パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【1/15(土)】ライブガーデン野木で『マイジャグV』に目をつけた“あべみほ”サンの運命は?

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2022.01.26

【1/15(土)】ライブガーデン野木で『マイジャグV』に目をつけた“あべみほ”サンの運命は?

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

▲ポスターも同じあべみほサンです(笑)

あべみほサンが栃木県の『ライブガーデン野木』へ♪ ホールをお散歩したり、ファンの方とお話をしたり(ソーシャルディスタンス!!)、いつも通りのマイペースでホル調してきました。今回はお供のワイルドがレポートさせていただきます!
 

調査ホール ライブガーデン野木
調査日 1月15日(土)
調査人 あべみほ
(ワイルド)
入場方法 抽選
抽選開始時間 朝8時30分

 

【総括】ワイルド目線の調査結果

一言結論
 

塊!

▲調査当日の結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ・定番機種に人気が集中
・午後から勢いアリ
朝並び ・抽選約50人、一般約40人
稼働 ・調査中のピークは6割
ガチ勢 ・若干の気配を感じた
設備 ・805台収容の駐車場アリ
・お食事処が併設

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

【注目】調査中に気になった機種

『マイジャグV』が5台並びで絶好調!

最近、増台されたばかりの『マイジャグV』。調査中に気になっているところがあったので、閉店後のデータをチェックしたところ、5台並びでBB+RBの合計が80回を超えている箇所が(詳細は下記にて)。ちゅんげーリサーチのレポを見て、結構いろいろ仕掛けてくるホールだとは思っていましたが、まさか5台並びとは!! インパクトがありました。

5万発オーバーの台もあった『エヴァ15』

パチンコは『沖海5』を筆頭に、『ユニコーン』や『牙狼』などの人気どころがしっかり打たれていた印象。中でも、朝イチ速攻で満席になっていた『エヴァ15』は空き台が出てもすぐに埋まる状況で、調査中はビシッと満席になっているのをよく見かけました。終日のデータを見たところ5万発超えの台も!! 満席になっているのも納得です!
 

【朝イチ】ユーザーさんの動向

▲あべみほサンの番号は真ん中くらい

朝イチの抽選参加は49名。入場後の動向を見た感じだと、抽選を受けていたのはパチスロの狙いの方が多かった模様。パチンコの狙いの方は一般入場で来られる方が多いように感じました。この日のことだけ考えると、朝イチのライバルは少なかったんじゃないでしょうか。

ちなみに、チラッとお話を伺ったユーザーさんによると、取材日の翌日が注目度の高い日のようでもっと抽選が多いんだとか。
 

▲ガチ勢がデータを頻繁にチェック!?

調査中に気になったのは、休憩コーナーにあるデータ機器をチェックしている人が多かったこと。パチスロのデータを何度もチェックしているガチ勢らしき人の姿も確認。高設定を後ヅモできる状況なのかな~とも感じました。

なお、写真のあべみほサンは、よくホル調に遊びに来てくれるファンのご夫婦が出玉ランキングの1位と3位(この時点で)になっていて喜んでいるところ。ポーズを決めてますが、本人が出したわけではありません(笑)。
 

【データ】当日の出玉状況

パチスロ

《圧巻の『マイジャグV』5台並び》

《新台の『シンフォギア2』にも注目》

《その他の注目データ》

終日のデータを見て、パチスロで特に気になったのが上記のポイント。『マイジャグV』は数値を見ても明らかだったんじゃないでしょうか。調査当時、新台だった『シンフォギア2』も4台中2台が4千枚クラスと勢いを感じました。あとは、『まどマギ2』『番長3』など、お別れが近い5号機にも好調台を確認。


パチンコ

《常に満席だった『エヴァ15』》

《『ユニコーン』も目立っていた》

《その他の注目データ》

ピックアップした『エヴァ15』『ユニコーン』以外にも、『牙狼』『源さん』のハイスペック機種には2~3万発クラスの台を複数確認できました。設置台数が多く、年配層の支持が高かった『沖海5』も全体的に稼働が高く、しっかり打たれている台が多かったです。
 

【スポット】設備やサービスを紹介

【レストルーム】

お化粧直しもできちゃう!

【コーヒースタンド】

挽きたては香りが違う!!

【お食事処】

舞茸の天ぷらそばが絶品!!

【休憩コーナー】

腕も足も全身もみほぐし♪

【来店ポイント】

ポイントの交換会も開催!

【パートナー】

栃木ゴールデンブレーブスを応援!

【ホール内】

通路がめっちゃ広い!

休憩コーナーが広かったり、清潔感があったり、遊技をしていない時間でも快適に過ごせる『ライブガーデン野木』さん。実戦をしなかった私も、時間を忘れるくらい居心地がよかったです。ちなみに、取材中にマッサージチェアでぐっすり寝てしまったのはここだけの秘密。

あべみほサンがイチオシだったのは清潔感のあるレストルーム。かなりテンションが上がったらしく、調査中にヘアアレンジでイメージチェンジも!!
 

【コロナ対策】

光触媒コーティングによる対策も

昨今気になるコロナ対策ですが、飛沫防止ボードが設置されていたり、消毒液が各所に設置されているなど、しっかり対策がされていました。何よりホールの通路や休憩所など、何かとスペースが広いので、しっかりソーシャルディスタンスがとれるのため安心感があります。
 

【SNS】

LINEで台データを確認できる!

ホールの公式LINEアカウントを友だち登録すれば、スマホで台のデータを見ることができるので行かれる方は要チェック! また、Twitterの『エルガー日和』では、エルガーが地域のホットスポットや『栃木ゴールデンブレーブス』の情報をお届け。景色のキレイな場所やおいしいスイーツ情報など、地元の人も栃木県に遊びに行く人にも有益な情報がいっぱいです!
 

【実戦】あべみほサンの結果は?

▲今回はGショックを目標に!

▲朝は新台の『リノ』からスタート!

後半戦は好調な『マイジャグV』へ!

関西や九州で活躍するホル調マスク「ますくofちゅう」“Gショック狩り(実戦で景品のGショックを獲得)”を真似て、Gショックを目標に実戦をスタートしたあべみほサン。気合は十分だったものの、ファンの方がたくさん遊びに来てくれたのと、いつものマイペースのおかげで、この日はほとんど台に向き合えず。

後半は5台並びで好調台もあった『マイジャグV』へ着席してバケとビッグを1回ずつ当てましたが、トータルでは微かにマイナスで実戦終了とあいなりました。
 

▲リベンジに燃えていた!


ちなみに、私はあべみほサンの実戦中にこっそりと移動販売の屋台へ行き、激安&めちゃ旨の焼きそばとフランクフルトを堪能しました。しっかりバレていたようですが…。
 

 

【まとめ】チャンスは多かった!

調査の翌日に期待しているユーザーさんも多かったため、この日はどうかなぁ~と思っていましたが、『マイジャグV』の5台並びなどしっかり見どころがありました。正直あなどっていたなぁと。朝イチの抽選がそれほど多くなかったことを考えると、チャンスは多かったんじゃないかと感じました。

狙い台に関しては、スロは“塊”“機種全体”など、いろいろな仕掛けがありそうなので、そこいらを意識して周りの台も気にしておくといいかも。パチ7きってのガチ勢たちによる取材レポもあるので、ホル調レポと合わせてチェックしてみて下さい。

駅チカではないため(JR古河駅から車で15分ほど)、地元以外から行くのはちょっとめんどうかもしれませんが、施設やサービスも充実しているから、遊びに行くついでに寄ってみるのもいいかもしれません。その際は、出玉データを確認できるLINEや、遊びスポットを紹介しているTwitterが役立つはずなのでぜひ!
 

声をかけてくれたユーザーさん、遊びに来てくれたファンの方、ありがとうございました!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー