パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【BBステーション日暮里】『あの娘の誕生日』に『MGMMGM』で、もうわかんねぇな!って思ったら、佐々木真が解決!?【10月3日(土)】

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2020.10.09

【BBステーション日暮里】『あの娘の誕生日』に『MGMMGM』で、もうわかんねぇな!って思ったら、佐々木真が解決!?【10月3日(土)】

パチ7編集長 パチ7編集長   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~


2020年10月3日。この際、年号は無視してください。10月3日と言えば、みなまで言わずともスロッター各位は分かりますよね。何の日か。


ん? ドイツ統一の日? 違う違う。そんな大陸的な話じゃないですよ。
アンパンマンの日? やめろ、お前は世界で一番パチンコと関わっちゃダメだ。
白竜さんの誕生日? え? そうなの? でも誕生日ってのは合ってる。
あ、分かった? うん。言ってごらん。イブラヒモビッチの誕生日? ちがっ、いや、あぁ、なんか魔法使いってところは合ってそう。


……もういいですよね(笑) そう。魔法少女まどかマギカの主役『鹿目(かなめ)まどか』さんのお誕生日です。パチスロ登場キャラの誕生日記念の元祖仕掛け店舗であろう『アイランド秋葉原』さんには、同日約2,500名様が並ばれた模様。人気機種ってこともありますが、キャラ誕生日はパチンカースロッターが期待する日って感じで定着した感がありますね。

で、悪魔の店日暮里。ここもねぇ、記念日的なものは重視しているお店なんですよ。ただ、一筋縄ではいかない。例えば、キャラそのものじゃなくて、その声優さんの誕生日とか、あまり期待されない機種の誕生日に仕掛けたりとか(過去、ゆゆゆが全台系など)ですね。ましてや私が取材でお邪魔する日。絶対に何か仕掛けてくるはずなんですよね……。

 

★『まどか叛逆』は間違いなさそう。

▲まどか叛逆データ

ここは全台プラス。間違いないかな、と。直撃も複数回確認出来たみたいですし。
 

▲まど2データ

うーん、となるのがこれ。何せここの店長は『設定3の使い手』ですからねぇ。全台3の可能性も感じながらも、流石にキレイに5,000枚出ているし、この1台は本物っぽいな、と。

 

★そんなことより、なんじゃいこの配置。

▲わかりにくいですが、まどかシリーズにG1が挟まれてるんですよ

『叛逆・G1・叛逆・まど2・G1・まど2』という謎配置で出迎えてくるわけです。朝配ってる配置図では『叛逆が3台並び、まど2も3台並び』になっていたのに、だ。先頭集団の皆様は当然まどか狙いでしょう。困惑が手にとるように分かる。なんせ、あぶれた叛逆とまど2の1台ずつは、バラ島の方に移動されてたからですね。しかも、そのまど2が5,000枚オーバーという。

ほとんど稼働していないので分かりませんが、私の予想では間に挟まれた『G1』、きっと設定入っていると思います。でもね、誰も打てねぇって。怖くてこんなもん。

へそ曲がりが煮立ちすぎて、いよいよ錯乱状態に陥ったか、と思いましたが、とあることに気が付きます。

あー、なるほど。『声優』か……。

確かまどかの声優さんも、まこまこの声優さんも同じだったよね。いや、気づかないってそんなん(笑) ましてやそんな配置にされたら。実際に動いてなかったし。策士、策に溺れるとはこのことよ。
 

▲G1のどっちかあたりで店長の野郎は溺れてるわ(笑)


 

★佐々木真『はぁん、これ女の子縛りじゃない?』

私の取材終了時間の間近、ひょっこり現れるんですよ。パチ7ライターである佐々木のおじさんが。で、店内をふた舐めくらいして「今日、多分、女の子が主役のやつが強い日ですよ」とコソッと言うわけです。
 


他にも女の子主役の機種はありましたが、そんなに動いていなくて分からん。ただバラエティ設置の上記3機種からもその兆候を感じることができる。佐々木さん、眼力凄くね?
 


実は朝並びで「もしかしたら」候補だった凱旋。凱旋も撤去間近ではあるので、へそ曲がりならばまどかに注目が集まる日にやってきても不思議ではない、と。1台万枚出ていますけど、ほぼ一撃なので分からん(笑) ともあれ店長にこの言葉を送ります。

「万枚出されてやんのっ!」 

 

★不思議で難しい日だった。

設定を入れる方からすると、難しい日だったんだろうなぁ。まどか誕生日となると、近隣の秋葉原に人が流れることは予想できます。かつ、トリッキーを自負するお店。さらには、彼にとって勝たせたくない男である私の調査日。

遊ぶ側としても、いつもと比べても読みにくい状況だったなぁ(いつもは分かっている風) でもなんか原点を思い出しました。

『BBステーション日暮里は好きな機種を打つのが正解』

これは『もう、設定が読めない!』という一種の諦めではあるのですが、この機種、好きなんだけど設定は入んないからなぁに入るのがこのお店。開き直って、好きな機種を打つのが吉ですよ、と。

 

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ