パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【BBステーション日暮里】まさかのギアスR2が? 『パチスロ ベニヤ』はむしろ安心材料? ベニヤの理由を聞いてみた。

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2021.08.02

【BBステーション日暮里】まさかのギアスR2が? 『パチスロ ベニヤ』はむしろ安心材料? ベニヤの理由を聞いてみた。

パチ7編集長 パチ7編集長   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

▲ちなみに調査当日は『朝並び50人』ほどでした!


日暮里の悪魔こと『ぴぃ店長』の住まうBBステーション日暮里さん。ここですね、みんな大好き『ギアスR2』が4台設置されていたんです。そう、されて、いたんですよ。

当日、パチスロコーナーに突入したほぼ全ての方が『あれ? ギアスR2が3台ベニヤになってる?』『いよいよヤバいか、BB日暮里』と思ったことでしょう。

何せギアスR2は現存する貴重な人気5号機ですし、高設定でもヒキを伴わなければ負ける可能性が高く、そのクセしっかりと設定示唆が出る、というある種の生殺し機種。そして何より面白い。

そして2021年7月現在。すでに5号機は中古で売ることも出来ませんし、再設置や店舗間移動も不可能。普通に考えて、撤去する理由がない。さすがに心配になってぴぃ店長に後日『どしたの?』と聞いてみました。……が、まずはホル調当日のデータから確認してみましょう。

 

★土曜日は『定番のバラエティ+バラ末尾』?


上記以外にも怪しいグラフ・データは見受けられるのですが、G数不足でどうなんだろ? という状況。埋もれてた可能性はあります。ドン2は微妙なグラフですが、朝から打たれていたお兄さんがカチカチしながらブン回しだったので、アタリだったかと。……くやしい(笑)
 

▲バラエティの末尾7

うーん、微妙なんですよね。ハナビ通は間違いなさそうですが……。しばらく『土曜日バラ末尾』仕掛けが続いたと思ったら、前回は『バラエティメーカー縛り』とかやってきたので。わからんのよ、このホール(笑) 私の予想としては、アクロスが不発だった、です。

 

★『ガルパン』が怪しい挙動。『まど2』は、どう思う?

▲ガルパンGは3台島、劇場版はバラエティ。

朝からフル稼働状態 with うまそうなお兄さん。そして出玉があまり伴っていないのに、ブン回し。こりゃ示唆出てるでしょう。……しかしこの日にガルパンを予想するとは、相当の猛者。

過去レポも見ていただくと、こんな感じで『土曜日はバラエティ+3台~4台機種の全台系』が傾向として強いので、ぜひとも意識してみてください!
 

▲こちらも怪しいと言えば怪しい『まど2』

『まどマギ2』も外からみるとわかりにくいですからね。ただね、BB日暮里歴というかぴぃの野郎との付き合いが長いので、私には分かります。これは、例のアレ、です。きっと(笑)

 

★『パチスロ ベニヤ』は良挙動?

さ、冒頭で触れました例の件です。BBステーション日暮里ファン?の皆様は、やや気になるでしょうし、心配になりますよね。

「あのベニヤ、どうしたんすか?  いよいよ閉店ですか?(笑) むしろ、1台残したギアスR2に悪意を感じなくもないけど(笑)」

「閉店でもないし悪意でもないよっ!  あれはですね、書いてほしくないけど◯◯なんですよ」

「あぁ、それは仕方ないっすね。つか、そんなこともあるんすねぇ。とはいえ、ベニヤじゃなくてなんか機種入れるって選択は?」

「うぅーん。それも考えたんですけど、ヘタな機種いれても意味ないですし、続編が近々出ますしね」


と、回答は書けないという体たらくですが、書いてあるとおり仕方がない理由ですし、意外でした。ですが、私個人はこの話を聞いて安心材料だなって思いました。『ヘタな機種入れても意味ないですし』に猛烈賛同します。そりゃ現役人気機種を入れたい、が本音でしょう(ガメラはよ)。でもいまって中古でも6号機しか入れられないわけですよ。

6号機の中古って安ければ数万円レベルなんですが、いきなりそういう不人気6号機を新台入替って謳っているホールさん、どう思います?  個人的にはベニヤより危機を感じます。閉店するホールさんって、大体このケースが多いんですよね。え? 今この機種を新台入替?  というケース。漏れなく危ないです。

ベニヤは想定外でしょうし、機種が機種だけにしんどいでしょうけど、まだまだBB日暮里元気ですし、ぴぃの野郎も正気を保っているなって(笑)
 

▲『カーペット、奮発したっすね!』『あれ、DIYっす(笑)』


 

▲私の実戦データ

最後に、バーサスで朝から4万円突っ込んだ結果も置いておきますね。久しぶりに『磁場』を感じざるを得ません。なにせ『小役確率は6付近』という状況を800Gくらいまで見せつけてきて、やめるときには『設定2近似値』という性悪ぶり。

バケ連以外の磁場の見せ方を覚えやがって(笑)

 

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ