パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 『バラエティーの末尾に飛び込め!』と思ったら、あれ? BB日暮里さん『あの人気機種』も仕掛けてる?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2021.04.02

『バラエティーの末尾に飛び込め!』と思ったら、あれ? BB日暮里さん『あの人気機種』も仕掛けてる?

パチ7編集長 パチ7編集長   ホル調~パチ7ホール調査隊~


みなさま、こんにちはこんばんは。パチ7編集長でございます。毎月恒例のBBステーション日暮里を観察する時間がやって参りました。

せっかちなみなさまに、今回のトピックスを先にお伝えすると、

◯バラエティーコーナー『末尾5番台』に仕掛け?
◯バジ絆2の3台シマに仕掛けあり?
◯別日ですが、入場抽選でグタついてしまった模様


ということになっております。前回の取材時データで『おや?』と思った『バラエティーでの末尾仕掛け』は、恐らく今回も健在。これにて確信犯であることが判明。今回新たに『おや?』となったのは『バジ絆2の3台シマ』のデータ。これ、仕掛けてるよね?

 

★昼過ぎ以降に動き出した『バジ絆2』

▲3台中、2台がそれっぽいグラフを形成

完全にノーマークでした。実際、昼過ぎくらいまで動いていなかったので、まぁお察し。ですが、勇気ある開拓民の方が夢のあるデータを発掘してくれました。

これだけのデータであーだこーだもナンセンスではありますが、色々とやってくるホールなので、要注目ですね。私の予想としては、土曜日に3台~4台構成機種に1箇所くらいは、仕掛けてくるんじゃないかな? と。次回以降、定点観測案件です。
 

▲赤枠が3~4台構成

とはいえ、3~4台構成はそれなりにありますので、今の情報だけでは予想が難しいところですね。

 

★『バラエティー』は、やはり優秀。

▲前回は末尾6でしたが、今回は恐らく『末尾5』

やってきましたねぇ。末尾仕掛け。今回は『5』ですかね。打っているみなさんも朝から粘っていた状況。いつこの仕掛けを止めてくるかはわかりませんが、バラエティーで出ている台があれば、台番号を確認してみるのもいいでしょう。
 

▲今回はいわゆる『その他』は、あまり元気なし

バラエティーの末尾仕掛け以外の機種をはじめ、他の機種にも散りばめてくるのがこのホール。ですが、今回はちょっとさみしい結果だったかもしれません。

 

★どんな花が咲くのか、適度に水をやりながら、みなで観察しましょう。

古くからBBステーション日暮里を知っている方、ホル調レポートをご覧の方はご存知の通り、ここの店長である『ぴぃ店長』、年季の入った『へそ曲がり』さんです。軍団さんも敬遠するような入れ方をしてくる店長さんです。

そんな店長が比較的分かりやすい『末尾』や『機種』仕掛けをしてきているわけです。あぁそうですか、ではあるのですが、日暮里ファンはもう一歩踏み込んでみましょう。

私には『苦悩するぴぃ』が見えてきます。

恐らくというか、事実としてコロナの影響・6号機の影響を受けて、パチスロ稼働が下がっているわけです。これは致し方ないことではありますよね。ぴぃお得意の『へそ曲がりな入れ方』は、いわば繁盛店で有効的な手段です。稼働があれば、いろんな機種が動くので、様々な仕掛けが暴かれていき、認知されていきます。

ところが、思ったような稼働が確保できなくなると、動く機種が限られていき、仕掛けが暴かれにくくなる。だから、わかりやすいことをせざるを得ない。いわば苦肉の策ではあるはずなんですよ。多分ね、やっこさん、あんまり分かりやすい仕掛けはやりたくないんだと思うんですよね。

種を蒔いているんだと思うんですよ。今のホール状況を受け入れて、新たな花を咲かせるために。我々としては、わかりやすく種を蒔いてくれているのであれば、そういう苦悩をイメージしながら、そこに水を適度にあげましょう。どんな花が育つのか、これを楽しみにしたいところです。

ぴぃのことだから、キレイな花は咲かなそうですが(笑) ……まぁ私は変なところに水をまいて、たくましい雑草を育てていこうと思います。

 

★それはそれとして。

別日ですが、12時開店の日、どうやら多くのお客さんが抽選参加されたようで、再整列誘導時にかなりバタついてしまった模様。

どんなに素敵なお店でも、入場時にトラブルが発生してしまうと、がっくりきちゃいます。何せホールの抽選は、ワクワクとドキドキが高まる神聖な時間ですからね。

自身もゴリゴリの打ち手であるぴぃさんのことですから、猛烈に反省しているはずですがね。このレポートに書く必要もないことですが、やっこさんの苦悩を刺激してやろう、そういう想いでここに記します(笑)

 

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー