パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/7(土)】キング観光 サウザンド栄若宮大通店の5月7日はどーなんだ?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.05.19

【5/7(土)】キング観光 サウザンド栄若宮大通店の5月7日はどーなんだ?

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

見よ!この奥行きを!!

どうも、ワイルドです。
今回調査したのは愛知県名古屋市にあるキング観光 サウザンド栄若宮大通店さん。設置台数も出玉もスケールがデカい、まさに私にうってつけのホールだったので調査もバッチリ(広すぎて疲れたけど……)! では調査報告をしていきましょー!

 

キング観光 サウザンド栄若宮大通店の調査結果

結論
・まさにハイビスカスの楽園!
・雰囲気に飲まれるな!!

恥ずかしながら調査時に初めて知ったのですが、愛知(名古屋)は沖縄に並ぶ沖スロの聖地だそうで、どのホールも沖スロに力が入っているとのこと。当ホールも漏れなく沖スロに注力しているようで、ハナハナホウオウ、ニューキングハナハナ、沖ドキ(一応沖スロ!?)の3機種は、朝イチの客付き、稼働、出玉、どれを取ってもかなり勢いを感じました。シマを見るたびにあちこちでハイビスカスが咲いていて、沖スロ好きにとっては楽園のようでしたね。あと、立ち回りに関しては、雰囲気に飲まれないことが重要かと。設置台数が1515台もあり、沖スロのみならず色んなシマが盛り上がっているので、私のように優柔不断だと色々打ちたくなっちゃいます(笑)。なので、自分を強く持って打つのが重要です!

 

朝の並び状況!

お店の駐車場にズラリんこ!

見えにくいけど私は165番!!

開店時の朝並び人数

約370人
 

取材のある日などは大体300~400人は並ぶそうです。先頭の方のお客さんはほぼガチ勢(勝ちに徹する人たち)で、そのほとんどが沖スロ狙いとのこと。深夜3時から並んでいるという入場番号6&7番のお兄さんたちに話を聞いたところ、「沖スロに座りたいなら8時前に来ないとダメだよ」と言っていました。8時30分過ぎに並んでたまたま沖スロに座れた私はラッキーだったみたいです。あと、私の前に並んでいた夫婦はわざわざ大阪からパチンコを打ちに来たそうで、牙狼がよさそうだと言ってました。

その他開店前の聞き込みで分かった情報はコチラ!
・バジリスク絆もいい感じ
・シマの中央付近に高設定を固めてくる
・7の付く日は朝の並びが多い
・パチンコは牙狼を推している

 

朝埋まる機種は?

ハナハナホウオウ

バジリスク絆

牙狼

朝イチ埋まる機種
パチスロ ●ハナハナホウオウ
●ニューキングハナハナ
●沖ドキ​
●バジリスク絆
パチンコ ●牙狼

沖スロの中でもハナハナホウオウが一番早く埋まりました。先頭のお客さんたちはメモ帳を見たり、データをポチポチしたりと狙い台があるようで、比較的前日の不発台に座っている人が多かったです。ちなみに、私は165番目の入場でしたが、なんとかニューキングハナハナをゲット!!

 

店内状況

ピーク稼働
パチスロ(20円):約65%
パチンコ(4円):約65%

約65%の稼働といっても、1515台のホールですからかなりお客さんは多かったです。そして、沖スロ、バジリスク絆、ハーデス、ゴッド、牙狼、北斗無双などの人気機種は一部朝イチを除いて、ずーっと混んでいたので、平均稼働は90%を超えていたと思います。あとは、1パチと5スロ。どちらも朝からお客さんが多かったですね。

 

出玉状況

ハナハナホウオウ

ニューキングハナハナ

沖ドキ

バジリスク絆

プチマーメイド

北斗無双

30パイということもありますが、やはり沖スロコーナーはとてもインパクトがありました。そして、沖スロコーナーで打っているお客さんはメダルの積み方が上手い!! あとはバジリスク絆とゴッドの出玉が目立っていましたね。他の機種も、番長2で4箱以上出ている台が4台あったり、2台しかないプチマーメイドに高設定らしき台があったり、ハナビでBB中にハズレが出ている台があったり(高設定の可能性大)、各機種にチャンスがあったように感じます。パチンコは終始稼働の高かった牙狼、北斗無双にガッツリ出ている台を複数確認できました!

5/7の出玉ランキング
【パチスロTOP5】
機種名 枚数
沖ドキ! 8,416枚
ミリオンゴッド-神々の凱旋- 8,265枚
パチスロ北斗の拳 転生の章 7,933枚
パチスロ聖闘士星矢-女神聖戦- 7,913枚
沖ドキ! 7,625枚

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
CR牙狼魔戒ノ花 68,570個
ぱちんこCR真・北斗無双 63,050
ぱちんこCR北斗の拳6 拳王 60,010
CR牙狼魔戒ノ花 59,000
CR牙狼魔戒ノ花 51,540

 

実戦結果

最初に座ったニューキングハナハナを1200Gほど打ったのですが、バケを引けなかったのと、隣の台が出ていたという薄い根拠でヤメ……。朝話したお兄さんが「自分の台ハズレが出たよ!」と教えてくれたので、ハナビのシマに移動したら、いい感じでビッグを引くことができ、トータルプラス1000枚ほどで調査を終了しました。ハナビは偶数設定っぽかったです。

 

思い出

やれる気がしてくるゲート!

背景に同化!!

禁煙ルームあり!

無料ロッカーがありがたし!!

よく見ると目が可愛い牙狼オブジェ!

巨大なGOD図柄が鎮座!

裏口出てすぐの飯屋がアタリ!

緑に癒される休憩コーナー

流れ星さんがイメージキャラ!

8日も来たかった……

私の隣に座る人が毎回分煙ボードを出していたので、最初はマスクが隣に座っているのが嫌なのかなと思いましたけど、皆さん他の席でもタバコを吸う時は分煙ボードをしっかり出していました。わざわざ煙が私の方に来ないような吸い方をしてくれるし、とてもマナーのいいお客さんばかりでワイルド感激! 私はタバコの煙をそんなに気にしませんけど、心遣いがとてもうれしかったですね。

 

まとめ

店名 キング観光
サウザンド栄若宮大通店
調査日 2016年5月7日(土)
台数 P:720台 S:795台
朝の並び 約370名
ピーク稼働 パチスロ(20円):約65%
パチンコ(4円):約65%
朝イチ人気機種 ●ハナハナホウオウ
●ニューキングハナハナ
●沖ドキ
●バジリスク絆
●牙狼
狙い目 ●ハナハナホウオウ
●ニューキングハナハナ
●沖ドキ
●バジリスク絆
​​●牙狼

とにかく沖スロコーナーのインパクトが強烈過ぎて、他の機種も結構出ていたのですが、私の中では霞んでしまいましたね(笑)。もし、次に調査する機会があっても、もちろん沖スロを打ちます。今度はP's CUBEさんのキング観光 サウザンド栄若宮大通店のページで、しっかりデータを調べてから行きたいですねー!
最後に、今回のワイルド的評価はコチラ!

今回はシンプル!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報