パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 栃木エリアの優良店【ビックマーチ真岡】さん。抽選参加人数の半数以上がツモれた環境!? こんなに優しさ溢れるホールさんって中々ないよね!

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2021.01.15

栃木エリアの優良店【ビックマーチ真岡】さん。抽選参加人数の半数以上がツモれた環境!? こんなに優しさ溢れるホールさんって中々ないよね!

たろぅ☆ たろぅ☆   勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

ヒキ弱闇属性の私にも、神のご加護が……!?
超良番引いて『ハイスぺ機種定番箇所に滑り込む』夢のような立ち回り。

現実となる!!

ハイスぺ笑ゥ3・絆2連鎖・バラエティー連鎖・少数設置機種まるごと。質の良い定番箇所が狙える「ビックマーチ真岡さん」のちゅんげーリサーチ!
 



現役ガチ勢が実戦ホールのクセ・傾向を攻略するガチ勢たちのホール攻略。今回のガチ勢たちのホール攻略実戦は、『ビックマーチ真岡』さん。毎月3・9のつく日や様々な日に、強烈な仕掛けが見られるお店です!

パチ7編集部
どうも!  今回の実戦人『たろぅ☆』です。【たろぅ☆Twitter】フォローよろしくです♪ 

元スロ専業。好きな機種はハナハナシリーズ。高設定腐らせ屋とは私の事だ! 3リール同時直視スキル持ち闇属性タイプ。
 

★ビックマーチ真岡さんで実戦して来たぞ!


実戦ホール
 
ビックマーチ真岡

実戦日
 
12月26日(土)

並び人数
 
73人
(一般入場30人)

入場方法
 
抽選入場
(8:30抽選)

設置台数(20スロ)
 
280台

アクセス
 
真岡ICより車で5分!

※各種数値は独自調査の結果となります。

 

大型駐車場完備!遊技しながら電子タバコOK

 

★当日の出玉状況!

笑ゥ3

【笑ゥ3】
プラス台 3台/3台
勝率 100%
全体差枚数 +20025枚
1台あたり差枚数 +6675枚
 

文句なしの全台設定6!! 入場番号6番目で売り切れの大人気機種!



 

政宗2

【政宗2】
プラス台 3台/3台
勝率 100%
全体差枚数 +8775枚
1台あたり差枚数 +2925枚
 

政宗2の仕掛け率も高めですね。平均回転数が残念でしたが、しっかりと結果が出ています!



 

バラエティー724~728連鎖

【バラエティー】
プラス台 3台/5台
勝率 60.0%
全体差枚数 +11000枚
1台あたり差枚数 +2200枚
 

毎回バラエティーに質の良い連鎖があるのも特徴です。今回は見つかるのに時間かかったのかな?



 

モンキーⅣ

【モンキーⅣ】
プラス台 3台/3台
勝率 100%
全体差枚数 +12450枚
1台あたり差枚数 +4150枚
 

朝からゴリゴリ全台設定6挙動!しっかりとブン回されていましたね。わかりやすい6号機も狙い目!



 

モンハンワールド

【モンハンワールド】
プラス台 4台/4台
勝率 100%
全体差枚数 +9475枚
1台あたり差枚数 +2369枚
 

序盤バラエティーのモンハンが走って、もしや?という感じで島のモンハンも見い出した流れだったかな。島プラスバラの計4台が全台系!



 

バラエティー791~796

【バラエティー】
プラス台 6台/6台
勝率 100%
全体差枚数 +7200枚
1台あたり差枚数 +1200枚
 

こちらもバラエティーの連鎖箇所。勝率100%と優秀ですが、平均回転数は5000Gほど。もったいなかったかな!



 

エウレカ3

【エウレカ3】
プラス台 3台/3台
勝率 100%
全体差枚数 +4575枚
1台あたり差枚数 +1525枚
 

苦しい台もあったようですが、確定も出てるし仕掛けられてたのは間違いない!



 

沖ドキ 534~539連鎖

【沖ドキ】
プラス台 4台/6台
勝率 66.7%
全体差枚数 +6075枚
1台あたり差枚数 +1013枚
 

何かしら仕掛けられてる事が多い沖ドキ!今回は連鎖。全台まるごとなんて時もありましたね!



 

絆2甲賀パネル 694~698連鎖

【絆2】
プラス台 4台/5台
勝率 80.0%
全体差枚数 +4325枚
1台あたり差枚数 +865枚
 

平均回転数が5000G未満で不発のような感じ。勝率的に何か仕掛けがあったと思われます!



 

★朝の抽選は73人!

むっ? 前回も →質が良い内容← でしたので、人数増えるかなと思いきやまさかの73人。

確かに栃木エリアはこの日、周年のホールやらなんやらで激戦区でした。でも正解は『ビックマーチ真岡』さんだ!なんか前回もこんな事書いた気がするよ(笑)

 


キター!!

まさかの超良番。2020年で一桁番号って初かもしれません。もちろん狙いは『ハイスぺ笑ゥ3』!!


笑ゥ3は設置3台で、たろぅ☆は4番…ざわ…ざわざわざわ……


今までちゅんげーリサーチ調査日で2台に減台していた時以外は、毎回全台設定6だったんですよね。今回もかなり高い確率で全台設定6だと睨んでいます! 取れなかったら絆2?バラエティー?他の3台島?こんな番号を引いてしまったもんだから、頭の中は『笑ゥ3』でいっぱい。他の候補が薄れてしまいました(笑)

 

と、と、取れた!

前の3人中2人が他の島へ行くのが見えたので、無事GET。6番の人が最後の1台を抑えまして、笑ゥ3は満席となりました!

 

★戦闘開始!

スペックばかり注目されがちですが、笑ゥ3は設定6ではなかった場合に早切りも出来る仕様のため安心感もあります。ちまたに出ている解析情報はでたらめ?で、設定6は特徴的なモード移行をするのでまるわかりなんですよね(笑)
 

はい。30分もしないうちに『ほぼ全台設定6』であると確信! モードCスタートちょい焦ったけど(笑)

あとは地獄モード落ちするまでブン回すだけだ!嬉しい!

 

★闇属性やらかした!

その後も全台設定6である事実は揺るがず順調に1500枚ほど獲得。そんな時「スッ」と天国モードを抜ける。「フッ、モードC経由させるなんて可愛い奴め」もちろんモードCの早い所で刺さる。さぁ、天国ループいらっしゃい!閉店まで続くよ!


……またモードC←


再びモードCの早い所で刺す。さぁ、天国ル……またまたモードC(泣)


高設定腐らせ屋たろぅ☆さん、ハイスぺ笑ゥ3設定6朝イチツモ、お昼で地獄モードに落としましたぁぁぁ!!


何かの間違いかもしれない……が、モードCを5ループさせた辺りで膝から崩れ落ちる。『さようなら、僕の出玉率119%』。やらかしたー!(涙)

 

★諦めない!


「何が起きてるかよくわからないよ」そんな人もいると思うので軽く解説。  

 

【モードと天井】
モード 天井ゲーム数
通常A 999G
通常B 799G
通常C 499G
天国 99G

 

設定6は高確率で天国ループします。開店から閉店までループも現実的というぶっ壊れ仕様。たまにモードC落ちして1発2発で天国に復帰、天国の鬼ループ再開といった流れ。


これが崩れてしまうのが地獄モードと呼ばれているモノの存在。薄い確率ではあるけれど、地獄モード落ちするとモードアップ抽選を一切しなくなります。つまり地獄落ち天国抜けモードC、設定6でもそこから一生天国に返り咲く事がないのです!さらにモードCからモードB・Aと落ちたらまさに地獄。6確の出るただの設定1以下の台になってしまうんですね(笑)


今回たろぅ☆の置かれている状況が『設定6地獄落ちモードC』。設定6はARTレベル2以上が選ばれる確率が別格なので、モードCループしている段階ではまだ戦える。499Gを抜けた瞬間クレジットオフボタンを押さなくてはいけない恐怖と背中合わせの戦いといった感じです。今やれる事。それはモードCでじわじわ出玉を減らしながら強めのARTレベルで跳ねさせる事です!モードB落ちした瞬間に設定6とはお別れ。サヨナラ。


まだ諦めない! 今日は2020年ラスト稼働予定。終わり良ければなんとやらって言いますし、やってやりますよ!


 

グラフの絵文字スタンプの辺りで地獄モード落ち。少し強めのARTで回復するも、やはり初当たりが取れないので徐々にメダルが減っていく様子がわかるかと思います。つ、つらい(笑)



プチュン!



あ~ん?画面が暗くなったぞ?

 


ドンドンプレミアム!!!!

ビックマーチ真岡さん最高です←

 


神はいた。ヒキ弱闇属性たろぅ☆、年越せそうです(歓喜)

 


18:30頃満足やめ。その後も3000枚ちょい出てましたよ!設定6地獄モードCなら打った方が良いですね!

 

 

【実戦結果】
実戦結果 +6424枚
(投資230枚:回収6654枚)
打った台数 1台
設定状況 ■全系:笑ゥ3・政宗2・モンキーⅣ・モンハンワールド・エウレカ3

■連鎖系:バラエティー×2・絆2・沖ドキ
 
客層 ピーク稼働:約70%
客層は幅広い
反省点 特になし



 

★まとめ!

まず最初に言える事。それは『抽選少なすぎ』

周年のホールが数件あった?内容は?よくわからないけど、他のホールさんとでユーザーさんが分散したんだと思います。そして『ビックマーチ真岡さん』が正解でしたね(笑)

なぜなら、仕掛け箇所としてピックアップした台数が抽選人数の半分以上、つまり抽選を受けた人の半分が『ツモれた』んですから。正直、100人200人と来てもそれに対応する投入率と質が毎回あると思っています。全然動いてないコーナーとか結構ありましたからねぇ……。

 

ツモりたいならビックマーチ真岡さん

前回のレポでも書きました。

次回ちゅんげーリサーチ調査日も要チェック!

定番箇所を筆頭に、狙いに行ける仕掛けが多い!!

★少数設置機種(早い番号は定番所推し)
★多台数設置機種はパネルや連鎖意識
★ノーマルタイプの連鎖も視野 
★諦めるな


ほぼほぼ毎回いつも通りの狙い方が正解となっていて、こんな優しさ溢れるホールさんって中々ないと思いますけど。設定6めちゃ多いし、なんで抽選参加人数が少ないのか不思議でしょうがないです(真顔)


『ビックマーチ真岡さん』数々の仕掛けが楽しめる素晴らしいホールさんです! 次回も打ちに行っちゃうと思うので、みなさんよろしくです。



ではまた( ゚∀゚)ノ

前の記事 記事一覧 次の記事

たろぅ☆
代表作:勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

【ちゅんげーリサーチメンバー】
宮城県出身の元ガチ専業。リールが止まって見える系の3リール同時直視リーダースキル持ち。専業15年・攻略プロ5年、パチスロ歴=専業歴というおかしな人。パチスロ漫画のモデルも経験。専業歴20年という経歴を経て、現在はパチスロライター・演者の道へ。基本マイペース、好きなパチスロは、クランキーコンドル・スーパーハナハナ・島娘30・うる星やつら2・5号機ハナハナ全部。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ