パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 『え? そういう法則とか嫌いじゃなかったっけ?』BBステーション日暮里が『土曜日』に仕掛けてきている?

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2021.03.10

『え? そういう法則とか嫌いじゃなかったっけ?』BBステーション日暮里が『土曜日』に仕掛けてきている?

パチ7編集長 パチ7編集長   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~


『最近のホールさんって、むしろ土日が還元傾向』

ひと昔前のホールさん。何もしなくても集客しやすい『土曜日・日曜日』は、回収傾向。これが打ち手にとってもある種の常識だったかと思います。年末年始、GW、お盆という大型連休(3大回収期間)は、特にその傾向が強かったかと。

1~2年前くらいからでしょうか。その傾向が変わってきました。そう、むしろ集客しやすい『土日』に出玉を魅せて、お店の印象を良くしたい、という傾向に。そうなっていった理由は、ユーザー数減少や広告規制など様々だと思いますが、3大回収期間にも、還元するホールさんが増えていますので、まぁ間違いない傾向かな、と。

で、我らが『磁場の悪い店』BBステーション日暮里もその傾向が強くなっていますよ、と。

しかもあろうことか『そういう法則みたいなやり方、あんまり好きじゃないんですよね』とのたまっていたクセに、どうやらそういう法則で仕掛けてきているっぽいんですよね。精神錯乱しているのでしょうか。心配です。

 

★あれ? これさ『末尾』で仕掛けてない?

▲出てない台もありますけど、なんかきっちり回されてるんですよね

はい。閉店後のデータをみていて『今日はバラエティーに寄せてきたんだな』という印象だったのですが、ふと。あれ? なんか末尾6のデータ、おかしくね? と気づくわけです。ビンゴギャラクシーは除外として、出ている台も出ていない台も『回っている』んですよ。

もともとバラエティーが強いお店なので、末尾6だったのはたまたまかな?とも思いますが、少なくとも挙動がよかったり、推測要素がよかったりしたんじゃないかな、と。過去にバラエティーで『メーカー縛り』とかもやってたりするお店なので、充分あり得る。
 

▲バラエティー島が増設されている

バラエティーも1シマ増設された、ということもあるので、バラエティーに注力している、ということもあわせて考えると、増々怪しい。

『土曜日はバラエティーで何か仕掛けてくる』という可能性が考えられますので、次回以降、定点観測してみようと思います。まぁ日暮里の悪魔ことぴぃ店長のことですから、平気で裏をかいてくる気もしますが(笑)
 

その他バラエティーデータ

▲末尾6以外のバラで優秀だったデータ

やはりバラエティーには注力していそう。特にひぐらし祭2は、土曜日優遇を受けていそうなデータが確認できます。増台もされたみたいなので、注目ですね。
 

汚ねぇ配置だな!

先程の島図右上を御覧ください。ここに特徴されるように『交互設置を多投する』ホールさんなんですよね。なんか意図があるんでしょうが、多くのユーザーさんから不評ですよ(笑)

なにせ、朝並びのときに配られる島図をみたユーザーさん、『きったねぇ配置!』『連れ打ち阻害か!』など、それなりの暴言が飛び交っていましたから(笑)

 

★ジャグとギアスR2

▲ここのジャグラーはベース高め

BBステーション日暮里のジャグラーは、メリハリというよりもベース高め運用。狙い台が取れなかったり、ハズレだった場合におすすめでございます。
 

▲4台中2台勝利のギアスR2

朝から満稼働のギアスR2。まぁこの機種はデータでは設定わかりませんのでアレですが、過去傾向から優遇されている機種ではあると思います。

 

★朝からパチンコ埋まっていたり、改善されていたり。

▲朝から源さん、とあるあたりが満稼働で驚きました

▲こういう注意書き、大事よ

朝から満稼働のパチンコ機種があることに、新鮮な驚きを感じます。時代は変わったんだな、と。まぁ今現在、パチンコ元気いいですからね。色んなスペックがありますし。

そして、メダルサンドの注意書き。これね、このお店、古いお店なので設備も古いんですよ。なので玉づまりとかもあるんですが、サンドのボタン。まぁ反応しないこと反応しないこと(笑) 

これって結構いらつきますよね。折角、金をぶちこもうとしているのに、受け付けないとは何事か! でも書かれているとおりに長押しすると、はい、解決。こういうの大事です。

 

★お店の元気があってよかった!

ちょっと心配していたんですよね。緊急事態宣言も延長されましたし。確かに朝の並びは以前に比べると減っていますが、稼働状況は思っていたより活況。余計なお世話だと思いますが、勝手にホッとしました。

ただまぁ、以前『末尾とかゾロ目とかあんまり好きじゃないんですよね』と言っていた店長はやや心配です(笑)  次回以降、バラエティーの動向と店長の精神面を注視していきたいと思います。

 

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー