを調査するために、朝からジャグの島に飛び込んできました。(なお、私はジャグあまり得意ではありません。打っているとリーチ目が欲しくなってしまうんですよねぇ。逆に言うと、ジャグをしばらく打ってからリーチ目マシン打つと楽しさ倍増していいんですよねぇ)
 

▲入場何番でもいいや、という思いを裏切り、自身初の抽選1番。

BB日暮里ジャグの生態。

まず、朝イチの客付きは3割程度。そして昼過ぎくらいに7割稼働に達します。まぁ悪くない、というか程よいですよね。このホールの調査開始時(4年以上前)は、地下のスロコーナーにひっそりと稼働弱く存在していたことを鑑みると、感慨深いところがあります。よぉ成長したなぁ、と。

そして、小役カウンター勢ですが、朝のメンバーを見ると私を含め使用率ZEROです。その後、稼働が伸びてくると数名が使用されておりましたが、『ジャグのブドウなんか、神の気まぐれ』と認識されている方が大半。そう、居心地抜群です。

立ち回り。やはり1ランク上の立ち回りをされている方が多数。『そこはないでしょ(合算悪い)』と思われるジャグにおもむろに着席するなり、3連し、128Gヤメ。『うはぁアレが当たりっぽいなぁ(合算良好)』と思われるジャグも300ハマりでヤメ。その後、大失速。ファンタジー要素が濃い目となっております。

シマイチ台が平気で空いたりするので、ジャグ初心者の私はなんか無意味にソワソワしちゃったりしましたが、BBステーション日暮里のジャグ島の雰囲気はおおよそこんな感じでございます。
 

▲3,000G以上・出率105%以上を黄色枠でピックアップ

こんなにジャグを語りながら、今回のジャグコーナーは正直いつもと比べると、ややしょぼという結果でした(笑) 普段の調査日はもうちょっと良い結果が出るんですけどね。ちなみに、最近の傾向としては『Sアイム過保護』が続いておりますよ。

 

★その他の優秀台。

▲恒例の2台構成機種仕掛け。2台機種の1/2の1/2が当たり傾向。

▲恒例バラエティ。やや元気なし。並び仕掛け傾向?

▲3台以上機種にも機種イチっぽい仕掛け?

過去レポートでも繰り返し述べている通り、あんまり法則とか考えないほうがいいかもしれません。このホール(笑) なんか2~3回定点観察して、法則っぽいのを見つけてレポートに書くと、それを敢えて裏切ってきますので。

この野郎! という想いを隠しきれませんが、実際、最近のわたしは何も考えずに打ちたい機種を打っていて『4連勝』してますゆえ。そう、このホールで正しいのは『好きな機種を好きなように打つ』ですからね。

 

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー