パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 天草ヤスヲのブッコミデータまとめ日!【エクスアリーナ柏】さんの超楽しい仕掛けに『たろぅ☆』が挑みます!

ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2020.11.23

天草ヤスヲのブッコミデータまとめ日!【エクスアリーナ柏】さんの超楽しい仕掛けに『たろぅ☆』が挑みます!

たろぅ☆ たろぅ☆   ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ



天草ヤスヲ氏が選ぶのにはワケがある!

 



現役ガチ勢が実戦ホールのクセ・傾向を攻略するガチ勢たちのホール攻略。今回のガチ勢たちのホール攻略実戦は、『エクスアリーナ柏』さん。毎月0のつく日や様々な日に、強烈な仕掛けが見られるお店です!

パチ7編集部
どうも!  今回の実戦人『たろぅ☆』です。【たろぅ☆Twitter】フォローよろしくです♪ 

元スロ専業&攻略プロ。宮城県生まれ千葉県育ち!

3リール同時直視スキル持ち。リールにプリクラ貼っても目押しで捕らえる事が可能(笑)
 



 

★エクスアリーナ柏さんで実戦して来たぞ!


実戦ホール
 
エクスアリーナ柏

入場方法
 
抽選入場
(9:15抽選850人打ち切り)

設置台数(20スロ)
 
400台

アクセス
 
千葉県柏市酒井根753-2

※各種数値は独自調査の結果となります。

 


今回の実戦は『エクスアリーナ柏』さん!ちゅんげーリサーチ調査でも優秀な結果を出し続けていますね!

天草ヤスヲ氏が選んだ「ブッコミデータまとめ日」である10月30日の出玉状況はどうだったのでしょうか?

 

★当日の出玉状況!



これは面白い仕掛けだ!


 

BOX末尾

【BOX末尾】
プラス台 29台/40台
勝率 72.5%
全体差枚数 +69745枚
1台あたり差枚数 +1743枚


BOX末尾とは『各BOXに当たり末尾が存在』している仕掛けだ。

 


さらに『当たり末尾の重複がない』という傾向も。絞り込む楽しさが魅力でもある。

う~ん、実に面白い!!


 

★塊の仕掛けも多数!


もちろん『塊で投入』の仕掛けもありました!
 

ギアスR2

【ギアスR2】
プラス台 2台/3台
勝率 66.7%
全体差枚数 +16328枚
1台あたり差枚数 +5443枚

平均5443枚はお見事ですね!

 

政宗2

【政宗2】
プラス台 2台/5台
勝率 40.0%
全体差枚数 +15348枚
1台あたり差枚数 +3070枚

456確定BGM『夢見草』が流れていましたよ!

 

金太郎出世

【金太郎出世】
プラス台 3台/3台
勝率 100%
全体差枚数 +8149枚
1台あたり差枚数 +2716枚

お見事。勝率100%でしたね!

 

アクロスバラエティー

【アクロスバラエティー】
プラス台 6台/8台
勝率 75.0%
全体差枚数 +17231枚
1台あたり差枚数 +2153枚

天草ヤスヲ氏好みのアクロスコーナーから、なにやら仕掛けを感じる景色が(笑)

 

星矢海皇

【星矢海皇】
プラス台 3台/5台
勝率 60.0%
全体差枚数 +9657枚
1台あたり差枚数 +1931枚

波の荒い星矢海皇ですが、しっかりと良い結果が出ていました。



法則系・塊箇所とで楽しませてくれた『エクスアリーナ柏』さん! たろぅ☆の実戦はどうだったのか!?

 

★朝の抽選は300人!


 


う~ん、コメントに困る番号です(笑)

しかし本日の狙い方は横の比較重視。そう、末尾や塊といった周りの状況で押し引きをする立ち回り一択。比較的挙動が確認しやすい機種に絡めれば良いかなと思ってます。

つまり「わかりやすい機種」って事ね。確認に何時間もかかってしまうような機種は避けたいのが本音。


さて、何が空いてるのかな?と脳内グルグルさせての入店です。

 

おっ、『絆2』空いてました! わりと経験値はある機種なので有利かもしれません。末尾でいうと5・6・7番が並んで空いていたので、こういう時って真ん中を選んでしまう習性がありますよね(笑)

 

★とにかく横の比較。

まず周りの挙動から。速攻で末尾2のまど2から56確定画面。つまり別BOXである『絆2の末尾2』は後回しとなる。完全消去とならないのは、まど2が高配分or全系だった場合を考慮するためだ。

絆2、末尾4・5・7の出だしが良いと思われたが、ここに横の比較が絡んでくると状況は違ってくる。見れる範囲で単体としての挙動、BC中の巻物で自力AT(巻物当選→単発が証)はプラス要素にならないし、設定示唆もナシ。横の比較として別BOX政宗2末尾5が456確BGM。末尾5の自力当選ばかり目立つ絆2は脱落で良いかな。アクロスBOXの末尾7も走ってるので絆2の末尾7も自分の中では消した

ここに同一BOX番長3の挙動を加味すると、生きてるのは絆2末尾4・6という状況。


あ、たろぅ☆の絆2は末尾6でしたね(笑)


 


末尾6絆2、おはて~ん!(天井)

後ろを振り向くと、同一BOX番長3の末尾6もガンハマり中。末尾4の番長3は3日目青7BBかぁ……。

否定じゃないけど劣勢か?唯一の希望は他のBOXに末尾6の良挙動が見られない事。

 


天井から222撃破で設定2以上は確定。なんとか投資分は捲るも状況的にどうだろう? と悩みながら終了画面でテーブル示唆セリフを確認。

『怪しき気配じゃ』

8・9・13~16テーブル確定。偶数設定で選ばれやすいテーブルね。セリフ聞くまでは『222撃破・青同色クソ来てる』ので設定5を意識しても良いかなって思ってたのに気分はガタ落ち……設定2も視野だ。まぁ、期待値プラスなので有利区間もう一周しますかね。

ちなみに朝イチテーブルは不明(設定変更後0G状態でなかったため記録されず)。


 


続行後、サクッとBC1発でATゲット。さすが上位テーブルといった所か。と、ここで問題発生。同一BOX末尾6番長3が通常青BB!! 引き戻し特訓で確定対決!

末尾6なんじゃないの…? あ、危ない。AT後に辞める気満々だったよ、状況の好転タイミングバッチリじゃねぇか(笑)

 

そして、エンディング到達!! しかも途中の争忍開始画面で確定出ましたわ…ツモですね!その後の挙動から設定5と断定。夜、800G天井を華麗にスルーした所でお声掛けいただいたユーザーさんにお譲りして実戦終了となりました!

まさかの、ATを消化している間に状況が好転してくれたのはラッキーでした。横の比較で攻められる強み。
 

 

【実戦結果】
実戦結果 +1766枚
(投資800枚:回収2566枚)
打った台数 1台
設定状況 ■BOX末尾法則該当台40台
■全系:ギアスR2・金太郎出世・バーサス
■連鎖仕掛け:アクロスバラエティー8連鎖
■高配分:政宗2・星矢・まど2・ゴージャグ列
 
客層 ピーク稼働:約85%
客層は幅広い
反省点 特になし。



 

設定56確画面+ユニメモ

ホント、弱チェなんか無視していい項目だと思う(笑) 青同色の主張半端ない!


 

★まとめ!


「天草ヤスヲ氏が選ぶのにはワケがある!」10月30日の『エクスアリーナ柏さん』ブッコミデータまとめ日!!


◎BOX末尾
★ギアスR2
★金太郎出世
★バーサス
★アクロスバラエティ8連鎖
・政宗2
・まど2
・星矢
・ゴージャグ列



定番の全台系・高配分系。さらに『BOX末尾』って法則が楽しかった!色々な箇所から設定確定画面報告やら画像やらをいただけました。アトヅモされているユーザーさんも多かったですよ! 

 

咲456確定画面・戦コレ2 456確定7揃い
※アトヅモされたユーザーさんに画像を戴きました



このような末尾法則系ってのは、全台系等と違ってより広い視野と情報収集力がモノを言いますね。入場順による優劣がさほどないのもポイントです。


エクスアリーナ柏さんは、とても楽しめる素晴らしいホールさんでしたよ!




ではまた( ゚∀゚)ノ

 

前の記事 記事一覧 次の記事

たろぅ☆
代表作:勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

【ちゅんげーリサーチメンバー】
宮城県出身の元ガチ専業。リールが止まって見える系の3リール同時直視リーダースキル持ち。専業15年・攻略プロ5年、パチスロ歴=専業歴というおかしな人。パチスロ漫画のモデルも経験。専業歴20年という経歴を経て、現在はパチスロライター・演者の道へ。基本マイペース、好きなパチスロは、クランキーコンドル・スーパーハナハナ・島娘30・うる星やつら2・5号機ハナハナ全部。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報