パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 11月29日(日) 【所沢市くすのき台のホール】え? これが後ヅモできるの⁉ イチタケが「クラセレ」を後ヅモ!!

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2020.12.09

11月29日(日) 【所沢市くすのき台のホール】え? これが後ヅモできるの⁉ イチタケが「クラセレ」を後ヅモ!!

イチタケ イチタケ   勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ


パチ7編集部
おはようございます。こんにちは。こんばんは。レインボー大好き人間イチタケです。

今回は11月29日 所沢市くすのき台のホール』さんでの稼働ブログとなります。まさかの機種でおそらく設定6を後ヅモした日です!その機種とは!!


「クランキーセレブレーション」

ハイスぺのノーマル機ですね。フル攻略時の出玉率は115%で、毎日打ちたくなるような機種! まさかこの機種で後ヅモ出来るとは思いませんでした。
 

※画像引用元:パチスロ期待値見える化

上記画像は自分が打ったクラセレの数値を、判別ツールに入力したものです。設定確定パターンのないノーマルなので絶対とは言えませんが、さすがに設定6と予想するレベルでした。一応グラフもお見せしましょう。
 


どうでしょうか? 最終合算も1/98と別格な数値に(設定6で1/107.8)

こんなのがバラエティーから飛び出すんですから、ちょっと驚きましたね。この台がどうして後ヅモ出来たのかは、まったりと書いていきましょう。まずは店舗情報からどうぞ。


調査ホール
 
埼玉県所沢市くすのき台のホール

並び人数
 
130人
(一般30人)

入場方法
 
抽選入場
(9:50抽選)

設置台数(20スロ)
 
263台

アクセス
 
所沢駅東口すぐ

※各種数値は独自調査の結果となります。提携駐車場もありますので詳しくは店舗ラインなどから。

 

★良番でどこへ?

今回の抽選は12番という良番でした! 『やっぱり良番だとたくさん勝ちたい』こう思う人もいると思います。自分も例外ではありません。

そう考えると過去に仕掛けられてた事もあり、なおかつ出玉率の高い番長3の轟パネルからスタート!!

もちろん定番機種であるマイジャグ3やクレア3に行くという選択肢もアリです。ただ、もし番長3をスルーして当たり機種だと後悔する。こう考えた選択ですね!
 


番長3は対決パネルと轟パネルが3台ずつあり、見事対決パネルが良さそうに。さすがイチタケ。めでたしめでたし……。

とはならないんですよ。


えーと。自分は轟パネル(*_*; しかも打ったのは610番台なので、6000枚出てる隣で打ってましたよ。良番でスカったので、メンタルとお財布に若干のダメージを負いながらの台移動。

ただ安心してください。最初に書いたようにクラセレを見事ツモるので!!
 

★クラセレとの出会い

朝の台選択をスカった自分は、色々な台の挙動を見たり打ったりしていました。単品での優秀台が今日は多いのかな~と考えていた時のツイートがこちら↓
 


最終的にこのクラセレを打つことになるんですが、上記グラフをよーくみると最初は平行なのがわかりますかね? これは朝に誰も打っていない事を意味します。それが最終的に4000枚近く出てますからね!!

クラセレの高設定って相当レアでは?

自分も久々に高設定を感じながら打つことが出来ました。これがどうして空いたのかは下記のような理由で説明ができます。

「バラエティーだからまぐれかも?」 

こう考える人が多いからでしょう。出玉率の高いクラセレですら自分を含めて、最低2回は人が変わっているんです!
 


適当に書いてるわけではありませんよ。実戦で現地に行くと、なぜか優秀なバラエティー台があったりするんですよ。設定6よりも良い合算のクラセレが、6500回転も回されません。この結果からもわかるように、スカったらバラエティーや単品の後ヅモ狙いが意外とねらい目かもしれませんね!
 

★まとめ

あまり注目されなかったバラエティーで優秀台を最後に打ちましたが、クラセレですからね。 1台しかないクラセレに設定を使うって正直そうとう変態ですよ(褒め言葉)

回ってない台や少しプラスになって放置されてる台もありますので、今後どのように設定が投入されるのかは追ってみたいです!!

それでは全体的なデータ画像でお別れとしたいと思います。皆さんの稼働に幸あれノシ
 


 

前の記事 記事一覧 次の記事

イチタケ
代表作:勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

【ちゅんげーリサーチメンバー】
眼鏡を買った理由は、周りの台の挙動が見えにくいからというスロット脳。
その時買った赤い眼鏡がお気に入り!

ゲン担ぎのレインボーコーヒー大好き人間。面倒くさがりだが、データまとめや狙い台を決めるときは真剣になる。

そんな事よりお腹がすいたよ!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ