パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【6/6(月)】イルサローネグループ11店舗を一斉調査!みてじま店の6月6日はどうなのか?

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.06.28

【6/6(月)】イルサローネグループ11店舗を一斉調査!みてじま店の6月6日はどうなのか?

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

犬マスクがイルサローネみてじま店に参上!

6月6日(月)、大阪府大阪市にあります。イルサローネみてじま店さんに、朝から調査で伺いました。今回、イルサローネグループ11店舗の一斉調査と言う事で大規模調査。俄然気合が入ります!当日は着いて早々、多くのユーザーが並んでいるのを目撃!自然と高まる店舗さんへの期待感。果たして状況はどうだったのでしょうか? 早速、結論からいきたいと思います!

 

イルサローネみてじま店の調査結果!

結論

ピーク稼働率100%!お祭り状態のパチスロコーナー!
ユーザーの大きな期待に応える真摯な姿勢!

 

いや~。正直な所、予想を超える出玉と稼働に驚愕!特にパチスロユーザーの大きな期待を裏切らず、最高の形で期待に応えてくれました。この日、調査に行けて良かった!

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きますね!
 

 

朝の並び状況!

並びは2階の駐車場まで続く!

常連さんとパチンコトークをする犬マスク!

開店時の朝並び人数

288名
 

とても多くのユーザーが朝イチから訪れており、"6月6日"に対する期待感の高さを感じました。そして犬マスクは、ほぼ最後尾からの入場。パチスロ台を確保出来るかどうかも怪しいスタートです(汗)。

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●今日は全6機種があると思うので探したい
●ジャグラーがとにかく強い店なので狙い目
●抽選が良かったらバジリスク絆を打ちたい


常連さん曰く、『今日は全6機種があるはず』との言葉には驚愕!何でも毎年6月6日には、ほぼ全台盛り上がる機種があるとの事。気になる情報を入手!そして、ご年配のユーザーからは、ジャグラーが良いとの助言を頂きました。『毎日、盛り上がっているので間違いは無い!』と強気な様子!

 

朝埋まる機種は?

ジャグラーコーナー満席!

バジリスク絆・ハーデス満席!

沖ドキ・沖トロ満席!

バラエティーコーナー満席!

朝イチ埋まる機種

パチスロ
 
※パチスロ全機種満席!

パチンコ
 
●北斗無双 ●1円パチンココーナー

パチスロは驚愕の朝イチ全台満席!この日、多くのパチスロユーザーが訪れており、パチスロ台よりユーザーの方が多い状況!"6月6日"はとても強い日とユーザーが認識している様子。犬マスクもワクワクして来ましたよ~!
一方、パチンコは北斗無双と1円パチンココーナーが人気!

 

店内状況

常に高稼働のパチスロコーナー!

昼頃にはパチンココーナーの稼働も上がって来る!

ピーク稼働

パチスロ 100%(10:20時点)
パチンコ
70%(14:00時点)
 

パチスロコーナーは常にほぼフル稼働!パチンココーナーが全体で約7割稼働。ただし、1円パチンコは人気で昼過ぎには、空き台を探すのが難しい状況。パチンコ、パチスロ共に幅広い年代のユーザーが、遊技を楽しんでいました。

 

出玉状況

バジリスク絆が3台並びでドル箱使用!

ジャグラーからも別積み出現!

バラエティーコーナーの十字架3から大量出玉!

バラエティーコーナーの盛り上がりが凄い!

この写真の何が凄いって撮影時に、まだ開店から4時間しか経って無いと言う事実!選ぶのに困る程、出玉写真があるんですよ(笑)。夜までの調査だったらもっと凄い写真が撮れたのではないでしょうか?それは下記の出玉ランキングを見て頂ければ明らか!

いや~、凄い出玉でした!

 

出玉ランキング

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
仮面ライダーMAXEDITION 約56,000発
カイジ3 約48,000発
北斗の拳6 約45,000発
牙狼魔戒ノ花 約41,500発
沖海3 約35,000発
【パチスロTOP5】
機種名 枚数
バジリスク絆 約14,000枚
バジリスク絆 約11,500枚
ゴッド凱旋 約9,000枚
バジリスク絆 約8,000枚
ハーデス 約7,000枚

パチンコは全台パーソナルシステムを導入の為、出玉が見た目で分かりにくいです。それでも、このハイレベルなランキングを見て貰えれば、パチンココーナーの盛り上がりが伝わり易いと思います。
パチスロはバジリスク絆がランキング1、2位を独占!全体的な盛り上がり、あるとすればここが常連さんの言っていた。全6機種では?と疑いましたが、真相は確かめる手段が無い為、やはり不明です(笑)。

 

実戦結果

朝イチ残っていた沖ドキを開始5Gで光らせる!

更に怒涛の連チャンに繋げる!

一撃2000枚GET!

朝イチ、犬マスクはほぼ最後尾からの入場。何とか空いている沖ドキを確保して打ち始めました。打ち始めて、5Gでハイビスカスが光る!周りも初当りが早かったので、全台リセット濃厚。その初当りから連チャンが始まり一撃で何と、2000枚GET!ですが、調子が良かったのはそこまで・・・その後はコインを減らす展開、最終的にはコイン換算+970枚で実戦終了。見切るのが遅かったのが悔やまれます。

 

印象に残ったもの!

デパ地下からセレクトしたお菓子が景品に登場!

来店していた"鵜飼りえ"さんとツーショット!

今回印象に残った物はデパ地下からセレクトした景品!とても美味しそうだったので、印象に残っています。こういった景品のチョイスは大変面白く、良い試みだと感じました!
また、2枚目の写真はイルサローネ公式サポーターの"鵜飼りえ"さんとの写真です。公式サポーターとして、店内のユーザーに明るく声を掛けていたのが印象に残っています。男性ユーザーはいきなり美女が登場したので、驚いたのではないでしょうか?(笑)。

 

まとめます!

店名 イルサローネみてじま店
調査日 2016年6月6日(月)
台数 P:400台 S:160台
朝の並び 288名
ピーク稼働 パチスロ 100%(10:20時点)
パチンコ 約70%(14:00時点)
朝イチ人気機種 ●パチスロ全機種 ●北斗無双 ●1円パチンココーナー
狙い目 ●バジリスク絆 ●ジャグラーコーナー ●バラエティーコーナー

狙い目は選ぶのが大変難しい店内状況。名前の上がっていない機種にも、優秀台が多数あり!それほどパチスロコーナーの盛り上がりは凄まじい物があり、狙い目に上げたのは、特に出玉感のあった3機種!朝イチ、常連さんに『全6機種があると思う』と聞いていたのですが、確かにあってもおかしく無い機種があり、この日はお祭り状態だと感じました(笑)。

朝イチから沢山のユーザー並ぶのも納得!
ユーザーの期待に、出玉で応える良い店舗さんでした♪
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー