パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【5/1(日)】ベニス守口店の5月1日はどうなんだ?(結果編)

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.05.13

【5/1(日)】ベニス守口店の5月1日はどうなんだ?(結果編)

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

外壁のデザインは遠くからでもかなり目立ちます。

5月1日(日)、ベニスグループ23店舗が一斉でなにか仕掛けてくるという噂を聞きつけ、最重要旗艦店と位置付けられている「ベニス守口店」に右キモが突撃してきました。さて、結果は如何に…!?
 

 

調査結果!

結論

とにかくパチンコ牙狼が強かった!
魔戒も金色も、牙狼の冠が付く台には注目!

 

店内に設置されている牙狼魔戒と金色を合わせると100台を超えます。とにかくこの2つの島の出玉感がインパクト抜群でしたね!ひと際派手な装飾からも、お店の注力具合を分かりやすく感じさせられました。また、朝並びの聞き取り調査では、複数のお客さんから狙い台として挙がっていた機種で、注目度の高さも伺えました!
 

 

朝の並び状況!

朝並び人数

約200名
 

お店の規模に比べると、朝の並び人数は決して多くなかったと思います。しかし開店直後からお客さんはどんどん増え、昼過ぎには身動きができない状態に…! ゴールデンウィークの影響もあったと思いますが、それでも1000台規模のホールがほぼ満員になったのには驚かされました。

朝並び時の常連さんへの聞き取り調査では…

●朝イチはパチンコ牙狼に流れる人が多い
●バジ絆はすぐ埋まる
●最近ノーマルタイプが良くなった


パチンコ牙狼・バジ絆と、王道の2機種に注目している方がほとんどでした。またここ1ヶ月くらいはノーマルタイプの状況が良さげという情報も頂きましたよ!
 

 

朝埋まる機種は?

パチスロではバジ絆

パチンコは牙狼(魔戒・金色)

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●牙狼(魔戒・金色)

パチスロ
 
●バジリスク絆

朝、しっかり埋まったのがバジ絆。これはもう今どこのお店に行っても一緒ですよね。牙狼は台数が多いので開店直後に全台埋まることはありませんでしたが、午前のうちにはほぼ埋まっていました。
ちなみに、先頭に近い入場順の人でもパチンコ牙狼に流れたりするので、抽選番号が多少悪くてもパチスロの狙い台にありつけるチャンスはあると思いますよ!
 

 

店内状況

やはり牙狼、モリモリ出てますね。

メイン機種以外も埋まっちゃいます…!

ピーク稼働

約90%
 

当日は昼過ぎにはパチンコ・パチスロ共に空き台を探すのが困難な状況になりました。パチスロコーナーでは稼働が良過ぎて上手く立ち回れずにソファで待機する若者の姿が多く見られました。何人かに話を聞いてみると「これだけ人来るとキツいわぁ」とそれぞれ漏らしていました。しかし中には「北斗強敵は設定に期待できる割に空き台になりやすい」という人もいて、長時間前向きに待っていました(笑)。
 

 

出玉状況

牙狼魔戒ノ花(金色も同じ状況)

海物語シリーズ

北斗6拳王

バジリスク絆(一部)

マイジャグラー2(一部)

北斗強敵(一部)

パチンコは写真のとおり、牙狼・海シリーズ・北斗6拳王は常に高稼働で出玉も派手でした。パチスロは各台計数システムを導入しているため、見た目には分かりづらかったですが、夕方にそれぞれのスランプグラフを見みてみると大きくヘコんでいる台は少なかったです。これはAT・ART、ノーマルタイプ問わず、でした。朝埋まったバジリスク絆に関しては、全台トータルでちょっとプラスになっていたようにも見えました(詳細の出玉は確認できず)。飛び抜けて大きくプラスになっている台は少ないものの、平均的に中間設定以上が使われていたのではないでしょうか。
 

ちなみにジャグラーコーナーでよく打つという常連さん曰く「この店けっこう据え置き狙いが有効ですよ」とのこと。事実、前日と前々日の大当り情報を見てみると、いくつか据え置きっぽい台は確認できました。
台数の多いコーナーで上げ狙いをすると的を絞りきれないし、昼過ぎには台移動が困難な状況になるので、前日の良挙動台をピンポイントで狙う立ち回りはアリだと思いますよ!

 

実戦結果

バジ2で持ちメダルを作り…

乙女2で天井まで連れて行かれ…

最後は牙狼でフィニッシュ!

朝イチはとりあえず様子見ということで、ゆったりと周りを見渡しながら実戦できるバジリスク2に着席。少しばかりの持ちメダルができた頃に「この店の乙女、台数少ないけど設定入ってたりするよ」と常連さんからのタレコミがありました。これはチャンスとばかりに、たまたま空いていた乙女2に移動したところ、なかなか当たらす気付けば天井…。そして当然マイナス域へ転落…。最後は1発逆転を狙い、注目のパチンコ牙狼魔戒を時間まで回すも当たらず…。
はい、負けました♪

 

印象に残ったもの!

これはイイ!

今回印象に残ったのはこの「確変・時短の翌日持ち越し」です! 前日、確変・時短中に閉店を迎えてしまった場合、翌日にその続きが打てちゃう有り難い特典です。昔はよく見かけましたが、ここ何年かは私の周りでは聞いたことがなかったですね。
ベニス守口店さんでは会員にさえなれば、こんな有り難い特典を受けられるみたいですよ!ちなみにこの特典、パチンコに力を入れている同店だからこそと思ったら、大阪エリアではけっこうメジャーな会員特典みたいですね…。イイなぁ、大阪。

 

まとめます!

店名 ベニス守口店
調査日 2016年5月1日(日)
台数 P:704台 S:424台
朝の並び 約200名
ピーク稼働 約90%
朝イチ人気機種 ●バジ絆
●CR牙狼(魔戒・金色)
狙い目 ●バジ絆
●ノーマルタイプの据え置き狙い
●CR牙狼(魔戒・金色)

一度座ったら動けないと思ったほうがいいと思います。とにかく高稼働なので、最初に狙い台をしっかり決めて臨むのが吉ですよ!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報