本日の人気記事
- パチセブントップ
- パチ7ホール取材
- ホル調~パチ7ホール調査隊~
- 【BBステーション日暮里】6号機時代初頭をジャグラーで乗り切る(と思われる)BBステーション日暮里レポート!
ホル調~パチ7ホール調査隊~
2022.03.02
【BBステーション日暮里】6号機時代初頭をジャグラーで乗り切る(と思われる)BBステーション日暮里レポート!
▲朝の並び人数は約50人ほど!
みなさまこんにちはこんばんは。パチ7編集長でございます。2022年2月も懲りずに『BBステーション日暮里』に取材でお邪魔してきました!
BB日暮里さんは、1月中で全ての5号機を撤去し、155台(2月末時点144台)が完全6号機移行している状況。みなさんの周りのホールでも6号機時代に突入し、設定投入のクセが変わったり、稼働に苦戦したりされているところが多いかも知れません。
さて、それでは6号機時代に突入したBB日暮里さんの動きを見てみましょう。
★答えはシンプル『ジャグラー』推し
思い返せば数年前は、BB日暮里さんのジャグラーコーナーは地下1階にひっそりと存在していました。お世辞にも稼働が良い状況とは言えませんでしたし、それだけに設定状況も見えてこず。
それが地上階に『ジャグラーコーナー』として移設され、そこから稼働も良くなり注力具合が見えてくるようになった、という歴史があります。最近では朝からジャグラーコーナーを行くユーザーさんも多く見受けられるようになりました。4年もホル調で定点観察しているようなものですからね。ここまで、よー頑張ったなって。
で、2022年2月5日のホル調データが上記の画像。『すげーぞ!日暮里!』というには多少厳しいデータですが、頑張りは伝わります。
元々、メリハリというよりも設定ベース高めで運用しているのがBB日暮里ジャグラーの特徴。この日はいつもの2割増しといった印象。改めて、6号機初頭をジャグラー注力で乗り切ろう、という意志を感じます。『いや、何を当たり前のことを(笑) ジャグラーしか選択肢ないやんけ』というご意見も多いかと思います。でもこれって激動の時代で決して大きくないホールが取る方針としては、大正解だと思いますし、大事だと思います。
よっしゃ! 6号機時代だ! 機械大量導入してやってやるぜ! となって失敗してしまったら目もあてられない。その失敗分はまぁ大体『回収営業』という答えとなって、ユーザーに降りかかってきます。おー怖い。波風強いときは、港に入って落ち着くのを待つ。これって立派な戦術ですよね。今のパチスロ業界でいいますと、港と言えばジャグラーでございましょう。
ちなみに『ファンキー2』もなかなか優秀なデータ。特に160番台は上で間違いないでしょう。日暮里ファンのみなさんは御存知の通り、BB日暮里のファンキーはかなりの優遇傾向がありますからね。ま、このときは2台設置ですが、2022年2月末現在は3台に増えています。
無理せずジャグラー、かっこつけずにベニヤ。ホール側としてはくやしいでしょうし、歯がゆいでしょうが、あせらずじっくりいきましょうや。
★伝統の『バラエティー』などを見てみましょう
正直、今回のバラエティーはちょっとさみしい結果です。たまに仕掛けてくる『末尾仕掛け』や『メーカー縛り』も今回は鳴りを潜めています。とはいえ、アネモネのように朝から打ち続ける姿も見受けられたので、不発もありそうだったかな。
★最近の法則『2台機種』はどうなった?
▲稼働よさげの2台機種
グラフを見ると、どうもこうも法則どこいったんやレベルです。やりやがったな! ぴぃ店長! ってなもんですが、気になるのは結構回っている、粘られているってところ。うーん、保留! 次回以降への持ち込み観察案件とさせていただきます。
★たまには私の実戦を。
▲2台機種狙いだけという、ゆる根拠でまどか前後編に着席。
▲鳴かず飛ばずだったので、癒やされたい一心で新ハナビへ。
▲GOD引きました。トータル負けです。
好きなだけ翻弄されて負けてきました(笑) ひとまず、ゆるいやつでもやっぱりGOD揃うと嬉しいもんです。
2台機種は、2台のうちどっちか一方が、とかやってきたのかしらね。
★朝の抽選は『LINE』から!
たまには宣伝っぽいことも。朝の抽選はLINEでの抽選になりますので、BBステーション日暮里さんが気になる方はぜひ登録してみてくださいね。
- パチ7編集長
- 代表作:ゆる調
パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。