パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/16(月)】イルサローネ東住吉店の5月16日はどうなんだ?!(結果編)

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.05.27

【5/16(月)】イルサローネ東住吉店の5月16日はどうなんだ?!(結果編)

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

犬マスクがイルサローネ東住吉店に襲来!

5月16日(月)、大阪府は大阪市にあります。イルサローネ東住吉店さんに犬マスクが調査に伺いました! こちらの店舗さんは、ホル調初調査となりますので、特徴や狙い目等を見極めようと犬マスクが入念に調査して参りました。早速、結論から発表致しましょう!

 

イルサローネ東住吉店の調査結果!

結論

パチスロ超人気店!
多くの常連さんに愛されるお店!

 

この様な結論となりました。こちらの店舗さんのパチスロの出玉感と稼働には驚かされましたね!パチスロは台移動すら困難な程の稼働の良さでした。特に注目したいのが常連さんの多さですね。これだけのユーザーに支持されるには当然、理由がありました。気になる理由を当日の状況を振り返りながら見ていきましょう。
 

 

朝の並び状況!

多くのユーザーが朝から並ぶ!

良番を引く犬マスク!

開店時の朝並び人数

155名
 

平日にも関わらず多くのユーザーが並んでいると思いましたが、いつもこれくらいの人数が並ぶとの事。並んでいるユーザーにお店の話を聞いていると、いつもイルサローネ東住吉店に遊びに来ると言う常連さんの数の多さに驚きました。リピーターが多いのは優良店の特徴ですからね。俄然聞き込みにも熱が入りますよ!

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通りです。

●ジャグラーが毎日強いので朝イチから打つ
●北斗の拳強敵か転生を抽選が良かったら狙いたい
●ゴッド凱旋、ハーデスも毎日出てる台があるから狙い目
●最近は海物語シリーズと牙狼魔戒ノ花が凄い出ている
●今日が16日だから来てみた
常連さんの話を聞くとジャグラーが毎日とても強いとの事です。そしてパチスロは稼働がとても高いので朝イチの台選びが重要だとアドバイスを頂きました。また、北斗の拳強敵と転生を朝イチの狙い台にしているユーザーが多かったですね。パチンコの方は最近、海物語シリーズと牙狼魔戒ノ花が凄い出玉感があるとの情報をGET。こちらも要チェックです!そして今日が16日なので遠方から車で来たと言う、ユーザーがいらっしゃいました。今日は何かあるんでしょうか?ユーザーのお店に対する期待感の高さが伺えました。

 

朝埋まる機種は?

ジャグラーコーナー満席!

ゴッド凱旋・ハーデス満席!

北斗の拳強敵・北斗の拳転生満席!

牙狼魔戒ノ花ほぼ満席!

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●海物語シリーズ ●牙狼魔戒ノ花

パチスロ
 
●北斗の拳強敵 ●北斗の拳転生 ●ジャグラーシリーズ ●ゴッド凱旋 ●ハーデス ●バジリスク絆

朝イチの人気台は、ほぼ常連さんに聞いていた通りです。しかし本当にジャグラーが凄い人気でした。朝イチから満席とは恐れ入りました。確かに前日や前々日の履歴を見ると優秀台が多いので、これだけ人気がある理由も分かります。パチンコは真っ先に牙狼魔戒ノ花が満席になり、海物語もしばらくするとほぼ満席になっておりました。

 

店内状況

フル稼働に近いパチスロコーナー

パチンコも機種によってはフル稼働

ピーク稼働

パチスロ 約95%(14:00時点)
パチンコ 約60%(15:00時点)
 

パチスロは常にフル稼働に近い状況でした。特にノーマルタイプの稼働が素晴らしかったです。一方、パチンコは海物語シリーズ、牙狼魔戒ノ花とメイン機種はフル稼働だったのですが、他の機種に空き台が多数あり、全体の稼働率を下げていました。

 

出玉状況

バジリスク絆が4台並びでドル箱使用!

北斗の拳強敵も出玉モリモリです!

ジャグラーも凄い事になってますね!

足下注意は頷けますね!

とても盛り上がっていましたね。パチスロコーナーはほぼフル稼働と言う事もあり、かなりの迫力です。別積みの方も多数見受けられましたね。パチンコは海物語コーナーと牙狼魔戒ノ花コーナーを中心に大盛り上りです!通路が出玉で埋まっており、通る時は足下に注意を払いながら移動しましたよ(笑)。

【ユーザー勝利台比率50%以上の機種】
機種名 ユーザー勝率
アイムジャグラーEX 60%
(10台中6台)
マイジャグⅢ 70%
(10台中7台)
ハナビ 60%
(5台中3台)
バジリスク絆 57%
(7台中4台)
北斗の拳強敵 50%
(12台中6台)

こうして勝率の高い台を見てみるとやはり、ノーマルタイプの強さが見て取れますね。ノーマルタイプは設定に比較的素直な挙動なので、設定状況の良さが見て取れます。北斗の拳強敵とバジリスク絆も高い勝率をマークしています。

 

出玉ランキング

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
牙狼魔戒ノ花 約82,500発
北斗無双 約52,300発
牙狼魔戒ノ花 約37,000発
大海物語2 約36,100発
大海物語2 約36,000発
【パチスロTOP5】
機種名 枚数
ハーデス 約17,500枚
北斗の拳強敵 約12,400枚
北斗の拳転生 約12,100枚
ハーデス 約9,700枚
バジリスクⅡ 約8,800枚

別積みの山!

牙狼魔戒ノ花から別積み出現!

かなり面白いランキングとなっております。パチンコからは大海物語2が2台もランクイン!パチスロもバジリスクⅡがランクインと懐かしい機種のランクインが目立ちます。こちらの店舗さんがバラエティーコーナーや、ちょっと懐かしい台を大切に扱っているのが分かる。店舗さんの特徴が現れた素晴らしいランキングとなっていますね!

 

実戦結果

犬マスクは朝イチ、沖ドキのリセット狙いからスタートしました。狙い通りに直ぐに当りましたが、その後飲まれてしまい追加投資に突入です。午後には沖ドキを見切りパチンコへと移動しました。そして初当り3回目でようやく確変に突入し約10,000発出玉をGETです。

収支は+500玉でギリギリの勝利です!最後の当りに助けられましたね(笑)。

朝イチは沖ドキスタート。初当りだけはいつも早い!

移動したガルパンで割とすぐ当たるが単発・・

3度目の初当りでようやく出玉が伸びる!

 

印象に残ったもの!

オリジナルTシャツがとても可愛い!

再プレイをする常連さんの行列!

1枚目の写真は、スタッフの方々が着ていたお店のマスコットキャラクターをプリントしたTシャツです。こういった他では見られない、オリジナルTシャツはユーザーの印象に残りやすく、とても良いと思います。何よりキャラクターが可愛らしく、魅力的で犬マスクも一着欲しかったです(笑)。
2枚目の写真は貯メダルを引き出す為に並ぶ常連さんの行列です。これだけ多くの常連さんが来て居るのですね。当日のパチスロコーナーの出玉を体感して、犬マスクも家の近くにあれば絶対に通いますね★

 

 

まとめます!

店名 イルサローネ東住吉店
調査日 2016年5月16日(月)
台数 P:280台 S:200台
朝の並び 155名
ピーク稼働 パチスロ約95% パチンコ約60%
朝イチ人気機種 ●北斗の拳強敵 ●北斗の拳転生 ●ジャグラーシリーズ ●ゴッド凱旋 ●ハーデス ●バジリスク絆 ●海物語シリーズ 牙狼魔戒ノ花
狙い目 ●北斗の拳強敵 ●ノーマルタイプ ●バジリスク絆 ●バラエティーコーナー ●海物語シリーズ 牙狼魔戒ノ花 ガールズ&パンツァー

今回のパチスロの狙い目は機種の勝率を加味して、この様な形になりました。特にノーマルタイプはジャグラーを筆頭に素晴らしい勝率をキープしておりました。朝イチでジャグラーが満席になるのも納得の勝率です。そして北斗の拳強敵バジリスク絆もドル箱を使っているユーザーが多く、全体的に盛り上がっていました。バラエティーコーナーもメリハリがあり、出ている台が多数存在して状況が良かったです。ただ、沖スロコーナーが全体的に今一つ、盛り上がりに欠けていたのが残念でした。
一方、パチンコの方は稼働こそパチスロに及びませんが、看板機種の牙狼魔戒ノ花と海物語シリーズは常にフル稼働で出玉感もあり、とても良かったです。犬マスクの実戦したCRガールズ&パンツァーもとても良い状況でした!稼働がそこまで高く無いからこそ良台に巡り会えるチャンスがあり、狙い目であると感じました!是非、また行きたいと思わせてくれる店舗さんでしたね♪

 

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報